SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

「THE FIRST SLAM DUNK」SPECIAL LIMITED EDITION〈初回生産限定〉が届いたので開封レビュー。豪華特典が沢山入っていてスラムダンクファンにはおすすめのアイテムです。

今日、あの大ヒット映画のBlu-rayが届きました。

 

それがこちら。

store.toei-anim.co.jp

「THE FIRST SLAM DUNK」SPECIAL LIMITED EDITION〈初回生産限定〉

 

今さら説明不要だと思いますが、2022年12月に公開されたスラムダンクの映画のBlu-rayです。

色んなバージョンが発売されたんですがスラムダンク大ファンの僕は1番豪華なバージョンを予約していました。

それが届いたので開封したいと思います。

 

気になっている方の参考になればと思います。

 

↓過去のスラムダンクグッズのブログはこちら

www.saku39blog.com

 

www.saku39blog.com

 

 

開封

開封するだけですができるだけ詳しく紹介したいと思います。

大きさが分かりやすいようにカッターマットを背景にしました。

 

パッケージ

僕が購入したバージョンのパッケージはこちら。

シンプルでカッコいい。

 

外箱を開けるともっとカッコいい内箱が入っていました。

 

箱の質感伝わりますかね?

ブラックの革加工のようになっています。

 

封入特典

順番に紹介していきます。

 

内箱の上に湘北高校スターティングファイブのユニフォームシールが乗っていました。

右下は小暮くんでも良かったんじゃ・・・

 

内箱を開けるとこんな感じ。

下部のゴールドでかなり豪華に見えますね。

 

1番のメインはこのBlu-rayですね。

パッケージのこの5人の立ち絵は何回見かけたか分かりません。

 

Blu-rayパッケージの裏面です。

1番上は宮城が桜木のガンメンシュートの前に深津を抜いたシーンか、深津と沢北を同時に抜いたシーンだと思います。

 

開くとこんな感じです。

ソータ兄ちゃんのボール。

こっちは4K UHDのBlu-rayです。

 

他にも2枚。

左が普通のBlu-rayで右はボーナスDVDの2枚目。

 

もう1枚は別になっていてボーナスDVDの1枚目です。

 

劇中の名シーンを切り取ったミニカード。

 

こっちは山王や映画のオリジナルシーン。

 

こちらは小さな本になっていて映画の作成が決まってから公開までの歴史がまとめられています。

中身は自分で購入して確認しましょう。

 

白い紙のケースの中には・・・

 

劇場で配られた来場特典が全て入っているようです。

数が多すぎたのでざっと広げた画像だけ載せておきます。

こちらも詳細が知りたい方は購入して確認しましょう。

 

その中でもこちらの中には・・・

 

湘北の5人のキャラクタースタンドが入っていました。

流行りのアクリルスタンドではなく薄いプラスチックです。

 

そして内箱の下には巨大なアクリル板が入っていました。

こちらはディスプレイ用の台座になります。

 

そして飾ってみるとこんな感じになります。

インテリアとして飾るなら、一緒に並べるのは小さいキャラクタースタンドじゃなくて以前紹介した等身大フィギュアの方が良さそうですね。

 

【まとめ。色々入っていて改めて「凄い映画だったんだなぁ」と思わせてくれる豪華セットでした。ちょっと値段は高めですがスラムダンクファンなら購入して損は無いアイテムだと思います】

ということで封入物をただ撮っただけの適当なブログでした。

 

正直、今回のスラムダンクの映画のように来場特典をあれこれ変えて動員数を増やすようなやり方は大っ嫌いなんですが、それでもこの豪華セットが届いて封入物を色々見ていたら本当に凄い映画だったんだなぁと改めて思いました。

スラムダンクファンならば初回限定のスペシャルバージョンを買っても損は無いと思います。

 

ただまぁ値段は高めです・・・

22,600円・・・記念に持っておきたいというコアなスラムダンクファンは買いましょう。