SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

「Nike By You」で自分だけのスニーカーを作りませんか?デザインを考えるだけでも楽しいです!

僕はあまり靴やスニーカーを買いませんが、学生時代はよく友達と古着屋に行ってからスニーカー屋に行ったりしていました。 スニーカー屋で色んな靴を眺めるのは好きなんです。 ただスニーカーを眺めていても、中々自分にとってど真ん中ストライクのようなス…

AFC U-23選手権 日本代表VSカタール代表。個人的採点!

AFC U-23選手権 第3戦目。 U-23日本代表は完全な消化試合。 U-23カタール代表は勝てば決勝トーナメントに進める試合。 相変わらず3-6-1のフォーメーションで挑んだ試合はどういう結果になったのでしょうか。 日本 1ー1カタール ☆個人的採点(及第点6.0) 【…

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で支援した、イヤホン内蔵型スマートフォンが届きました。実機の感想やレビューなど。

昨年、クラウドファンディングで支援しようか迷っているものを紹介したのですが www.saku39blog.com 本日クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」よりリターンの品が届きました。 それがこれです。 Aipowerの「Wearbuds」 イヤホン内蔵型のスマー…

AFC U-23選手権 日本代表VSシリア代表。個人的採点!

AFC U-23選手権 第2戦目。 サウジアラビアに力負けした日本代表ですが、今日の相手はシリア代表です。 サッカーダイジェストには「恐れる相手ではない」などと上から目線で書いてありますが headlines.yahoo.co.jp 何を根拠にそんなこと言えるのでしょうか…

AFC U-23選手権 日本代表VSサウジアラビア代表。個人的採点!!

今年はついに東京オリンピックイヤーです。 サッカーも史上最強メンバーと言われていて金メダルを目指すと豪語しています。 アウェイでブラジル代表を倒したり、ホームでコロンビア代表にボコボコにされたりイマイチ実力がわからないU-23日本代表ですが、今…

調布でお腹いっぱいつけ麺やラーメンを食べたいならここ!!「竹屋 調布銀座店」へ行って来ました。

寒い日が続くと僕は必ずラーメンが食べたくなります。 まぁ誰でもそうかもしれませんが。 調布駅周辺には結構ラーメン屋があるのですが「とにかくお腹いっぱい、つけ麺かラーメンを食べたい」という方へオススメなのがこのお店。 「竹屋 調布銀座店」 tabelo…

映写機の出来が良かったのでROBOTIMEの3Dパズルを追加購入。水車をモチーフにしたピタゴラスイッチ風の模型です。

先日、Amazonの初売りセールで購入したROBOTIME(ロボタイム)の映写機の3Dパズルを作ったのですが www.saku39blog.com かなり出来が良くカッコ良かったので、他のモデルも購入しました。 それがこちら。 // リンク ROBOTIME コースター 3D立体パズル 水車 本…

Amazonの初売りセールで映写機(プロジェクター?)の組み立て模型を買いました。作るの大変ですけど超カッコいい!

年末年始のザワザワ感は落ち着いてきましたが、この時期は詐欺の被害が急増するそうです。 理由は初売りセールのために手元に現金がある方が多いからだとか。 僕はあまり初売りセールに興味はないのですが、Amazonの初売りセールを適当に見ていたら面白そう…

スマホがあるからデジカメはいらない?実際にどうなのかスマホのカメラとコンパクトデジカメで撮り比べてみました。

あけましておめでとうございます。 1年前に「何か新しいことをやってみよう」と始めたブログも書いたり書かなかったりでなんとか1年続けることができました。 スターを付けてくださったり、気付いたら読者になってくれている方が増えていたりがモチベーシ…

2020年版 ジャンル別おすすめの保険トップ3をランキング形式で紹介します!!

年末年始を過ぎたあたりから、生命保険業界は繁忙期に入ると言われています。 理由は色々あるようですが、その1つとして年末年始の忘年会や新年会でお互いの病気の話や、誰々が亡くなったという話をして自分のことが心配になるから、というのもあるそうです…

PS4の「新サクラ大戦」をクリアしました。ロボットアクションゲームだと思っていたら完全にギャルゲー・・・個人的には不満点だらけのゲームでした。

先日AmazonのサイバーマンデーでPS4を買ったのですが、すぐに公式でもセールをやるようですね↓ PlayStation Gift Guide - PlayStation こっちの方が安く買えるような気がしますので、サイバーマンデーで買いそびれた方はチャンスだと思います。 そしてせっか…

Amazonのサイバーマンデーで買ったもの。今さらPS4やらキャプチャーボードやらを買いました。

早いもので12月ですね。 学生は冬休みまでカウントダウンでワクワクして、リア充はクリスマスに向けてドキドキして、社会人はボーナスでウキウキしている時期ですかね? 僕は大人ですしリア充でもないですしボーナスは再来月なので、今月の1番の楽しみはAma…

今、人気のフレンチトースト。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べてみました。

この前、電車で 女性A「ローソンのフレンチトースト美味しくない?」 女性B「わかる!あれハマるよね!」 女性A「中に何か入ってるよね」 女性B「え?何か入ってたっけ?」 女性A「あれが美味しいんじゃん!」 女性B「何が入ってるの?」 女性A「わかんない…

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援したサッポロビールのカードゲーム「ホッピンガレージ」が届きました。

先日、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援したマウスが届いたのですが www.saku39blog.com www.saku39blog.com もう1つの商品が届きました。 それがこちら camp-fire.jp サッポロビールが開発したカードゲーム「HOPPIN' GARAGE(ホッピンガレー…

キリンカップ サッカー日本代表VSベネズエラ代表 個人的採点

今日はキリンカップ 日本VSベネズエラでした。 先に結果をいうとボロ負けでした。 それにしても日本代表は新戦力の発掘が目的ですが、ベネズエラのモチベーションは何だったのでしょうか・・・ 日本 1ー4 ベネズエラ ここからは個人的採点です。 【GK】 川…

ポケモンソード プレイ日記③RPGは先の展開が読めるとあまり熱中できません・・・

ポケモンソード プレイ日記③ www.saku39blog.com レベルとプレイ時間の割にストーリーが進んでいない気がします・・・ ポケモン集めばっかりやっているからですかね? 気になるポケモンの出現場所だけチラッと攻略サイトを見ました。 (くまなく探すのは時間…

ポケモンソード プレイ日記②水と炎のジムクリア。そしてジメレオンが進化。

ポケモンの雑なプレイ日記2回目です。 www.saku39blog.com 「ポケットモンスター ソード」について多少のネタバレがありますのでご注意ください。 ↓ ↓ ↓ 1つ目のバッジを落城でゲットしたので勢いそのままに突き進みます。 橋の前でおじさんの邪魔をしてい…

ポケモンソード プレイ日記①最初のジムクリアまで。色々便利になりましたね。

昨日、ポケモンの新作「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」が発売されました。 // リンク // リンク あまり買う気はなかったのですが、話題になっていたので購入。 ポケモンは初代の赤と前作のサンを1回ずつクリアしただけのライ…

W杯予選 日本VSキルギス 個人的採点。

W杯アジア予選。 とは言っても正直、まだこのあたりはレベルが違いすぎてイマイチ盛り上がりに欠けますが・・・ そもそもキルギスってどこなの?って感じですがここでした。 日本代表の新しいユニフォームがフットサルサークルっぽかったです。 個人的採点(…

TOMYTECの「解体中の建物」2つ目を作ったので、またガンプラ遊びしました。

ここ数日ハマっているプラモデル(ジオラマ?)作り。 www.saku39blog.com www.saku39blog.com マニアックな「解体中の建物」の2つ目を作りました。 // リンク TOMYTEC 建物コレクション 「解体中の建物B」 ちなみに前回のは「解体中の建物A」です。 やっぱ…

TOMYTECのジオラマ用プラモデル「解体中の建物」がマニアックでスゴく良かったので、ガンプラと一緒に作ってみました。

先日、横断歩道のプラモデルをAmazonで購入したのですが www.saku39blog.com Amazonは関連商品を教えてくれます。 そこにこれまた気になるプラモデルが表示されたので購入しました。 それがこれ // リンク TOMYTECの建物コレクション151「解体中の建物A」で…

「誰が買うんだよ」って言いたくなるぐらいマニアックなプラモデルが気になって衝動買いしました。

僕はスマホゲームを全くやらないので移動中はYahoo!ニュースを見る、まとめサイトを見る、Amazonを見る、のどれかです。 先日Amazonを適当に眺めていたら気になる商品を見つけて衝動買いしてしまいました。 それがこれです。 // リンク TOMYTEC 情景コレクシ…

喋った日本語を23ヵ国に翻訳してタイピング。TORO TECH JAPANの「翻訳しマウス」がスゴい!!

以前、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援したものを紹介したのですが、そのリターン商品が結構前に届いていました。 www.saku39blog.com それがこの「株式会社TORO TECH JAPAN」の「翻訳しマウス(TORO MS01)」です。 www.itos-kk.jp マウスと…

炎上中の「身の丈に合ったお店選び」発言。接客業で大切なのは「ホスピタリティー」って言われ続けてきましたけどね・・・漫画のバンビ~ノを読みましょう。

昨日Yahoo!ニュースで気になって読んだ記事について、朝のモーニングショーで取り上げられたみたいです。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp まぁ詳細は記事を読んだり「身の丈にあった」「リストランテ」「イキりパス太郎…

ラグビー日本代表チップスカード開封!!(後半戦)

昨日、ラグビー日本代表チップスのカードを全部載せようと思ったんですが想像より量が多く2回に分けました。 www.saku39blog.com それにしてもラグビーW杯の3位決定戦を地上波で放送しないとは、やはり日本は超にわかミーハー大国ですね・・・ たぶんラグ…

ラグビー日本代表チップスカード。2枚×24袋を開封!!(前半戦)

ラグビーW杯も残すところ2試合となりました。 まぁ日本が負けた時点でメディアとにわかファンはサーっと引いてしまいましたが・・・ (完全ににわかの素人目線ですが、日本代表の試合と準決勝では明らかに次元が違ってラグビーの面白さがさらに凝縮されてい…

ラグビーミーハーファンだからこそ言いたい。日本ラグビーフットボール協会の方々、絶対に日本人の「にわか気質」を甘く見ない方が良いですよ!

先日、ラグビー日本代表のW杯が終わりました。 (大会はまだ続きますが) 僕も途中から見始めた超にわかミーハーファンですが興奮しました。 たぶん日本の歴史上、今が最も国民のラグビー熱が高まっていると思います。 だからこそ日本ラグビーフットボール協会…

W杯予選 日本VSタジキスタン 個人的採点

W杯アジア予選の3戦目です。 前回のモンゴル戦も採点を書こうと思ったのですが実力差がありすぎたので途中で見るのをやめました・・・ 主力のケガがあるからとは言え、少しずつ森保監督が新戦力を使い始めたのは良い傾向だと思います。 日本 3ー0 タジキ…

【ネタバレあり】ドラゴンクエスト11Sクリア。過去作へこんな風に繋がっているのではという、超浅い考察。

台風で仕事が休みになった日にSwitchのドラゴンクエスト11Sをクリアしました。 やっぱりドラクエは面白いですね。 「今の若い人たちにはコマンド式RPGは古臭くて人気がない」とかたまに聞きますが個人的にはテクニックなどを求められないので好きです。 (ド…

「ゼルダの伝説 夢をみる島」⑥。ノーマルENDでクリアして全て消えてしまいました。

「ゼルダの伝説 夢をみる島」6日目。 この不思議な島での冒険も最期です。 8つ揃った楽器を持って巨大なタマゴの前で「かぜのさかなのうた」を奏でます。 タマゴにヒビが入り 入れるようになりました。 しかし、中は決まった道順に進まないとスタートに戻…