SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトスワローズは弱くてもいいんです。たまに奇跡を起こしてくれるから魅力があるんです。(もちろん強いとよりいいですが・・・)

ヤクルトの連敗が止まりませんね・・・ 今日も初回から首位広島に三点を献上しています・・・ まぁ、そのうち勝てますよ! ヤクルトファンは連敗しても前向き、というニュースもありましたが僕も「あ~ぁ、また負けちゃった」と苦笑いするぐらいですね。 hea…

EL決勝 チェルシーVSアーセナル 個人的簡易採点

EL決勝、一方的な試合でしたね。 前半の途中までは0-0の塩試合になるかと思いましたが。 チェルシーが昔のアーセナルのようなパス&ムーブをやり、アーセナルが昔のチェルシーのようなカウンターとサイドアタックを仕掛けるといった試合展開でした。 サッ…

子供たちを守るには。制服を防刃素材で作ったりできないんですかね?

先日、神奈川県川崎市の登戸駅付近で悲惨な事件がありました。 僕も月に数回利用する駅だったり、同僚や知人が住んでいる地域なので驚きました。 今回のような事件は正直、完全に防ぐ方法はないと思います。 大人が付き添っていたとしてもその大人が最初に狙…

生命保険の考え方(お母さん編)

先日、生命保険の考え方やその保険が必要な理由を「お父さん編」として書きましたが、それ以降書いていなかったので今日は「お母さん編」です。 www.saku39blog.com ただ、正直入るべき優先順位はお父さんと同じなので、お母さん編は必要な理由や、僕が今オ…

HOLY STONEのドローン HS160Rを自作アークリアクターでアイアンマンモデルにドレスアップしました♪

昨日、届いたHOLY STONEのドローンHS160。 赤と黒のモデルがあるのですが僕が選んだのは赤。 その理由はこれをやりたかったから! アイアンマンモデルです。 アークリアクターのシールとかステッカーがあればいいんですが、どこを探しても売っていないので自…

Amazonで大人気!!激安ドローン HOLY STONE HS160Rを買いましたのでレビューや感想など①

ここ数年、急激に流行りだしたドローン。 正直、最初はそこまで物欲センサーが反応しなかったのですが、急に欲しくなったので買っちゃいました。 ただ調べると飛行性能やカメラ性能などによって値段はピンキリなんですよね・・・(当たり前ですが) 色々迷いに…

日本ダービー。つば九郎の予想は・・・

今度の日曜日、5月26日は日本ダービーです。 サラブレッドにとって一生に1度のレースです。 野球で言うと日本シリーズというより夏の甲子園ですかね? とにかく盛り上がるのですが、今は色んなところとコラボして更に盛り上げています。 今日ヤクルトスワ…

火災保険の考え方やオススメは・・・

2019年10月にまた火災保険が値上がりします。 消費税アップと同じタイミングで・・・ 保険料を抑えたい方は9月中に途中解約して、そこから新規で長期契約した方が総額保険料を抑えられるかもしれませんので、代理店や担当者にご相談を! 火災保険もどこを選…

自動車保険の選び方など

悲惨な自動車事故が無くなりません。 これだけ多発しても「自分は大丈夫」と考えるドライバーが殆どなのでしょうね・・・ 被害者のために、車を運転する方には自動車保険にはきちんと加入していてほしいです。 ただ、それでも自動車保険を安くしたいって人は…

ガン保険。おすすめランキング。

先日、競泳の池江璃花子選手が白血病を公表しました。 4月から大学生となり来年は自国でのオリンピックが控える状況での罹患は相当ショックだと思います。 ガンの辛さを何も知らない僕が軽々しく「頑張って下さい」などと無責任な言葉は言えませんが陰なが…

生命保険でよくある質問など

保険の仕事をしていて、よくある質問について何となく解説します。 保険を検討したいけど何もわからないから不安・・・という方は参考程度にご覧下さい。 ①基本的な用語 普段使わない用語みたいなのがありますので、もう少し分かりやすく言うとこんな感じで…

銀行の「預金金利」と保険の「積立利率」は違います。

皆さん将来のお金への不安はありますか? 万全だと答える方は少ないと思います。 どうにかお金を増やしたいと保険の相談にいらっしゃる方も増えています。 選択は間違えていませんが今回は間違えやすいところをご案内。 ・保険の「積立利率」は単純な年利で…

生命保険の考え方(お父さん編)

僕は普段、保険全般を扱う代理店の仕事をしています。 ただ正直、ご相談にいらっしゃる方は保険のことが殆どわからないので、メリットばかり刷り込まれて上手く担当者に丸めこまれているお客さんが多いです… なので僕から保険の選び方の簡単なアドバイスを書…

映画スパイダーマンシリーズ。個人的おすすめランキング。

アベンジャーズ エンドゲームが次々と記録を塗り替えていますね。 ニュースを見てアベンジャーズやMCUの過去作品に興味を持った方も多いのではないでしょうか? アベンジャーズの中でも人気の高いスパイダーマンは単独映画が最も多いヒーローなので、個人的…

上原浩治投手が引退。1番好きな野球選手でした。

先日、巨人の上原投手がシーズン途中で引退しましたね。 本当に寂しいです。 僕はプロ野球チームのない地方出身なので、野球のTV中継といえば巨人の試合でした。 そしてちょうど野球を、興味を持って見始めた頃に突如現れたスーパールーキーが上原投手でした…

低価格帯?のエアマックス アクシス(AXIS)とオケト(OKETO)の2足を買いましたので感想。

普段ほとんど靴など買わないのですが、通り掛かったABCマートで気になるスニーカーがあり値段を見たら意外と安かったので買いました。 しかも2足。 その2足の感想や違いでも。 (普段スニーカーに興味がないので素人の感想です。写真もスマホで撮ったものな…

横浜F・マリノス対ヴィッセル神戸 生観戦

今、Jリーグで最も熱い話題はヴィッセル神戸で間違いないと思います。 ちなみに2番目は誤審問題ですね。(個人的にJリーグで買収や八百長は確実に「ある」と思っています) 今日は生イニエスタを観るために日産スタジアムに行って来ました!! しかし・・・ …

ウイニングポスト8 2018。変な女に言い寄られて晩婚化。

ウイニングポスト9を売ってウイニングポスト8 2018やってますがやっぱり面白いですね。 引き継ぎなしの難易度ハード、芦毛縛りはちょうどいい歯ごたえです。 そしてウイニングポスト8の醍醐味はやっぱり結婚です。 結婚相手によって子供の能力が変わるようで…

ウイニングポスト8 2018に買い直して、改めてウイニングポスト9の良かったところを無理やり捻り出す

ウイニングポスト8 2018を5年ほど進めました。 やっぱり操作性など色々な面でウイニングポスト9より優れているように思います。 でもウイニングポスト8シリーズは遊び尽くしたしウイニングポスト9を買おうかどうか迷っている、という方へ改めて9の優れてい…

ウイニングポスト9を売ってウイニングポスト8 2018を買いました。

みなさんウイニングポスト9やっていますか?僕はウイニングポスト9の良いところをどうにか見つけようとプレイしていましたが、見いだせないまま飽きて放置していました。とりあえず、この路線ならウイニングポスト9は2020が出ようと2021が出ようと二度と買わ…

ジムへ通う社会人へおすすめのリュック(オシャレに言うとバックパック)

仕事帰りにジムへ通う人が増えていますね。僕もたま~に仕事帰りにジムに行っていますが、通い始めの頃1番最初に必要だと感じたのがリュックでした。 最初の頃は手提げのビジネスバッグに仕事道具、ボストンバッグにジム用具を入れて通勤していたのですが邪…