SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

キャプテン翼Ⅲ控えメンバーでクリアに挑戦①森崎くん率いる控えジャパン。まずはどれぐらい弱いのか確認したら連敗街道まっしぐらでした。

キャプテン翼3プレイ日記 延長戦①

 

ドイツユースを倒し、翼くんたちの夢は叶いましたが・・・

何もせずベンチに座っていただけでユニバーサル・ユース優勝に便乗した奴らもいます。 

 

www.saku39blog.com

 

なのでこの便乗メンバーを使ってドイツユース撃破を目指したいと思います。

 

※ルール3箇条※

①起用できるのは控えメンバーのみ

②翼くんが強制参加の試合はできる限り試合に関与しない。オートでボールを取ったらすぐにパス。

③もちろんノーリセット

 

このルールでドイツユースを倒せるまで挑戦し続けます。

 

 

【控えジャパンの連敗街道をダイジェストで】

※さすがに最初からやり直すのはダルすぎるので、クリアしたデータを使います。

そしてほぼ必殺技なし、負けて当たり前なので連敗街道を転げ落ちていく様を失点シーン詰め合わせのダイジェストでどうぞ。

 

【決勝戦 VSドイツユース】

スタメンはこんな感じになりました。

この試合は翼くんが強制参加なので、出場キャラの適正ポジションから352のフォーメーションにしてみました。

 

それでは試合開始です。

マーガスくんのボレー!

 

1失点目!

 

カペロマンくんのサイドワインダー!

 

ポストに当たるが・・・

 

メッツァくんに押し込まれた!

 

2失点目!

 

マーガスくんのボレー!

 

3失点目!

 

間違えて翼くんのネオサイクロンを使ってしまって

 

見事に1点返しますが・・・

 

カペロマンくんのサイドワインダー!

 

4失点目!

 

シュナイダーくんのネオファイヤーショット

 

5失点目!

 

カペロマンくんのサイドワインダー!

 

6失点目!

 

カペロマンくんのサイドワインダー!

 

7失点目!

カペロマンくんハットトリック!!

 

シュナイダーくんのネオファイヤー!

 

森崎くん吹っ飛んで・・・

 

8失点目!

 

シュナイダーくん止めのボレー!

 

9失点目!

シュナイダーくんもハットトリック!!

 

試合終了。

まぁ予想通りの大量失点で大敗。

ネット上では

「マジで弱すぎて草」

「さすが便乗イレブンwww」

などと叩かれまくった控えジャパン。

「いつか見てろよ」とリベンジを誓います。

 

 

【準決勝 VSブラジルユース】

ドイツユースに負けたので準決勝のVSブラジルユース戦に戻されました。

 

この試合は翼くんを外すことができるので純粋な控えジャパンでスタメンを組めます。

フォーメーションは433に戻しました。

 

まぁ結果はお察しですが試合開始。

カルロスくんのミラージュシュート!

 

1失点目!

 

ネイくんのブースターシュート!

 

森崎くん吹っ飛んで・・・

 

2失点目!

 

カルロスくんのミラージュシュート!

 

森崎くんまた吹っ飛んで・・・

 

3失点目!

 

カルロスくんのミラージュシュート!

 

もちろん森崎くんが吹っ飛んで・・・

 

4失点目!

カルロスくんハットトリック!!

 

コインブラくんマッハシュート!

 

森崎くんのお家芸

 

5点目!

 

試合終了。

もちろん勝てるわけありません。

ネット上では

「森崎飛びすぎwww」

「森崎風船かよwww」

と森崎くんへの辛辣な意見が多く書き込まれました。

 

【準々決勝 VSフランスユース】

ブラジルユースに負けたので更に1試合戻されフランスユースとの試合です。

 

ここで数名がレベルアップ。

 

ちゃっかり森崎くんも。

正直、負けた試合でももっとガンガンレベルアップすると思っていたんですがそんなに勢いよく上がりはしませんでした。

長い道のりになりそうです。

 

この試合も翼くんは外せないのでスタメンはこんな感じ。

フォーメーションは433のままで原作でもたまにやっている井沢くんをDFにコンバート。

高いボールに対する能力が高いのでセンターバックで起用します。

 

ベストメンバーが7-1で圧勝したフランスユースが相手なのでそろそろ勝てそうな気がします。

 

それでは試合開始です。

ピエールくんとナポレオンくんのスライダーキャノン!

 

1失点目!

 

ボッシくんのサーブルノワール

 

2失点目!

やっぱりそう甘くはないか・・・

 

と思ったら控えジャパンがPKを獲得!

 

佐野くん蹴った!

 

1点返した!

 

ピエールくんスライダーシュート!

 

3失点目!

 

またも控えジャパンにPKが!

 

今度は反町くんが蹴った!

 

2点目!

差は1点!!

 

しかし試合終了。

疑惑の判定でPKを2本も獲得しましたが惜しくも敗れました。

ネット上では

「審判www」

「12人目の日の丸戦士www」

と主審の控えジャパン寄りの判定が話題になっていました。

 

【準々決勝 VSフランスユース 2回目】

ここでラッキーなことにフランスユース戦は負けてもこれ以上前には戻らないようです。

文字通り落ちるところまで落ちるかと思っていたので安心しました。

 

スタメンは同じです。

確かレベルアップはありませんでした。

ってことは・・・

 

とりあえずキックオフ!!

ピエールくんのスライダーシュート!!

 

ポストに当たったけど・・・

 

モーリスくん押し込んだ!

 

早速1失点目!

 

ナポレオンくん強引なドリブル!

 

森崎くんもちろん吹っ飛んで・・・

 

ナポレオンくん空っぽのゴールにシュート!

 

2失点目!

 

ボッシくん、森崎くんをかわしたー!

 

そのままシュート!

 

3失点目!

 

来生くんチャンス到来!

 

これはこぼれ球になって・・・

 

沢田タケシくんボレー!

 

1点返した!

 

すぐさまピエールくんスライダーシュート!!

 

4失点目!

 

全日本ユースがPKを獲得!

 

反町くん蹴った!

 

2点目!

 

反町くんボレーシュート

 

3点返した!

点差はあと1点!!

 

しかしフランスユースに突破されてナポレオンくんと森崎くんの1対1!

 

ナポレオンくん止めのキャノンシュート!!

 

森崎くん最後も吹っ飛んで・・・

 

5失点目!

 

ってことでフランスユースに連敗です。

1点差まで迫ったときは追い付けるかと思ったんですが・・・

ネットでは

「安定の弱さwww」

「自称黄金世代www」

と馬鹿にされていました。

 

【まとめ。怒涛の4連敗スタートでした】

どれぐらい戦えるもんかと思ったんですが、予想以上に弱かったです。

最初はドイツユースとブラジルユースに負けて、フランスユースに1回で勝つところまでを書こうと思ったんですがフランスユースにさえ勝つのは難しかったです。

 

4試合終わって0勝4敗、6得点(うちPK3、ネオサイクロン1)22失点という散々な結果・・・

フランスユースはもうすこしレベルアップすれば倒せそうな雰囲気ですが、ブラジルユースとドイツユースに勝つのはかなり先になりそうな予感・・・

森崎くんがカルロスくんやシュナイダーくんの必殺シュートを止めて、反町くんや来生くんがゲルティスくんやミューラーくんからゴールを奪うイメージが全く湧きません・・・

 

まぁここで連敗街道の回が終わりってことは次回、歓喜の瞬間があるんですけどね。

もう少し続きます。