SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

チェリオのブルーサイダー味を見つけたので食べられるドラクエのスライムを作ってみました。味は失敗です・・・

先日、コンビニで飲み物を買おうと思ったらやたら目立つ商品が置いてありました。

 

それがこれです。

f:id:SAKU39:20200807080412j:plain

チェリオ ブルーサイダー 140円

 

夏らしい青色、700mlという大容量、それなのに普通のジュースと同じぐらいの値段。

 

インパクトに惹かれて買ってしまいました。

 

また、買った理由はもう1つありまして我が家にはこのロックグラスがあります。

f:id:SAKU39:20200807081042j:plain

これに注いでドラクエのスライムを再現してみたかったんです。

 

 

【スライムを再現】

まぁチェリオをグラスに注ぐだけですが。

 

f:id:SAKU39:20200807081158j:plain

これを注ぐと

 

f:id:SAKU39:20200807081222j:plain

シュワシュワのスライムが完成です!

涼しげなクリアブルーが爽やかですね。

味は薄めのブルーハワイのサイダーです。

炎天下の下で汗をかいたあと飲んだらめちゃくちゃ美味しいと思います。

家で飲んだらそんなに・・・です。

 

ここで前回タピオカミルクティーゼリーを作ったときのゼラチンが余っていることに気づいたので、これを使ってもっとリアルなスライムを作ることにしました。

f:id:SAKU39:20200807081832j:plain

 

チェリオをレンジか湯煎で温めてゼラチンを溶かします。

炭酸が抜けてしまいますが仕方ありません・・・

スライムグラスに戻して3時間ほど冷蔵庫で冷やします。

 

完成!!

f:id:SAKU39:20200807082151j:plain

色合いが分かりやすいように背景の色を変えました。

見た目は液体のときとあまり変わらないですね・・・

実物はプルプルでまさにドラクエのスライムでした。

 

肝心の味はというと・・・薄くて不味い・・・

調べてみるとジュースでゼリーを作るときは砂糖を加えるのが基本らしいです。

冷やしたり固形になったりすると甘みが薄まるようですね。

しかもこのチェリオはカロリーオフで元が薄味だったので尚更薄くなってしまいました・・・

スライムゼリーを作る方は砂糖やガムシロップ、ハチミツなどの甘味料を準備しましょう。

 

 

ちなみに野菜ジュースを注ぐと

f:id:SAKU39:20200807082924j:plain

スライムベスになります。

 

 

【感想】

今回は画像映えを狙っただけなので内容はいつも以上に薄いです。

 

味がイマイチだったのが残念ですが良い経験になりました。

ゼリーにすると味が薄くなるなんて作ってみないと分かりませんしね・・・

前回のタピオカミルクティーはそもそもの味が濃いので気づけませんでした・・・

あとからゼリーのレシピを検索してみたら「ジュースに溶かしたゼラチンを混ぜるだけ」みたいなのがたくさん出てきましたが、たぶん美味しくないと思います。

 

スライムゼリーを作ろうと思った方はチェリオ ブルーサイダー味」「スライムグラス」「ゼラチン」「甘味料」の4つを揃えましょう。

チェリオは数量限定(かつコンビニ限定?)のようなので早めに探したほうが良いかもしれません。

 

夏本番になってきましたので爽やかなスライムゼリーを作ってみてはいかがですか?