SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

国際親善試合 日本代表 VS カメルーン代表。個人的採点!!

今日は久しぶりにサッカー日本代表の試合がありました。

 

親善試合とはいえやっぱり日本代表の試合が見られるというのはワクワクしました。

 

アフリカの強豪カメルーンとの国際親善試合。

 

日本代表選手の個人的な採点です(6.0が及第点)

 

f:id:SAKU39:20201009205147j:plain

 

f:id:SAKU39:20201009215632j:plain

 

 

日本 0 カメルーン

 

 

採点

【GK】

権田 6.0

あまりプレー機会がありませんでした。

無失点なので及第点でしょう。

キックの精度がもう少し高ければと思うシーンがチラホラありました。

 

 

【DF】

安西 5.0

なんとなく周りに遠慮しているのか、プレーがこじんまりしていた印象です。

自分の武器が攻撃なのか守備なのかスタミナなのかクロスなのか、アピールできませんでした・・・

周りとの連係もまだイマイチな感じでしたし。

それでもあと2年長友を引っ張るよりはマシだと思います。 

 

冨安 6.0

前半は良いオーバーラップがありました。

無難に抑えていたように思います。

 

吉田 6.0

同じく無難でした。

前半コーナーキックからラッキーゴールになりそうなヘディングがありました。

ラインを高くしたときの裏のスペースをしっかりカバーしていたと思います。

 

酒井 6.0

前半は右SB、後半は右CBとして相変わらずパワフルかつ安定していました。

 

 

【MF】

芝崎 6.0

後半4分のボールロスト以外はそこまで試合勘がないようには見えませんでした。

でも試合を決定づけるプレーはできず。

後半19分のシュートは枠に飛ばしてほしかったです。

 

中山 6.0

ボランチとして攻撃にも守備にも効いていたと思います。

U23のときとは別人のようなプレーぶりでした。

前半37分にもう少しでゴールというプレーもありましたし、日本代表の中でもかなり良かった方だと思います。

 

原口 6.0

献身的にプレーしていました。

特に前半は攻撃に守備にと安西のフォローが大変そうでした・・・ 

 

南野 6.0

相変わらずの運動量と得意のターン、ゴール前のポジショニングなど良さもありましたが決定的な仕事はできず。

 

堂安 6.0

以前より周りを使うプレーが増えましたが得点には繋がらず。

 

 

【FW】

大迫 5.5

大迫だけのせいではないですがあまりボールが収まりませんでした。

 後半の最後の方で少しずつ大迫らしさが出てきましたが得点が欲しかったです。

 

 

【SUB】

伊東 6.0

スピードとドリブルはさすがでした。

クロスの精度というよりクロスの狙いが周りと少しズレているように感じますので、そのうち合ってくると思います。

 

久保 5.5

他の選手たちがボールを集めてくれていたように見えました。

後半の残り10分ぐらいから良いプレーが出始めましたが、それまでは悪い意味でヤバかったです・・・

 

鎌田 6.0

もう少し長い時間見てみたいですね。

相手の裏をかくプレーというか相手をいなすプレーというか、2列目にそういうスタイルの選手がいないので周りとの連係が良くなってくると面白いと思うのですが。

 

菅原

時間がなく不明

 

 

感想

久しぶりの代表戦でしたので楽しみにしていましたが正直めちゃくちゃ退屈な試合でした。

得点も入りませんでしたし目立った選手もいませんでしたので点数も全員ほぼ6.0という面白くない結果に・・・

個人的には中山と後半から入った伊東が結構良かったと思いました。

あと右MFは調子のよい三好を使ってみてほしかったです。

 

う~ん・・・書くことありません・・・

 

次のコートジボワール戦に期待します。