SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

「ゼルダの伝説 夢をみる島」⑤。剣もパワーアップし、いよいよ終わりが近づいてきました。

ゼルダの伝説 夢をみる島5日目。

 

最後のダンジョンに向けて、またアイテム回収です。

 

イカダ下りで取れなかったアイテムがあったなぁ、と思い行ってみると 

 

f:id:SAKU39:20190926214923j:plain

f:id:SAKU39:20190926214927j:plain

f:id:SAKU39:20190926214932j:plain

 

やっぱりフックショットが役に立ちました。

ハートのかけらと貝がらをゲット。

 

これで貝がらが40個になったので貝がらの館へ

 

f:id:SAKU39:20190926214936j:plain

f:id:SAKU39:20190926214941j:plain

 

なんと「コホリントの剣」を手に入れました。

 

これはもしかすると・・・

 

f:id:SAKU39:20190926214946j:plain

 

やはりマスターソードです。

 

ハートが満タンのときはビームが出ます。

 

 

準備が整ったので最後のダンジョン「カメイワ」へ向かうと 

 

f:id:SAKU39:20190926214959j:plain

 

超久々にマリンに遭遇しました。

「マリン、生きとったんかワレ」と言いたくなります。

 

f:id:SAKU39:20190926215004j:plain

f:id:SAKU39:20190926215009j:plain

 

照れちゃってカワイイですね。

 

 

f:id:SAKU39:20190926215013j:plain

f:id:SAKU39:20190926215018j:plain

f:id:SAKU39:20190926215024j:plain

 

あれ?そもそもなんで楽器を集めているんでしたっけ?

かぜのさかなを起こしちゃダメなんでしたっけ?

 

f:id:SAKU39:20190926215029j:plain

 

進めなかったここへ行き、鏡の盾で炎を押し返して奥まで進みます。

 

 

入り口でガメラのような敵を倒しカメイワへ入ります。

 

ダンジョンの途中で弓矢が必要となり、ブーメランと交換してれた犬のところまで戻り300ルピーで買い戻しました。

ダンジョンに行く前に買い戻しておきましょう。

これ最初から300ルピーでブーメランを売ってくれれば良かったんじゃないですか・・・

 

途中途中過去のボスとの再戦があり、まさにラストダンジョンでした。

 

 

f:id:SAKU39:20190926215033j:plain

 

個人的にこのボスとのボールの取り合いが大好きです。

 

 

f:id:SAKU39:20190926215042j:plain

 

こういう落とし穴を足場で埋める部屋は、すべての穴を隙間なく埋めると大体アイテムが出現します。

 

f:id:SAKU39:20190926215045j:plain

 

ところどころファイアロッドのようなアイテムが必要そうな場所が・・・

 

f:id:SAKU39:20190926215050j:plain

 

やはり「マジックロッド」がありました。

燃やせ!燃やせ!焼きつくせ!!

なんかゼルダっぽくないセリフです・・・

 

f:id:SAKU39:20190926215054j:plain

 

ボスも火ですがマジックロッドの火も効きます。

マジックロッドは魔力を気にせず使えるのがありがたいですね。

 

ラストダンジョンのボスにしては激弱でした。

 

f:id:SAKU39:20190926215057j:plain

f:id:SAKU39:20190926215101j:plain

 

断末魔の叫びで負け惜しみを言われました。

 

 

f:id:SAKU39:20190926215105j:plain

 

最後の楽器を手に入れました。

 

ついに8個揃いました。

 

f:id:SAKU39:20190926215109j:plain

 

クライマックスが近づいています。

 

あとはタマゴのところへ行くだけです。

 

 

f:id:SAKU39:20190926215126j:plain

 

一旦、村に戻るとマリンがかぜのさかなの歌」を教えてくれました。

CMで流れているどこか寂しげな歌ですね。

 

f:id:SAKU39:20190926215130j:plain

 

 マリンがカッコよかったと言ってくれます。

しかし、マリンも終わりが近づいていることを予感しています。

 

あとはタマゴの前で教えてもらった歌を8つの楽器と共に奏でるだけだと思います。

 

すべて消えてしまうのでしょうか?

 

終わりたくないですけど、次ぐらいで終わりなんでしょうね・・・