SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

「ゼルダの伝説 夢をみる島」⑥。ノーマルENDでクリアして全て消えてしまいました。

ゼルダの伝説  夢をみる島6日目。

 

この不思議な島での冒険も最期です。

 

f:id:SAKU39:20190926095013j:plain

 

8つ揃った楽器を持って巨大なタマゴの前で「かぜのさかなのうた」を奏でます。

 

f:id:SAKU39:20190926095017j:plain

 

タマゴにヒビが入り

 

f:id:SAKU39:20190926095021j:plain

 

入れるようになりました。

 

しかし、中は決まった道順に進まないとスタートに戻される無限迷路・・・

 

メーベの村の図書館にヒントの本があったのを覚えていたので一旦、退散。

 

f:id:SAKU39:20190926095024j:plain

 

こっちじゃなく・・・

 

f:id:SAKU39:20190926095029j:plain

 

これです。

スクショを撮りましょう。

 

 タマゴに戻り正しい順番で進むと

 

f:id:SAKU39:20190926095033j:plain

 

ブラックホールのような大穴が・・・

勇気を出して飛び込みます。

 

f:id:SAKU39:20190926095043j:plain

f:id:SAKU39:20190926095047j:plain

 

黒い影のような炎のようなラスボスです。

 

 

第一形態から強いです。

 

というか何の攻撃が効くのかヒントが全くありません・・・

 

色々試した結果、魔法の粉をふりかけるのが唯一の攻撃手段でした。

 

 

f:id:SAKU39:20190926095105j:plain

 

第二形態は相手の攻撃の丸い玉を剣で跳ね返します。

小玉が4個くっついたようなのは跳ね返せないので避けましょう。

 

 

第三形態はお馴染み尻尾が弱点の毛虫ボスです。

「普通これが第一形態だろ」と思いました。

 

 

第四形態はまるでガノンです。

コウモリ攻撃をかわして「死ねこのブタ野郎!」と言いながら斬りかかりましょう。

 

ここまで必死すぎてスクショ撮るのを忘れました。

 

 

f:id:SAKU39:20190926095114j:plain

f:id:SAKU39:20190926095129j:plain

 

最終形態です。

腕のような攻撃をジャンプでかわして「死ねこの三つ編みお下げ野郎!」と言いながら斬りかかりましょう。

大して強くありませんでした。

 

f:id:SAKU39:20190926095133j:plain

 

どこからともかく声が聞こえてきて、かぜのさかなとご対面です。

 

f:id:SAKU39:20190926095139j:plain

f:id:SAKU39:20190926095149j:plain

f:id:SAKU39:20190926095152j:plain

f:id:SAKU39:20190926095157j:plain

f:id:SAKU39:20190926095201j:plain

f:id:SAKU39:20190926095205j:plain

f:id:SAKU39:20190926095210j:plain

f:id:SAKU39:20190926095214j:plain

 

そして・・・

 

f:id:SAKU39:20190926095217j:plain

 

コホリント島が消えてしまいます・・・

 

でもリンクが島を出るにはこうするしかなかったんですよね。

 

アニメのようなエンディングが流れます。

 

海に浮かぶリンク。

 

f:id:SAKU39:20190926095221j:plain

f:id:SAKU39:20190926095226j:plain

f:id:SAKU39:20190926095232j:plain

f:id:SAKU39:20190926095235j:plain

f:id:SAKU39:20190926095239j:plain

 

あとから調べたらノーマルENDでした。

 

1回も死なずにクリアすれば真のエンディングが見られるようですね。

 

f:id:SAKU39:20190926095243j:plain

 

クリアしたセーブファイルは左上に☆が付きます。

 

 

攻略サイトを見てみたら服をパワーアップできるようでしたので、そこまでやってみました。

 

 

墓地の右下あたりの墓を図書館の本の通りにずらすと階段が現れました。

 

f:id:SAKU39:20190926095247j:plain

 

ここが1番苦労しました。

テンキーで言うと8、6、4、2の順に斬れば全て揃います。

 

ぷよぷよみたいです。

 

f:id:SAKU39:20190926095300j:plain

 

そこまで難しくないダンジョンを進みボスを倒すと妖精のいる部屋にたどり着きます。

 

f:id:SAKU39:20190926095305j:plain

f:id:SAKU39:20190926095309j:plain

 

「攻撃の赤」か「守りの青」かみたいな質問をされます。

迷いましたが「攻撃の赤」を選びました。

攻撃力が2倍になります。

 

f:id:SAKU39:20190926095314j:plain

 

おしまい。

 

 

 

約1週間ガッツリプレーしてクリアしました。

クリアしてすぐドラクエ11Sが届いたのでそっちばっかりやっていてブログは遅くなりましたが・・・

 

やっぱり2Dゼルダも面白いです。

マリンはこのソフトだけで終わらせるのはもったいないぐらい良いキャラだと思うんですが、ゼルダシリーズの他のソフトに出ていないんですかね?

 

ゲームボーイのソフトのリメイクなのでボリュームは少なめですが、時間をあまりとれない社会人の方にはちょうど良い長さだと思いますよ。

追加で無料ダウンロードコンテンツなどあると嬉しいのですが。

 

個人的にはここ最近のSwitchのゲームでは1番の当たりでしたので、気になっている方はオススメですよ♪

 

ドラクエ11SをクリアしたらSwitchでできるようになった神々のトライフォースをやりたいですね。