SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大なPS5の置き場所問題を解決!PS5の壁掛けラックを購入。空間スペースを有効活用できてかなり便利ですが、当然ネジの大穴を覚悟しないといけません。ついでにPS5にM.2 SSDを増設します。

今年は大作ラッシュが続くという噂の家庭用ゲーム業界。 その中で今年も注目なのがPS5です。 去年まではかなり入手困難だったんですが、新型の噂もあってか今年に入り結構入手しやすくなっています。 僕も今年に入って地元のゲオ、エディオン、ビックカメラ…

マックスファクトリーのfigma「変態仮面」を購入!変態の変態による変態のためのフィギュアをレビュー。気分はエクスタシーッ!!クロス・アウッ!!

「それは私のおいなりさんだ」 誰もが一度は耳にしたことがあるこのセリフ。 これは昔、少年ジャンプで連載されていた「究極!!変態仮面」というヒーロー漫画の主人公の決めゼリフです。 「究極!!変態仮面」とは拳法部の高校生「色丞狂介」が女性のパンティを…

PS3サカつくプレイ日記15年目。今年こそは世界一をと意気込む内村ロアッソ。しかし世代交代の波が徐々に迫りつつあります・・・

PS3 プロサッカークラブをつくろう 15年目。 前回が昔すぎて内容を忘れていましたが世界一をかけたワールドプレミアシップディビジョン1の最終戦でレアル・マドリードとの直接対決に敗れるという、なかなか熱い展開だったようです。 www.saku39blog.com ワ…

「S.H.フィギュアーツ ヴェノム:レット・ゼア・ビーカーネイジ」を購入したのでレビュー。映画に忠実なヴェノムという感じ。最後にちょこっとAMAZING YAMAGUCHIのヴェノムと比較してみました。

2023年になって早くも1週間が経とうとしています。 約52分の1が経過したと書くと1年って短いなぁ、と思いますね。 今回も去年の年末に届いていたフィギュアの紹介です。 それがこちら。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]|…

スラムダンクのフィギュア「One and Only SLAM DUNK SHOHOKU STARTING MEMBER SET」が届いたのでレビュー。湘北の5人が揃うのは興奮しますが造りが雑なところもあります。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで2023年になりましたが、2022年の年末にオジサン世代待望の映画が公開されました。 THE FIRST SLAM DUNK slamdunk-movie.jp この公開を記念して発売されたフィギュアがこちら (fu…