SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

NIKE BY YOUでカスタマイズした「エアフォース1 LOW アンロックド」が届きました。スネーク柄が個性的でカッコいいですが、作れる条件がわかりません・・・

以前「NIKE BY YOU」でカスタマイズして購入したスニーカーを紹介したのですが

 

www.saku39blog.com

 

意外と評判が良かったです。

 

そして先日の自粛期間中にNIKE BY YOUのサイトを久々に見ていたら、人気のスニーカー「エアフォース1」のスネーク柄がアンロックドされて使えるようになっていました。

 

スネーク柄は気になっていたので10分ぐらいでカスタマイズし、すぐ発注。

 

本日、届きましたので紹介したいと思います。

 

本当は作成画面のスクリーンショットも載せて比較したかったのですが、今日サイトを見たらエアフォース1アンロックドが商品からなくなっていましたので現物だけです・・・

 

(↓「NIKE BY YOUって何?」という方はこちらの公式サイトをどうぞ)

www.nike.com

 

 

 

【完成品レビュー】

f:id:SAKU39:20200604163315j:plain

カスタマイズしたシューズはこちらです。

ベースはブラックレザーでオレンジのスネーク柄を合わせました。

このスネーク柄が最初は使えないのですが、メンバーになったからか1足作ったからか分かりませんが使えるようになっていました。

NIKEのロゴは確かグレーのスネーク柄にしたと思います。

ベース部分もスネーク柄に出来たのですがゴチャゴチャしたので敢えて普通のブラックにしました。

ただ、これからの季節を考えるとホワイトをベースに作った方が良かったかもしれません・・・

 

f:id:SAKU39:20200604164449j:plain
横からの画像です。

f:id:SAKU39:20200604163821p:plain

これだけは発注履歴に画像が残っていたので比較できました。

光の具合などありますがほぼイメージ通りですね。

 

f:id:SAKU39:20200604164432j:plain
正面からです。

ここだけ気になるポイントがありまして、足を入れる部分の内側は黒の方が良かったとちょっとだけ後悔しています・・・

 

f:id:SAKU39:20200604164412j:plain
後ろから。

踵の部分もナイキのロゴから繋がっているのでグレーのスネーク柄にしました。

 

f:id:SAKU39:20200604164352j:plain
アウトソールです。

ここもアクセントを付けたかったのですが、良い感じのカラーがなかったので黒に統一しました。

 

f:id:SAKU39:20200604164516j:plain

エアフォース1のカスタマイズは16,000円でした。

 

【感想】

今回は5月12日に発注して6月4日に届いたので1ヵ月かからないぐらいで完成しました。

スネーク柄は個性があってカッコいいですね。

個人的には普通のエアフォース1にはあまり魅力を感じないのですが、自分でカラーリングを考えるとやっぱり違います。

カラーリング自体は僕のセンスなので、これが一般的にカッコいいのかダサいのかは分かりません。

 

ただNIKE BY YOUでカスタマイズすると、もったいなくて外で履けなくなるのが難点です・・・

「世界に1足だけ」と考えると汚したくないし擦り減らしたくないという気持ちが強くなり外で履けません。

前回、作ったスニーカーも同様ですが観賞用になりそうな気がします・・・

 

お金持ちの方はカスタマイズするときに同じものを2足購入することをおすすめします。

外履き用と保管用に。

 

少し値段は高めですが、スニーカーにこだわりのある方はNIKE BY YOUを試してみてはいかがですか?