SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

チョコエッグの「幻獣最強王図鑑」を2箱も購入したので開封。でもなんか思ってたのと違う・・・

先月Amazonを眺めていたらオススメに気になるチョコエッグが出てきたので購入しました。

 

それがこちら

 

フルタ製菓 チョコエッグキッズ 幻獣最強王図鑑

 

面白そうだったので8月12日に購入。

8月24日発売だったのですが何故か発送が遅れに遅れて9月17日に届きました。

 

Amazonはたまにこういうことがあるんですよね・・・

 

まぁ、やっと届いたので開封していきたいと思います。

 

フィギュアは全10種+シークレット2種。

 

1箱10個入りなのですがせっかくなら全種類揃えたいと思い2箱購入。

 

20個一気に開封します。

 

はたしてシークレットを含め全種類コンプリート出来るのでしょうか。

 

 

f:id:SAKU39:20200919213001j:plain

f:id:SAKU39:20200919213017j:plain


開封!!】

f:id:SAKU39:20200919213032j:plain

1個はこんな感じです。

 

f:id:SAKU39:20200919213129j:plain

ちなみに入っている幻獣リストはこんな感じです。

 

1個目

f:id:SAKU39:20200919213113j:plain

あれ?

チョコエッグって精巧なフィギュアが入っているんじゃないんですか?

なんかガチャガチャのハズレみたいな感じなんですが・・・

思っていたのと違う・・・

 

f:id:SAKU39:20200919213528j:plain

こちらはゴーレムらしいです。

キャッチコピーは「疲れを知らない魔導人形」

パワー、スタミナ、抗魔力がMAXです。

推定全長1~10mと幅が広いです。

 

2個目

f:id:SAKU39:20200919213917j:plain

上半身が人間、下半身が蛇のような幻獣です。

ペルソナにいたような気がします。

 

f:id:SAKU39:20200919214026j:plain

ナーガ。

キャッチコピーは「天候を支配する蛇神」

やっぱりペルソナにいました。

神通力が武器ってどういうことなんでしょう?

 

3個目

f:id:SAKU39:20200919214419j:plain

アクビしながら伸びをするネコちゃんですか?

 

f:id:SAKU39:20200919214502j:plain

マンティコアらしいです。

キャッチコピーは「人間を食らう人面獣」

あんまりゲームなどに登場しないのか初めて聞きました。

顔が人間なのが不気味です。

ステータスはバランス型。

 

4個目

f:id:SAKU39:20200919214804j:plain

ライオンとバッファローを合わせたような幻獣です。

強そうです。

 

f:id:SAKU39:20200919214900j:plain

キマイラらしいです。

キャッチコピーは「暴れ者の合成魔獣」

ライオンとヤギ、毒ヘビの特長をもっているらしいです。

見た目の割にステータスは弱い気がします。

 

5個目

f:id:SAKU39:20200919215334j:plain

武器を持った髭おやじです。

 

f:id:SAKU39:20200919215414j:plain

フロストジャイアンらしいです。

キャッチコピーは「知勇に優れた巨人族

青一色のフィギュアだとフロスト感がわかりません。

なんかステータス超強くないですか?

こいつは優勝候補ですね。

 

6個目

f:id:SAKU39:20200919215851j:plain

伸びをするネコちゃんマンティコアが被りました。

 

7個目

f:id:SAKU39:20200919215940j:plain

キマイラが被りました。

 

8個目

f:id:SAKU39:20200919220022j:plain

スキップしているブタ男ですかね。

 

f:id:SAKU39:20200919220128j:plain

トロルでした。

キャッチコピーは「タフで野蛮な人喰い妖精」

妖精?

ステータス弱い・・・

ドラクエにも出てきますね。

 

9個目

f:id:SAKU39:20200919220441j:plain

最強候補のフロストジャイアントが被りました。

 

10個目

f:id:SAKU39:20200919220657j:plain

分かりにくいですかケンタウロスですね。

 

f:id:SAKU39:20200919220821j:plain

ケンタウロス

キャッチコピーは「半人半馬の武芸の達人」

なんとなく主人公感がありますがステータスは最弱クラスですね・・・

 

11個目

f:id:SAKU39:20200919221116j:plain

ナーガが被りました。

 

12個目

f:id:SAKU39:20200919221253j:plain

分かりにくいですがドラゴンです。

 

f:id:SAKU39:20200919221333j:plain

ドラゴン。

キャッチコピーは「灼熱の炎を吐く、破壊の権化」

やっぱりカッコいいですね。

ステータスも最強クラスです。

ドラゴンが優勝でしょう。

 

13個目

f:id:SAKU39:20200919221525j:plain

ケンタウロスが被りました。

 

14個目

f:id:SAKU39:20200919221600j:plain

フロストジャイアントが被りました。

3つ目。

 

15個目

f:id:SAKU39:20200919221651j:plain

スキップするブタ男トロルが被りました。

 

16個目

f:id:SAKU39:20200919221737j:plain

この3つの頭はケルベロスですね。

 

f:id:SAKU39:20200919221807j:plain

ケルベロス

キャッチコピーは「地獄の番犬」

意外とあまり強くありません。

ワンピースの黒ひげのケルベロスの能力者説はどうなるんですかね?

 

17個目

f:id:SAKU39:20200919222123j:plain

連続ケルベロスです。

 

18個目

f:id:SAKU39:20200919222200j:plain

ドラゴンが被りました。

 

19個目

f:id:SAKU39:20200919222557j:plain

ナーガ被り。

3つ目

 

20個目 

ラストです。

f:id:SAKU39:20200919222652j:plain

伸びネコちゃんマンティコア被りです。

こちらも3つ目。

後ろからお尻を撮ってみました。

 

 

【感想】

f:id:SAKU39:20200919223643j:plain

全部揃いませんでした!!

2箱も買ったのにコンプリートできず・・・

シークレットどころかノーマルのペガサスも出ず。

シークレットの幻獣は何だったのでしょうか・・・

 

1個の定価が分かりませんが、そもそものフィギュアのクオリティーがかなりガッカリ・・・

チョコエッグドラえもんなどクオリティーが高いイメージなのですが・・・

まぁネタとして購入したものなので仕方ないです。

興味があって購入を検討されている方はこれを見て考えましょう。

 

フィギュアが欲しい方いらっしゃれば着払いで良いならお譲りしますよ・・・

 

 

外側のチョコを消費するのに何日かかるかな・・・