SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

府中の「中華そば とんび」に行って来ました。油揚げが乗っている珍しいラーメンです。味も量もコスパ良し。

今日は雨の中、用事で府中に行ったのですがあまり行かない駅に行くと周辺の有名店を探してしまいます。

 

気分によってカレー屋だったり定食屋だったり中華料理屋だったり。

 

今日、行ったのはこのお店。

tabelog.com

 

中華そば とんび

 

府中で結構有名なラーメン屋のようです。

 

場所は府中駅の北口改札を出て、ずーっと右に進んでドトール京王ストアの横を通って突き当りから外へ出て階段を下りたところにあります。

 

まぁグーグルマップなどで調べた方がわかりやすいかもしれません。


f:id:SAKU39:20200707213629j:image

 
f:id:SAKU39:20200707213723j:image

グーグルストリートビューで見ると外観はこんな感じです。

竹が特徴的です。

 

僕が初めていくお店で何が1番不安かと言うと注文方法です。

セルフなのか店員さんに言うのか券売機なのか・・・

 

ここ「とんび」は券売機でした。

 

スタンダードな「鯛らーめん 700円」の券を購入。 

券売機にも書いてありますが大盛り無料です。

 

店員さんから「塩か醤油をお選びください」と言われたので醤油を選びました。

 

5分ほどで

 

到着!!
f:id:SAKU39:20200707211735j:image

パッと見は普通の中華そばのようですが、よく見ると少し焼いた油揚げが乗っています。

ラーメンに油揚げは初めてです。

 

味は少しだけ魚介ダシが強めの中華そばです。

魚介がしっかり効いているけど全然魚臭さがないのは鯛だからなのかもしれません。

チャーシューもちょうど良い厚さと柔らかさですし、700円でこの味とこの量はかなりコスパが良いと感じました。

 

めずらしい油揚げも少し焦がした香ばしさと魚介スープがめちゃくちゃ合います。

 

魚介系のラーメンが好きな方や女性には特にオススメです。

 

それにラーメンの種類も多く期間限定のラーメンもあるようなので、何度も行きたくなります。 

 

ただちょっと残念だったのがこのコロナ禍の中、店員さんが二人ともマスクをせずにずっと喋っていました・・・

過剰かもしれませんが、お店自体も狭いですし今だけでももう少し衛生面に気を配ってくれればなぁ・・・と思いました。

 

それでも味は抜群ですし駅からも近いですし、府中に行った際には食べていただきたいラーメンです。