SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

熊本空港でONE PIECEのパネルを見てきたのでダラダラと紹介します。ONE PIECEファンなら一見の価値ありです。※銅像の画像はありません。

数日間、所用で地元の熊本に帰っていたのですがその間に熊本空港にワンピースの巨大パネルができていました。

news.yahoo.co.jp

 

写真を撮ってきたので適当に紹介します。

 

f:id:SAKU39:20211209213534j:image

全員が描いてあるパネルです。

大きさは伝わりづらいですね。

f:id:SAKU39:20211209215027j:image

ちなみに熊本空港にはこういう冊子が置いてあって無料で持ち帰られるので、これと一緒に紹介します。

 

 

ルフィ

f:id:SAKU39:20211209224451j:image

ルフィは1人だけのパネルはありません。

f:id:SAKU39:20211209213709j:image

麦わらの一味が「ヒノ国」に上陸し、船長のルフィがみんなに復興の手助けを指示したという設定らしいです。

ルフィの銅像熊本県の中心、県庁にあります。

 

ちなみに個人的にルフィの1番好きなシーンはアラバスタ編の

「お前の声なら おれ達に聞こえてる!!!」

です。

f:id:SAKU39:20211209230105j:image

 

サンジ

f:id:SAKU39:20211209213620j:image

サンジのパネルはこんな感じです。

銅像は料理を提供しているところ。

どのキャラのパネルも銅像の写真とイメージカラーという構図でカッコいいです。

f:id:SAKU39:20211209213653j:image
f:id:SAKU39:20211209213723j:image

サンジの銅像益城町のミナテラスというところに設置されています。

給食センターが被災したのでサンジが料理を振る舞いに来てくれるようです。

 

サンジの好きなシーンは定番の

「オーナーゼフ!!!長い間!!!くそお世話になりました!!!」

です。

f:id:SAKU39:20211209230128j:image

 

最近のこのシーンも同じぐらい好きです。

喋っているのはルフィですが。
f:id:SAKU39:20211209230147j:image

 

ウソップ
f:id:SAKU39:20211209213733j:image

ウソップのパネルです。

狙撃シーンではなく狙撃したあとって感じですね。


f:id:SAKU39:20211209213757j:image
f:id:SAKU39:20211209213806j:image

ウソップの銅像阿蘇駅に設置されています。

ウソップは2年後から植物を武器に戦うようになったので草千里で有名な阿蘇の自然の再生を手伝ってくれるようです。

 

ウソップの好きなシーンはルフィVSロブ・ルッチでルフィに叫ぶシーンです。

ここはバトルもカッコ良かった。
f:id:SAKU39:20211209231049j:image
f:id:SAKU39:20211209231100j:image

チョッパー
f:id:SAKU39:20211209214442j:image

チョッパーのパネルです。

一瞬よく分かりませんでしたが、聴診器をあてているチョッパーですね。f:id:SAKU39:20211209214456j:image
f:id:SAKU39:20211209214506j:image

チョッパーの銅像熊本市動植物園に設置されています。

船医なので新しくなった熊本市民病院でも良いような気がしますが、病院が観光名所になったら迷惑なので動植物園がベストですね。

 

チョッパーの好きなシーンは確かチェスマーリモとの戦いで名前を名乗るところです。

ヒルルクを「世界で一番偉大な医者」と言うところが良いです。

f:id:SAKU39:20211209231114j:image

 

ブルック

f:id:SAKU39:20211209214520j:image

ブルックのパネルです。

両ひざをついてエレキギターを弾いている布袋寅泰のようなブルック。


f:id:SAKU39:20211209214529j:image
f:id:SAKU39:20211209214536j:image

ブルックの銅像は御船町のふれあい広場に設置されています。

御船町にある平成音楽大学が被災したので音楽家のブルックが駆け付けてくれているみたいです。

 

世間では「要らない」と言われることもあるブルックですが個人的に好きです。

普段飄々としながら決めるところは決めるって感じが良い。

好きなシーンはビッグマムと対峙したシーンです。

f:id:SAKU39:20211209231140j:image
f:id:SAKU39:20211209231149j:image


フランキー

f:id:SAKU39:20211209214551j:image

フランキーのパネルです。

スーパー!!のポーズ。

正直、2年後のフランキーのデザインはあまり好きじゃないです・・・

f:id:SAKU39:20211209214559j:image
f:id:SAKU39:20211209214619j:image

フランキーの銅像高森駅前に設置されています。

被災した南阿蘇鉄道を再建するためにパッフィング・トムを作ったトムの弟子であるフランキーはピッタリですね。

 

フランキーの好きなシーンは回想編ですがトムさんを乗せたパッフィング・トムを止めようとするシーンです。
f:id:SAKU39:20211209231214j:image
f:id:SAKU39:20211209231227j:image

 

ナミ

f:id:SAKU39:20211209214634j:image

ナミのパネルです。

宝箱に腰かけて髪をかき上げるセクシーなナミです。f:id:SAKU39:20211209214647j:image
f:id:SAKU39:20211209214655j:image

ナミの銅像西原村の俵山交流館に設置されているようです。

西原村阿蘇をドライブすると風車が見えるのでナミが設置されたんですね。

熊本はみかんも有名なんですが西の方で生産されているので、どちらかというと風車のある西原村の方が震源に近く被害が大きかったようです。

 

ナミの好きなシーンはパンクハザードでのこのシーンです。

金にしか目がないように見えるナミが、実は人一倍優しさや思いやりを持っているというのが分かる良いシーンでした。

f:id:SAKU39:20211209231244j:image

 

もう1つホールケーキアイランド編でサンジをビンタするシーンも好きです。

f:id:SAKU39:20211209231254j:image

 

まぁ1番好きなのはたまにあるセクシーシーンですけど・・・

 

ロビン

f:id:SAKU39:20211209214708j:image

ロビンのパネルです。

ハナハナの実の能力で手を咲かせているところですね。

ワンピースを知らない人が見たら不気味に感じそう・・・
f:id:SAKU39:20211209214716j:image
f:id:SAKU39:20211209214724j:image

ロビンの銅像は旧東海大学阿蘇キャンパスに設置されています。

ここは震災の記録を残すために「熊本地震震災ミュージアム」となっているので考古学者のロビンにピッタリです。

 

ロビンの好きなシーンは回想編で母のオルビアに叫ぶシーンです。

子供のロビンは色々辛かっただろうなと思うと泣いてしまいます。

子供の頃のロビンはカワイイですよね。
f:id:SAKU39:20211209231307j:image
f:id:SAKU39:20211209231316j:image

最近ですがもう1つ、サンジに対して

「彼こそ海賊王の両翼に相応しい男」

と言ったシーンも好きです。

大人のロビンは美人ですよね。

f:id:SAKU39:20211209231324j:image

ゾロ

f:id:SAKU39:20211209214740j:image

ゾロのパネルです。

まだ銅像が完成していないのでキャラクターの画のみ。

銅像はどんなポーズになるんでしょうか?

個人的には三千世界か獅子歌歌の構え希望です。
f:id:SAKU39:20211209214754j:image
f:id:SAKU39:20211209215102j:image

ゾロの銅像は2022年1月22日にお披露目予定です。

剣道の盛んな大津町の大津中央公園に設置されるようです。

三刀流を広めてほしいです。

 

ゾロの好きなシーンはスリラーバーク編の

「ルフィは海賊王になる男だ!!!」

です。

たぶん初めてルフィ以外の人間が「ルフィは海賊王になる」と発言したシーンだったと思います。

いつもルフィを信頼しルフィを立てるゾロはカッコいいですね。

f:id:SAKU39:20211209231421j:image

ジンベエ

f:id:SAKU39:20211209215050j:image

ジンベエのパネルです。

ジンベエもまだ銅像が完成していないので画のみ。

このプロジェクトが始まった頃はまだ麦わらの一味に加入していなかったので、冊子にも載っていません。

設置場所も時期も決まっていません。

 

せっかくなので予想でも書いておきます。

設置場所は魚人なので熊本港リゾラテラス天草のどちらかだと思います。

www.lisolaterrace.com

時期は熊本地震の本震から6年目となる2022年4月16日(土)と予想しておきます。

 

ジンベエの好きなシーンはビッグマムに盃を返上するシーン。

ビッグマムを前にして「四皇ごとき」って凄いですよね。

f:id:SAKU39:20211209231442j:image

 

【まとめ】

今回は凄く内容の薄いブログでした。

まぁ観光の写真を載せただけですしね・・・

 

熊本観光でワンピースの銅像制覇を考えている方はまだ全部完成していないので、ジンベエの銅像についてしっかりチェックしておいた方が良いですよ。

僕もジンベエ像が完成したら1日全制覇でもやってみようと思います。

友人同士で集まってチームに分かれてどのチームが1番早く全制覇できるかを競争するのも面白そうです。

 

またオミクロン株とかいうコロナウィルスの変異株が出てきましたが、ワンピースが好きな方や熊本が好きな方は熊本観光などいかがですか?