SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

退屈しているプロ野球ファンのために。「侍ジャパンチップスカード2019」開封。(後半)

連日コロナコロナですね。

 

もうテレビでのコロナ関連はL放送で十分な気がします・・・

 

今日は数日前に開封した侍ジャパンチップスカード2019」の残り半分を開封したいと思います。

 

 

www.saku39blog.com

 

 

【後半戦スタート】

 

①今永昇太

f:id:SAKU39:20200322214533j:plain

f:id:SAKU39:20200322214547j:plain


横浜の奪三振王、今永です。(カードはVSチャイニーズ・タイペイ戦)

日本代表でも抜群の安定感です。

最近、横浜は良いピッチャーがたくさん出てきたように思います。

 

 

②山﨑康晃

f:id:SAKU39:20200322214725j:plain

f:id:SAKU39:20200322214733j:plain

ヤマヤスのサイン入りキラカードです。

横浜のエースと守護神が連続で出ました。

 

 

森友哉

f:id:SAKU39:20200322215116j:plain

f:id:SAKU39:20200322215124j:plain

出ました。

前回、欲しいと書いた森友哉です。

守備面やリード面など色々言う評論家もいますが、早く侍ジャパンの正捕手になってほしいです。

 

 

④大城滉二

f:id:SAKU39:20200322215444j:plain

f:id:SAKU39:20200322215457j:plain

存じ上げない選手です・・・

すみません・・・

 

 

⑤山本由伸

f:id:SAKU39:20200322215621j:plain

f:id:SAKU39:20200322215632j:plain

突然現れたオリックスのエース山本由伸です。

オリックス打線の援護がなさすぎて可哀そうです・・・

 

 

佐藤優

f:id:SAKU39:20200322220017j:plain

f:id:SAKU39:20200322220035j:plain

またも知らない選手です。

活躍を期待します・・・

 

 

⑦高梨雄平

f:id:SAKU39:20200322220351j:plain

f:id:SAKU39:20200322220401j:plain

プレミア12にも選ばれていたような気がします。

ヤクルトに「高梨」と「雄平」がいるので聞き覚えがあるだけかもしれません。

ドラフト9位から日本代表まで昇りつめるなんて凄いですね。

 

 

⑧濱口遥大

f:id:SAKU39:20200322220734j:plain

f:id:SAKU39:20200322220752j:plain

横浜の濱口です。

1年目が凄かった印象がありますがその後はあとから入団してきた後輩たちに追い抜かれていっているような気がします。

横浜ファンではないのであまり知りませんが。

 

 

稲葉篤紀

f:id:SAKU39:20200322221142j:plain

f:id:SAKU39:20200322221152j:plain

宙を舞う稲葉監督です。

プレミア12のときの写真かと思ったのですが違いました。

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017という大会は全く記憶にございません・・・

 

 

吉田正尚

f:id:SAKU39:20200322221423j:plain

f:id:SAKU39:20200322221434j:plain

オリックスの主砲吉田です。

プレミア12ではイマイチでしたが今後に期待です。

正直普段のプレーはあまり知りません・・・

 

 

野間峻祥

f:id:SAKU39:20200322221626j:plain

f:id:SAKU39:20200322221647j:plain

なんとなく「丸の穴を埋められなかった選手」というイメージです・・・

それ以外の情報はわかりません・・・

 

 

柳田悠岐

f:id:SAKU39:20200322222111j:plain

f:id:SAKU39:20200322222124j:plain

出ましたギータです。

物凄いフルスイングで驚異の打率を残すまさに「規格外」という言葉がピッタリの選手です。

ただとにかく怪我が多いです・・・

 

 

⑬外崎修汰

f:id:SAKU39:20200322222347j:plain

f:id:SAKU39:20200322222357j:plain

プレミア12での使われ方で「便利屋」の印象です。

良く言えばユーティリティープレーヤー、悪く言えば器用貧乏。

実家がリンゴ園なのはこの選手だったと思います。

 

 

⑭岡本和真

f:id:SAKU39:20200322222707j:plain

f:id:SAKU39:20200322222716j:plain

巨人の若き4番岡本です。

ただもたもたしていると日本代表の一塁(三塁)枠は村上に獲られてしまいそうなので、圧倒的な成績を残してほしいです。

 

 

⑮田中和基

f:id:SAKU39:20200322223023j:plain

f:id:SAKU39:20200322223039j:plain

う~ん、わかりません・・・

楽天の田中はマー君で止まっています・・・

 

 

秋山翔吾

f:id:SAKU39:20200322223236j:plain

f:id:SAKU39:20200322223245j:plain

最後は侍ジャパンのヒットメーカー秋山です。

メジャーリーグでスタメンを掴み取れるのか楽しみにしていたのですが残念です・・・

 

 

【感想】

前回、欲しいと書いた柳田と森友哉が出ましたがやっぱりいまいちテンションが上がりませんね・・・

どうせなら第一回のWBC日本代表から歴代の侍ジャパンでカードを作ってほしいです。

イチローのあのシーンのキラカードや福留のあのシーンのキラカードなど入っている侍ジャパンチップスがあればメチャクチャ売れると思うんですが・・・

 

退屈しているプロ野球ファンは多いと思いますがこういうので気を紛らわすのも悪くはないですよ。