SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

はてなブログ無料版でもGoogleアドセンスの審査って通るんですか??

最近、将来のことを考えてNISAや投資信託や変額保険などを調べていたのですが、ブログでも稼げるという情報があったので色々調べました。


僕はアフィリエイトを貼っていますが「まぁ誰か買ってくれたらラッキー」ぐらいで収益は期待していません。

ただ「Googleアドセンス」というものを導入すれば誰かがブログを見るだけで収益になるらしい、と聞き早速Googleアドセンスに申請をしました。


しかし、ここで問題が・・・

審査を待つ間さらに色々調べていると「はてなブログProじゃないと申請通らないよ」ということが分かりました・・・

なにやら「独自ドメイン」というのが必要らしい・・・


なにそれ、先に申請しちゃったよ・・・と思いましたが、仕方がないので新たに申請する準備として色々調べて「はてなブログPro」に変えて「お名前.com」で独自ドメインを取得しました。


そして審査不合格の通知を待っていたのですがGoogleから届いたメールは


f:id:SAKU39:20190430162546j:plain


これです。

ロッチの中岡みたいな人と一緒にはてなブログドメインで審査が通りましたの通知・・・


あれ?どういうこと?

ここらへんがIT音痴の僕にはさっぱり分かりませんが、無料バージョンでも審査が通るということでしょうか?

審査は通るけどGoogleアドセンスは貼れないよってことでしょうか?



まぁ、よくわかりませんが「無料ブログでGoogleアドセンスできないかな?」と思っている方は1度申請してみるといいのではないでしょうか。

僕のこの状況は普通にGoogleアドセンスを使えるのか詳しい人教えてください!

もし「おまえのは審査通っているけど実際は使えないよ」ということでしたら、ご指摘ください!!
(はてなブログProに移行したので審査に通ったドメインは使っていないので・・・)


はてなブログProにするのも独自ドメインを取るのもお金がかかりましたし、もっときちんと調べて色々やらないといけませんね!!


Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] [ のんくら(早川修) ]

価格:1,998円
(2019/4/30 16:34時点)
感想(5件)