先日PS4とXboxでゲームが発売されたりブラックパンサー役のチャドウィック・ボーズマンが逝去されたり、最近またアベンジャーズの話題をちょいちょい目にします。
僕もPS4のゲームを買ったのですが、ついでにちょっと欲しかったフィギュアを探してみたら安く買えたので紹介します。
本日届いたのはこちら。
S.H.フィギュアーツ ブラック・ウィドウ インフィニティ・ウォー
アベンジャーズ創設時の紅一点でもあり、ちょっとガキっぽい男性メンバーをまとめる役割も務める美人女戦士です。
ブラック・ウィドウもいくつかフィギュアが発売されているのですが、僕はこの金髪ボブヘアーが1番好きです。
限定販売だったからなのかプレミア価格になっていて中々買えなかったのですが、やっと安く買えました。
(他のバージョンは安いのもあるのですが・・・)
初めての女性フィギュアですがレビューや画像など。
【開封レビュー】
箱
箱はこんな感じです。
写真のブラック・ウィドウも美人ですね。
パーツが少ないので箱は小さめです。
おじさんには伝わると思いますがスーファミのソフトぐらいの大きさです。
裏はこんな感じです。
あまりポージングのパターンがないですね・・・
中はこんな感じです。
ブラック・ウィドウは毎回色んな武器を使うイメージですがこちらにはバトンと呼ばれる棒状の武器が入っています。
細かく見ていきます
立たせるとこんな感じです。
身体のしなやかさや太ももの太さなど女性らしいフォルムになっています。
ただその分、足が小さいので自立させるのは凄く大変です・・・
上半身です。
胸元がざっくり開いていてセクシーです。
ラバー素材の感じがよく再現されているように思います。
上半身を後ろから。
背中のバックパックのようなものにバトンの取っ手を取り付けられます。
下半身です。
太もものところにハンドガンのホルスターのようなものがありますがハンドガンはついていません。
下半身を後ろから。
こちらもお尻がセクシーですね。
足がヒールのようになっているので本当に自立させ辛い・・・
付属パーツ
顔の交換パーツです。
正直あまり表情の変化はない感じです。
左が視線を横にした顔、右が眉間に皺のある戦闘時の表情です。
こんな風に分解して表情を変えます。
手は最初に付いている握り拳以外に上から軽く開いた手、大きく開いた手、武器を掴むときの手、の3つがついています。
武器のバトンはこんな感じです。
左の1番短いバトンはバックパックに挿す用。
真ん中は二刀流用。
右は繋げて1本にしたとき用です。
こんな風に分解して持たせます。
ポージング
髪をかき上げるブラック・ウィドウ。
敬礼にも見えます。
着地ポーズ!!
と思ったのですが髪があるので首の可動域が狭く前を向かせられませんでした・・・
他は身体が細いので十分な可動域があります。
背中のバトンに手をかけて・・・
ジャキン!!
本当は歩きながらのポーズにしたかったのですがとにかく自立が難しいんです・・・
足を平行に開いた状態でしか立たせられません。
攻撃に耐えるブラック・ウィドウ。
インフィニティ・ウォーでこんなシーンあったような気がします。
バトンを1本にして戦いに備えるブラック・ウィドウ。
凛々しいですね。
【感想】
今回はブラック・ウィドウのフィギュアを買いましたが、正直な感想は「微妙」です・・・
なんとなく武器に魅力がなかったり衣装が黒一色で地味だったりであまりワクワクしませんでした。
ビリビリエフェクトやもっと色んな武器が付いていれば色んなポーズをとらせたりできたのに・・・
ブラック・ウィドウは女性なので表情のパターンを同封するより色んな髪型のパターンを同封してくれればよかったのに・・・
腕は外側には大きく開くのに内側には開きづらい・・・
など不満点もありますがブラック・ウィドウの1番好きなヘアースタイルのバージョンが手に入ったので満足です。
ブラック・ウィドウはもっと新しいフィギュアもありますしそちらの方が可動域が広かったりするかもしれませんので、ヘアースタイルにこだわりのない方は新しいバージョンを購入した方が良いかもしれません。
このバージョンは定価で買えるなら買っても良いと思いますが、コレクターでもない限りプレミア価格で買う必要はないかなぁ、と個人的には思います。
アベンジャーズファンは定価で買えるところを探してみて下さい。
PS4のアベンジャーズを早く進めようと思うのですが覚えることが多くてあまり世界観にのめりこめません・・・