SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

話題になっているファミリーマートの「たべる牧場ミルクフラッペ」を買ってみました。九州の人は「これミルクックを溶かしただけじゃね?」って思う味です。そして持って帰りにくいです・・・

ブログを適当に書き始めてからネタ探しも兼ねてコンビニに寄る機会が増えました。

 

今日は最近話題になっていた商品を買ってみたので紹介します。


それがこちら。

www.family.co.jp

ファミリーマート たべる牧場ミルクフラッペ 税込320円

 

まぁ濃いミルクは誰でも好きなので不味いわけがありません。

 

 

購入の流れ

冷凍棚から取り出してレジに持っていくと店員さんが

「ここでお開けしてもよろしいですか?」

と聞いてきました。

僕が意味もわからず「あ、はぁ・・・」と答えると

「そちらのコーヒーマシンのフラッペのボタンを押して注いでください」

と言われました。

 

僕はただの濃厚ミルクアイスだと勘違いしていましたが、ミルクシャーベットの固まりに温かいミルクを注いで作るフラッペでした。

 

 

実物

f:id:SAKU39:20200706204358j:plain

レジで店員さんがフタをベリッと剥がしたので、ミルクを注いで手に持って帰りました。

横に専用の蓋が置いてあったのでこぼさずに持ち帰れましたが、正直こういう店で注ぐ仕組みはあまり好きではありません。

角度が悪いですが左下にフラッペと書いてあります。

 

f:id:SAKU39:20200706204507j:plain

カップの反対側に作り方が書いてありました。

もまずにミルクを注いでしまいましたが、別に問題ないと思います。

 

f:id:SAKU39:20200706204627j:plain

もまずにミルクを注いで少し放置するとミルクの輪っかが浮かんできます。

こっちの方がSNS映えしそうです。

 

f:id:SAKU39:20200706204713j:plain

ただし浮いている輪っかは溶けずに固まっているミルクシャーベットなのでグルグルかき混ぜます。

 

 

感想

まぁ冷たくて美味しいといえば美味しいですが、特に目新しさはありませんでした・・・

白くまアイスのアイス部分だけを少し溶かして食べた感じです。

それか九州に「ミルクック」というミルクアイスの中にミルクの氷が入っているアイスがあるのですが、それを溶かして食べた感じです。

「これおいしー!」と言うより「あーね」という味でした。

 

そして値段が高い・・・

 

気になる方は1度買ってみてもと良いと思いますが、個人的にはそこまで「これオススメです!!」とは言えない感じです。

 

 

少し話は逸れますが・・・

少し前までは「コンビニなんて似たり寄ったりでしょ」と思っていましたが、最近コンビニの食べ比べなどをするようになって大手3社の中でファミリーマートがトップになれない理由がなんとなくわかったような気がします・・・

他2社と比べてあと一歩、購入者の目線になれていないんですよね・・・

 

フレンチトーストは3社中1社だけ2等分にカットされていなかったり、クレープはクリームの量に対して皮が多かったり、エクレアの生地をオールドファッションにして甘々にしたり・・・

今回の商品も店舗でミルクを注がないといけないという、持ち帰りにくい商品だったり・・・

 

どの商品もなぜか「残念ポイント」が目立つんですよね。

セブンイレブンもローソンも残念ポイントはあるんですが特長の方が目立つというか・・・

 

こういう細かいことが積み重なった結果、僕は「ファミマで何か買うならセブンかローソンで買う」という考えになってしまいました。

 

お店の雰囲気は1番好きなので(ファミポートもあるし)ファミリーマートには商品でも頑張ってもらいたいです!!