SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

黒足のサンジ、いや「ヴィンスモーク・サンジ」のフィギュアが届きました。本当にカッコいい・・・

先日、悟空とベジータの合体技のフィギュアを買ったのですが

 

www.saku39blog.com

 

思いのほかクオリティが高くカッコよかったので他にも欲しくなりました。

 

Amazonで良さそうなフィギュアがあったら、そのフィギュアについてのレビューを書いているブログなどを探して色々調べました。

 

Amazonではカッコよく見えても実物は漫画のキャラに全然似ていない、というフィギュアもたくさんあるようですし・・・

 

 

色々調べた上で今回購入したフィギュアはこちら

 

ワンピース BANPRESTO WORLD FIGURE COKOSSEUM 造形王頂上決戦2 vol.2 サンジ

 

サンジを取り返しに来た無抵抗のルフィに止めを刺すシーンがモチーフだと思われます。

 

僕が漫画「ONE PIECE」の中でサンジが一番好きなのと、躍動感に惹かれて購入しました。

 

 

【実物レビュー】

f:id:SAKU39:20200216195405j:plain

f:id:SAKU39:20200216195410j:plain

 

箱はこんな感じです。

箱からカッコいいです。

 

f:id:SAKU39:20200216195417j:plain

この「タカハシ シンタロウ」という方が制作したようです。

 

中には

f:id:SAKU39:20200216195423j:plain

台座、顔、胴体、マントが入っています。

 

f:id:SAKU39:20200216201155j:plain

 台座のここの穴に

 

f:id:SAKU39:20200216201201j:plain

マントの下のこの部分を差し込むことでサンジが飛び上がっているシーンを再現できます。

 

胴体とマントを組み合わせた後に顔を組み合わせ、台座にセットすれば

完成です!!

f:id:SAKU39:20200216195440j:plain

この躍動感、真っすぐ伸びた足、サンジの怒りの表情、 めちゃくちゃカッコいいです!!

 

左から

f:id:SAKU39:20200216195445j:plain

 

右から

f:id:SAKU39:20200216195451j:plain

 

後ろから

f:id:SAKU39:20200216195456j:plain

 

 

細かい部分も

f:id:SAKU39:20200216195502j:plain

シャツが風になびいて腹筋がチラ見えしているところや

 

f:id:SAKU39:20200216195507j:plain

背中が見えているところ。

足を開いているのでお尻の部分の布が引っ張られている様子や太もも部分のシワなども精巧に作られています。

 

 

f:id:SAKU39:20200216195514j:plain

怒りで血管が浮き出ているのわかりますかね?

これは「黒足のサンジ」ではなく人殺しの一族「ヴィンスモーク・サンジ」の顔ですね。

 

 

前回の悟空ベジータに続き、今回のサンジも当たりだと個人的に思います。

もしかすると普段の黒いスーツ基調のサンジの方が好きな方は多いかもしれませんが、僕はルフィとサンジの決闘のシーンが大好きなのでこのコスチュームが気に入りました。

 

最近、色々買いすぎてお金を使いすぎです・・・

 

 

【おまけ】

f:id:SAKU39:20200216195519j:plain

サンジと悟空とベジータ