SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

明日、開幕予定だったプロ野球が延期になってガッカリしている人たちのために。今さら「侍ジャパンチップスカード2019」を開封します。(前半)

なんとなく新型コロナ感染拡大のピークは過ぎたような気もしますが、まだまだ自粛ムードは続いています。

 

完全な感染経路の解明も予防法も治療用のワクチンも、何もできていない状況ですしね・・・

 

そんな新型コロナの影響で明日、開幕するはずだったプロ野球も開幕延期になりました。

 

今年はロッテの佐々木やヤクルトの奥川など、大型ルーキーを楽しみにしていたファンも多いと思うので本当に残念です。

 

そんな意気消沈している野球ファンのために今日は今さら侍ジャパンチップスカード2019」開封したいと思います。

 なんで今さらかと言うと、先月Amazonのクーポンで60%オフになっていたのを購入していたからです。

(普段は1箱2,600円ぐらいするのが1,000円ぐらいになっていました)

 

ただカードの画像を貼るだけですので興味のない方は見ても面白くないと思います。

 

写真を撮るのが面倒くさいので前後半の2回に分けます。

 

 

開封(前半)】

秋山翔吾

f:id:SAKU39:20200319221127j:plain

f:id:SAKU39:20200319221140j:plain

カードとしては「VSオーストラリア」となっていますが、選手は今年からメジャーリーグに挑戦する元西武の秋山です。

サインが入っているのでたぶん当たりだと思います。

 

 

森唯斗

f:id:SAKU39:20200319221830j:plain

f:id:SAKU39:20200319221843j:plain

カープの中﨑と瓜二つ、ホークスの森です。

これはサイン入りかつキラカードなので完全に当たりカードです。

 

 

山川穂高

f:id:SAKU39:20200319222121j:plain

f:id:SAKU39:20200319222133j:plain

「どすこ~い」でお馴染み西武の山川です。

なんとなくまだ、おかわり君ほどの恐さがないように感じるので毎年40本打つようなバッターになってほしいです。

 

 

山田哲人

f:id:SAKU39:20200319222510j:plain

f:id:SAKU39:20200319222519j:plain

ミスタートリプルスリー山田です。

「調子が悪かった」と言われる年の成績でさえ並のセカンドより遥かに良いという異次元の選手です。

 

 

⑤山﨑康晃

f:id:SAKU39:20200319222832j:plain

f:id:SAKU39:20200319222841j:plain

日本の守護神ヤマヤスです。

ツーシームなのかシンカーなのか統一してほしいです。

 

 

田村龍弘

f:id:SAKU39:20200319223137j:plain

f:id:SAKU39:20200319223147j:plain

今年から佐々木の球を受けるロッテの田村です。

なんとなくいつも侍ジャパンの3番手捕手として選ばれているイメージです。

イメージなので間違っているかもしれません。

 

 

⑦上林誠知

f:id:SAKU39:20200319223400j:plain

f:id:SAKU39:20200319223419j:plain

ホークスの規定の若手、上林です。

数年前にブレイクしたあとパッとしない印象ですがどうなんでしょう・・・

 

 

⑧笠原祥太郎

f:id:SAKU39:20200319223626j:plain

f:id:SAKU39:20200319223638j:plain

笠原と聞くと「あれ?」と思う方もいるかもしれませんが確かあの笠原とは何の関係もない笠原のはずです。

すみません、こちらの笠原についてはあまり知りません・・・

 

 

山田哲人

f:id:SAKU39:20200319223944j:plain

f:id:SAKU39:20200319223955j:plain

「VSチャイニーズ・タイペイ」のカードです。

山田のサイン入りです。

チャイニーズ・タイペイに負けた試合なんてありましたっけ・・・

 

 

西川遥輝

f:id:SAKU39:20200319224250j:plain

f:id:SAKU39:20200319224301j:plain

日ハムのスピードスター西川のサイン入りキラカードです。

内野手のイメージでしたけど外野手でしたっけ?

 

 

稲葉篤紀

f:id:SAKU39:20200319224730j:plain

f:id:SAKU39:20200319224800j:plain

稲葉監督です。

裏は入っている選手のチェックリストになっていました。

たぶん同じカードでも普通のカードとキラカードがあるんだと思います。

 

 

⑫岩貞祐太

f:id:SAKU39:20200319225055j:plain

f:id:SAKU39:20200319225112j:plain

阪神の岩貞です。

ここ数年、侍ジャパンに選ばれるほど活躍してましたっけ・・・

 

 

⑬田口麗斗

f:id:SAKU39:20200319225327j:plain

f:id:SAKU39:20200319225338j:plain

杉内の後継者が現れたと思ったら、いつのまにか平凡な左のリリーフになっていた田口です。

まだ若いので頑張ってほしいです。

 

 

⑭高橋礼

f:id:SAKU39:20200319225851j:plain

f:id:SAKU39:20200319225900j:plain

侍ジャパンの新しいサブマリンです。

高身長なのにアンダースローで140オーバーの球を投げる珍しいタイプなので楽しみな選手です。

 

 

⑮甲斐拓也

f:id:SAKU39:20200319230240j:plain

f:id:SAKU39:20200319230252j:plain

強肩とサラサラヘアーでお馴染み「甲斐キャノン」です。

育成選手から侍ジャパンまで昇りつめた凄い選手です。

もう少し打てるようになれば誰もが認める日本一の捕手になれると思います。

 

 

⑯村上宗隆

f:id:SAKU39:20200319230616j:plain

f:id:SAKU39:20200319230626j:plain

粗削りですが物凄い打撃センスを持っている村上です。

エラーと三振が多いですがそんなの気にせず50本打つような選手になってほしいです。

 

 

前半終了!!

 

 

【感想】

う~ん・・・地味なメンバー・・・

2018年11月~2019年3月までに選ばれた選手で構成されているそうなので仕方ないですが、なんかパッとしませんね。

まぁメジャーリーガーも侍ジャパンにはあまり参加しませんし「スーパースター」が足りません・・・

収録選手の中にホークスの柳田西武の森友哉がいるので、後半はその2人が出るのを期待しましょう。