SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

キャプテン翼Ⅲ控えメンバーでクリアに挑戦④数々の死闘を経験した控えメンバーが逞しく成長。限界を超えた実力に世界が腰を抜かします。

キャプテン翼3プレイ日記 延長戦 控えメンバーオンリークリア4回目。

 

前回はブラジルユースとの激闘の末、最後は力尽きるという熱くて惜しい試合でした。

 

www.saku39blog.com

 

今回はその続きのリベンジマッチです。

 

 

【もう相手にならないフランスユースに圧勝】

前回ブラジルユースに敗けたあとはフランスユースを9−2で粉砕。

 

【ユニバーサル・ユース 準決勝 控えジャパンVSブラジルユース】

そしてリベンジマッチ。

 

もちろん控えジャパンのベストメンバーで再挑戦です。

右サイドを滝くんが突破してクロスから反町くん、来生くん、左後方から走り込む佐野くんが決めるのが必勝パターン。

 

前半戦キックオフ!!

控えジャパンボールで試合開始です。

 

控えジャパンは必勝パターン、右サイドの滝くんが持ち上がります。

ここはコインブラくんとネイくんが2人でマークだ!

 

滝くん、コインブラくんをかわしたー!

 

ネイくんもかわしたー!

 

続けてジェトーリオくんが止めに来た!

 

滝くんまたもかわしたー!

滝くん3人抜きです。

 

滝くんそのままセンタリングを上げた!

 

このボールを沢田くんスルー!

 

ゲルティスくんつられた!

バランスを崩している!

 

ボールの先にいたのは来生くん。

しかしドトールくんがマークに付いている!

 

来生くんシュートに行く!

 

ドトールくんも止めに行く!

 

おおーっと!!

 

これはドトールくんの反則だ!

 

試合開始早々、控えジャパンにPKが与えられます。

 

キッカーはPKを獲得した来生くんです。

蹴った!

 

ゲルティスくん逆を突かれた!!

 

ゴ~~~ル!!

 

前半4分、控えジャパンが早くも先制です。

決めたのは来生くん。

自ら獲得したPKを冷静に決めました。

控えジャパンの1点リードに変わります。

 

しばらく膠着状態が続きましたが前半15分、ブラジルユースの攻撃。

サンタマリアくんがボールを運びます。

 

沢田くんのスライディング!

 

サンタマリアくん抜きに行く!

 

沢田くん触った!

こぼれ球になります。

 

このボールを拾ったのは控えジャパンの井沢くん。

 

しかしここはアマラウくんとディウセウくんが素早く寄せます。

 

井沢くん何とかボールを出した!

 

しかしブラジルユースのジェトーリオくんがカットに行く!

 

なんとか触った!

 

このボールは運悪く滝くんの頭上へ。

ジェトーリオくん自ら奪いに行きます。

 

滝くん競り勝った!

ここはヘディングでパス!

 

このボールが反町くんに通った!

しかしゲルティスくんも出てきている!

 

反町くんシュートに向かう!

 

ゲルティスくん飛び出した!

 

反町くんが一瞬早い!

ゲルティスくんボールに触れなーい!

反町くんのヘディングシュートだ!!

 

ゴ~~~ル!!

 

前半18分、控えジャパンが追加点!

反町くん、ゲルティスくんと競り合いながらも見事にヘディングシュートを決めました!

ゲルティスくんまさかの2失点目。

控えジャパンがリードを広げました。

 

前半12分、王国のエースナンバーを背負うコインブラくんがペナルティエリア前まで持ち込みます。

 

コインブラくん「くらえっ!!マッハシュート!!」

 

コインブラくん、フリーで必殺のマッハシュートだ!!

 

森崎くん飛びついた!

 

なんとか弾き出したー!!

森崎くんスーパーセーブだ!

 

前半31分、控えジャパンの攻撃。

来生くんが左サイドからアーリークロスを上げた!

 

このボールは佐野くんに通った!

 

佐野くんボールに向かっていく!!

 

サンタマリアくんも競り合いに行く!!

 

おおーっと!!

 

今度はサンタマリアくんの反則だ!

 

ブラジルユース、またもPKをとられてしまった!!

選手たちは猛抗議しますが判定は覆りません。

 

キッカーはこのチームのエースストライカー反町くんです。

蹴った!

 

ゲルティスくん棒立ち!

 

バインッ!!

おっとこれはゴールポスト直撃だ!

 

跳ね返ったボールは沢田くんの目の前へ!

 

沢田くんパス!

 

しかしディウセウくんがこのボールを弾く!

 

そのボールを浦辺くんが拾った!

 

浦辺くんパス!

 

再びディウセウくん、今度はこのボールをインターセプト

 

しかしここには佐野くんと沢田くんが詰めている!!

 

ディウセウくん危険な位置でドリブルだ!

 

佐野くんあっさりボールを奪った!

 

佐野くんそのまま持ち込んでパス!

 

反町くんダイレクトで返す!

 

佐野くん得意のオーバーヘッドキックだー!

 

ゲルティスくんダークイリュージョン

 

ゲルティスくんなんとか弾いた!!

 

しかし弾いたボールに反応したのは反町くんだ!

 

ゲルティスくん倒れている!

 

反町くんヘディングシュート!

 

ゲルティスくん立ち上がってもう1度ダークイリュージョン

 

だが間に合わなーい!

 

バインッ!!

しかしこれはまたもゴールポスト直撃!

 

そしてここで前半終了です。

 

前半は控えジャパンが攻め続ける一方的な展開でした。

屈辱のブラジルユース、後半逆襲があるのでしょうか?

 

後半戦キックオフ!!

後半スタート。

 

後半8分、サンタマリアくんが攻め込みます。

ここは佐野くんがマークに付いた!

 

佐野くんボールを奪った!

 

佐野くんパス!

 

滝くんに通った!

 

滝くん右サイドからセンタリング!

 

井沢くんへ通った!

 

井沢くんボールに向かう!!

 

ディウセウくんクリアーに行く!

 

おおーっと!!

 

ディウセウくんも反則をとられた!

 

これもペナルティエリアの中!

控えジャパンにこの試合3本目のPKが与えられます。

 

キッカーは前半PKを外している反町くんです。

蹴った!

 

ゲルティスくん逆を突かれた!!

 

ゴ~~~ル!!

 

後半11分、反町くんがPKを落ち着いて決めました。

これで控えジャパンが3点リード。

ブラジルユースはかなり厳しい状況になってきました。

ここから追い付くことは可能なのでしょうか?

 

まずは1点返したいブラジルユース。

ネイくんがボールを運びます。

しかし滝くんと井沢くんが2人で奪いに来た!

 

ネイくんの消えるフェイント

 

滝くんをかわしたー!

 

連続消えるフェイント

 

しかしここは井沢くんがボールを奪った!

 

井沢くんパス!

 

来生くんに通ります。

 

来生くんセンタリング!

 

反町くんがフリーだ!

 

反町くんのヘディングシュート!

 

ゲルティスくん「甘いっ!」

 

吠えたゲルティスくん、ダークイリュージョンだ!

 

止めたー!!

ゲルティスくんこれ以上決められるわけにはいきません!

 

残り時間が気になり始めたブラジルユース。

アマラウくんがボールを運びます。

 

アマラウくん前線へパスだ!

 

佐野くん奪いに行く!

 

佐野くんボールを奪った!

この試合、驚異のボール奪取率です。

 

佐野くんパスを出した!

 

滝くんに通ります。

 

滝くんアーリークロス

 

反町くんに通った!

しかしここはディウセウくんも寄せている!

 

反町くんここは意表を突いてトラップだ!

 

そのままゲルティスくんと1対1。

 

反町くんシュート!

 

ゲルティスくんシュートを撃つ前に止めに行く!

 

ここも反町くんが一瞬早い!!

そのままシュートだ!

 

ゲルティスくん届かなーい!

 

ゴ~~~ル!!

 

後半31分、控えジャパンが更に追加点!

反町くんがゲルティスくんとの1対1を冷静に決めました。

反町くんハットトリック達成!!

なんと控えジャパンが4点リード!

さすがにブラジルユースも諦めムードです。

 

ここで後半ロスタイムに突入です。

 

控えジャパン最後の攻撃。

来生くんが左サイドからアーリークロス

 

これは佐野くんに通った!

 

佐野くんこのボールをスルー!

 

ゲルティスくんバランスを崩している!

 

ボールの先には沢田くんがいる!

 

なんと沢田くんもこのボールをスルーだ!

 

ゲルティスくんさらにバランスを崩した!

もう何が何だかわかっていない!

 

しかしこのボールはアマラウくんの前へ流れた!

滝くんも近くにいます。

 

ここは勢いの差か!?

滝くんが競り勝った!

 

このボールは井沢くんがフォロー。

 

すぐさまセンタリング!

 

このボールはフリーの反町くんへ。

 

ゲルティスくんバランスを崩したままだ!

 

反町くん渾身のボレーシュート

 

ゲルティスくんバランスを崩しながらも必死のダークイリュージョン

 

わずかに届かなーい!

 

ゴ~~~ル!!

 

後半ロスタイム、控えジャパンが5点目を決めました。

反町くんこの試合4点目!

ブラジルユースを完全にカモにしています。

翼くんも日向くんも若林くんもベンチに座っている控えジャパンがブラジルユースを圧倒しています。

 

そして試合終了!

 

控えジャパン、なんと5-0という大差でブラジルユースを退けました!

決して派手さはありませんが基本のプレーのレベルの高さでブラジルユースを圧倒!

ついにユニバーサル・ユース決勝進出です!!

 

試合後のイベントシーン

試合に出ていないけど喜ぶ翼くんたち。

 

カルロスくんは使っていないネオサイクロンを見たらしい。

 

この辺は足をケガしていて試合に出ていないと思えば辻褄が合います。

 

(俺、試合に出てなかったんだけどな・・・)って顔に見えます。

 

【まとめ】

ということで今回は控えジャパンのブラジルユースとのリベンジマッチでした。

前回は惜しくも敗れてしまったんですがちょっとレベルが上がるだけでこんなに圧倒してしまうんですね。

 

翼くん達でさえ苦しんだゲルティスくんのダークイリュージョンですが反町くんの驚異の決定力の前には無力でした。

逆に森崎くんはコインブラくんのマッハシュートを普通のパンチングで防ぎましたから守護神の実力の差が点差に直結したのかもしれません。

 

ついに残すはドイツユースのみ。

何回ぐらいで倒せるのでしょうか。