SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

「Nike By You」で自分だけのスニーカーを作りませんか?デザインを考えるだけでも楽しいです!

僕はあまり靴やスニーカーを買いませんが、学生時代はよく友達と古着屋に行ってからスニーカー屋に行ったりしていました。

スニーカー屋で色んな靴を眺めるのは好きなんです。

 

ただスニーカーを眺めていても、中々自分にとってど真ん中ストライクのようなスニーカーは見つかりません。

必ず

「この差し色が余計だよ・・・」とか

「なんで変なワンポイント付いてるんだよ・・・」とか

「このかかとのタグいらないよ・・・」とか

「それさえ無ければ買ったのに!」というポイントが目についてしまいます・・・

 

なので最近はあまりスニーカーを買わなくなったのですが、先日NIKEなら自分だけのオリジナルスニーカーを作れる」という噂を聞きました。

本当にそんなのがあるなら1足作ってみたいと思い調べてみたら本当にありました。

 

それがこれです。

Nike By You」

www.nike.com

 

ベースとなるスニーカーを選んで各パーツのカラーをカスタマイズして、世界に1つだけのスニーカーを作れるようです。

 

 

 

さっそく作ってみました。

 

まずはベースとなるスニーカーを選びます。

人気のエアフォース1などは売り切れで作れませんでした・・・


f:id:SAKU39:20200119234817j:image
f:id:SAKU39:20200120093243j:image

 

今回、選んだのはこちら。

f:id:SAKU39:20200120000819j:image

ブレーザーというスニーカーのローカットです。

シンプルなデザインで値段も手頃でしたので。


ここからレッツ カスタマイズ!

 

まずはベースとなる色を選びます。


f:id:SAKU39:20200120002236j:image

黒のレザーを選びました。

このブレーザーは他にもスウェード生地、キャンバス生地も選べます。

 

次に横の大きなNIKEのロゴの色を選びます。


f:id:SAKU39:20200120002436j:image

ここはゴールドを選びました。

僕みたいな貧乏人は何でもかんでも金色を選んでしまいます。

 

次はかかとのタブの色を選びます。


f:id:SAKU39:20200120002709j:image

ここもゴールドにしました。

とにかく金色です。

 

次は靴紐(シューレース)です。


f:id:SAKU39:20200120002823j:image

ここはアクセントとして赤を選びました。

 

次は足を入れる部分の縁の色を決めます。


f:id:SAKU39:20200120003111j:image

ここも赤でアクセントをつけます。

 

次はミッドソールを選びます。


f:id:SAKU39:20200120082804j:image

ここは落ち着いた感じを出すため黒で揃えました。

 

次はアウトソール、スニーカーの裏の部分です。


f:id:SAKU39:20200120083337j:image

ここはこのスニーカーのアクセントカラーの赤にしました。

歩いているときに赤がチラッチラッと見えます。

 

最後はかかと部分のロゴです。


f:id:SAKU39:20200120084005j:image

ここは黒にしました。

文字を入れることも出来たのですが3文字しか入れられないのでNIKEのままにしました。

 

そして

完成!!

f:id:SAKU39:20200120084324j:image

 

どうですかね?

カッコいいですか?

無難ですか?

くそダサいですか?

まぁ、好みは人それぞれということで・・・

 

こんな風に自分のイメージを簡単にカタチにすることができます。

値段も既製品よりは高いですけどオリジナルスニーカーを作れると考えるとそんなに高くないと思いますし。

 

 

それに購入しなくても色んなスニーカーを考えるだけでも楽しいです。

 

例えばこんなオリジナルスニーカーも作れます。

 

エアマックス1 アイアンマンモデル】

f:id:SAKU39:20200120085041j:image
f:id:SAKU39:20200120085052j:image

エア部分でアークリアクターをイメージ。

 

 

エアマックス200 感動をありがとうラグビー日本代表モデル】


f:id:SAKU39:20200120085717j:image

f:id:SAKU39:20200120085745j:image

赤と白のユニフォームをイメージ。

 

ブレーザー ミドルカット サッカー日本代表 オリンピック金メダル祈願モデル】


f:id:SAKU39:20200120090751j:image
f:id:SAKU39:20200120090900j:image

日本代表のメインカラー青と金メダルカラーと日の丸カラーをイメージ。

 

など自分だけのスニーカーを作ってみてはいかがですか?

 

 

ちなみにサッカーや野球のスパイクなども作れます。

(トレーニングシューズはありませんでした・・・)

 

使えるカラーが少なかったりスニーカーごとに使えるカラーが違ったり、トラ柄やヒョウ柄などの奇抜なカラーは無かったりと不満がないわけではありませんが、中々自分に合うスニーカーが見つからない方はオススメですよ!

 

(ちなみに人気らしく今は納品までに4~5週間ぐらいかかるようです)