SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年コンビニ食べ比べ結果まとめ。大手コンビニ3社毎の完全主観オススメ商品を紹介します。あれを食べたくなったらこのコンビニへ行きましょう。

本当に色々あった2020年がもうすぐ終わりを迎えます。 今年は「おうち時間」が多かったので家で楽しめることは何かないかと考え、大手コンビニ3社の商品の食べ比べをたくさんやりました。 せっかくなので2020年に食べ比べした商品を振り返って「スイーツ部…

S.H.フィギュアーツ サノス《FINAL BATTLE》EDITIONが届きました。武装したサノスの迫力が凄いです。「私は絶対だ!!」

メリークリスマス。 ということで僕の家にも今朝サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれました。 それがこちら。 // リンク S.H.フィギュアーツ サノス《FINAL BATTLE》EDITIONです。 サノスのエンドゲーム版はもっと前に発売されていたのですが、ガン…

MAFEX ブラックパンサーのフィギュアを購入。これは正直、微妙でした・・・

今年は偉大な方がたくさん亡くなったような気がしますが、ワカンダの王ブラックパンサーも亡くなりました。 最初はアベンジャーズの脇を固めるちょい役としか思っていなかったんですが、自粛期間に単独映画「ブラックパンサー」を観てから好きなキャラになり…

Switch版ダービースタリオンを購入。感想やレビュー、過去作の経験による序盤の暫定攻略法。

昨日、ダービースタリオン(通称ダビスタ)の最新作が発売されました。 // リンク 僕は子供のころ中古で購入したダビスタ99にどハマリしたんですが、その後のシリーズは評判が悪かったり実際に遊んでみて面白くなかったりでもう10何年もダビスタはまともにプ…

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク7《AVENGERS ASSEMBLE》EDITIONも届きました。また簡単なレビューと感想です。

前回、S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク85《I AM IRON MAN》EDITIONが届いたので紹介したのですが www.saku39blog.com 今日、またアイアンマンのフィギュアが届きました。 今日届いたのはこちら // リンク S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク7《…

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク85《I AM IRON MAN》EDITIONが届きました。簡単なレビューと感想です。

本日、かなり前に予約していたフィギュアが届きました。 それがこちら // リンク S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク85 《I AM IRON MAN》EDITION 多くのマーベルファンが涙を流したであろうあのシーンを再現できるアイアンマンのフィギュアです。 限定…

ゼルダ無双 厄災の黙示録を購入。4英傑を仲間にしたところまでの簡単な感想とあらすじ、スクショなど。

昨日は楽しみにしていたNintendo Switch用ソフトゼルダ無双 厄災の黙示録の発売日でした。 // リンク ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにハマりまくったので当然購入しました。 数時間、遊んでみた感想や簡単なあらすじ、スクショなど。 ちなみに僕は体験版…

サッカー国際親善試合 日本代表 VS パナマ代表 個人的採点

今日はサッカー日本代表の国際親善試合、パナマ戦でした。 なんだかんだで順調にいけば次のW杯まで残りは約1年半しかありません。 さすがに今回は格下と言ってもいい相手ですが結果はどうだったのでしょうか? 日本代表選手の個人的な採点です(6.0が及第点…

マリオのゲーム&ウォッチが届きました。内容の薄いレビューです。ファン用のコレクションアイテムですね。

昨日はPS5の発売日でゲーム業界は大いに盛り上がっていました。 抽選の申込み方法やら転売ヤー対策やらで結構荒れていたようですが・・・ 僕はゲーム大好きなんですが今のところそこまで欲しいソフトがないので争奪戦に参戦はしませんでした。 ゼルダの伝説…

お芋のスイーツの定番スイートポテト。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

最近、だいぶ寒くなってきました。 寒くなってくるとスーパーに石焼き芋が登場し始めます。 それを見てスイートポテトが食べたくなったのでローソンに行ってみたらタイミングよくオススメされていました。 さすがにスイートポテトは置いていないコンビニもあ…

甘く煮詰めたリンゴが美味しいアップルパイ。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

最近、特に書くことがないのでコンビニをぶらぶらする機会が増えました。 書くことがないときは食べ比べです。 今日はファミリーマートでアップルクリームデニッシュがイチオシされていたのでアップルパイを食べ比べしたいと思います。 本当は結構前に食べ比…

あんことホイップクリームのハーモニー 生どら焼き。コンビニ大手3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

先日、こんなニュースを見かけました。 news.yahoo.co.jp 「イヤなことがあっても美味しいあんぱんを食べて思いとどまって」という心温まる記事です。 僕も美味しいあんぱんが食べたくなったので食べ比べをしようとコンビニを探してみたのですが、どれだけ探…

至福のスイーツ モンブラン。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

現在、コンビニでは鬼滅熱が凄いことになっていますがもう1つ凄いことになっているものがあります。 秋スイーツです。 栗と芋(安納芋)のスイーツの種類が凄いことになっています。 今日はそんな秋スイーツの中でも定番中の定番モンブランを食べ比べしてみ…

トロトロになるまで煮込まれた牛すじ煮込み。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

中々秋晴れが続きませんが、徐々に冬に近づいてきました。 やっぱり肌寒くなってくると温かい料理が食べたくなります。 個人的な冬の定番牛すじ煮込み。 大手コンビニ3社セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを食べ比べてみました。 【ローソン 牛す…

Fire HD 8 Plus用のワイヤレス充電スタンド。使い勝手の面でもコスパの面でもあまりおすすめしません・・・

Fire HD 8 Plusのワイヤレス充電スタンドのメリット、デメリット

Fire HD 8 Plusを購入しました。Amazonのヘビーユーザーかつ、よく並行作業をする方におすすめ。

Fire HD 8 Plusの良いところ、悪いところ

ジュワっとバターが美味しいフィナンシェ。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

コンビニのフィナンシェを食べ比べ。 1番のオススメは・・・

国際親善試合 日本代表 VS コートジボワール代表 個人的採点。

日本代表ヨーロッパ遠征の2戦目。 前回のカメルーン戦は退屈な試合でしたが、今日はカメルーンより強いと言われるコートジボワールが相手でした。 日本代表選手の個人的な採点です(6.0が及第点) 採点 感想 日本 1ー0 コートジボワール 採点 【GK】 シュ…

流行りの高級クリーミー生食パンのお店ラ・パンの食パンを買ってみました。ミルクたっぷり食パンという感じで美味しいです。

最近、テレビでちょくちょく目にする「食パン専門店」。 つい先日、府中にも「ラ・パン」というお店ができたのですがずっと行列ができていて買えませんでした、というか買う気になりませんでした。 しかし今日、前を通ったら誰も並んでおらず購入できました…

国際親善試合 日本代表 VS カメルーン代表。個人的採点!!

今日は久しぶりにサッカー日本代表の試合がありました。 親善試合とはいえやっぱり日本代表の試合が見られるというのはワクワクしました。 アフリカの強豪カメルーンとの国際親善試合。 日本代表選手の個人的な採点です(6.0が及第点) 採点 感想 日本 0ー…

酒飲みの人もそうでない人も。寒い夜に食べたくなるもつ煮込み。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

コンビニのもつ煮込みを食べ比べ。

Nike By You で3足目のスニーカーを購入。やっぱり自分で考えたカラーは最高です。でも夏を意識して作ったのですが届いたころには夏が終わっていました。

今年になって急にハマり始めた「Nike By You」。 自分だけのオリジナルカラーのスニーカーを作れるのですが、たまにサイトを見てみると限定カラーが追加されていることがあります。 過去に2足作って凄く良かったのですが、2足とも黒ベースでちょっと重めの…

再販された海洋堂の「AMAZING YAMAGUCHI ヴェノム」を購入。筋骨隆々のボディとおどろおどろしさが素晴らしいですが、関節が微妙かも・・・

以前、アベンジャーズの宿敵サノスのフィギュアを購入したときに 「単体だとパッとしないけどアベンジャーズと対峙させると見栄えが良い」 ということに気付きました。 www.saku39blog.com やっぱり敵役(ヴィラン)は必要だと思い、今回はこちらを購入しま…

インドカレー屋の定番バターチキンカレー。コンビニ大手3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

コンビニのバターチキンカレーを食べ比べ

チョコエッグの「幻獣最強王図鑑」を2箱も購入したので開封。でもなんか思ってたのと違う・・・

先月Amazonを眺めていたらオススメに気になるチョコエッグが出てきたので購入しました。 それがこちら // リンク フルタ製菓 チョコエッグキッズ 幻獣最強王図鑑 面白そうだったので8月12日に購入。 8月24日発売だったのですが何故か発送が遅れに遅れて9月…

懐かしいようで新しい生バウムクーヘン。コンビニ大手3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

最近、本当に書くことがないので食べ比べばかりしています。 今日もコンビニをウロウロしていたらまだ食べ比べをしていない定番のスイーツがありました。 バウムクーヘンです。 僕が子供の頃からありましたし、今でも人気の超ロングセラースイーツです。 い…

スタミナ料理の定番 豚の生姜焼き。コンビニ大手3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べてみました。

今週のお題「ごはんのお供」 少しずつ日が短くなってきて秋の訪れを感じますが、まだまだクソ暑い日が続いています。 夏の疲れだったり季節の変わり目だったりで体調を崩す人も多いこの時期。 スタミナ料理の定番、豚の生姜焼きを食べ比べてみました。 大手…

S.H.フィギュアーツ ブラック・ウィドウ(インフィニティ・ウォー)を購入。女性らしいフォルムと凛々しい表情が上手く再現されています。

先日PS4とXboxでゲームが発売されたりブラックパンサー役のチャドウィック・ボーズマンが逝去されたり、最近またアベンジャーズの話題をちょいちょい目にします。 僕もPS4のゲームを買ったのですが、ついでにちょっと欲しかったフィギュアを探してみたら安く…

川崎市多摩区にある富士ベーカリーのパンを買いました。懐かしい給食のパンを食べられます。

最近スイーツやパンの食べ比べをやっていますが、先日気になるニュースがありました。 news.yahoo.co.jp 川崎市多摩区にある富士ベーカリーさんの記事。 給食パンの工場がコロナ禍で出荷できなくなったから直売を始めているという記事です。 こういう「あの…

スイーツの定番シュークリーム。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

コンビニのメロンパンを食べ比べ。