SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

おうちで和もう。江頭水族館を購入したので遊んでみました。シークレットは入っていません。

お題「#おうち時間

 

今日はゴールデンウイーク最終日でした。

 

まぁ今年は残念ながら「満喫した!!」と言える方は少ないと思います・・・

 

僕も日々おうち時間を楽しめるものを探しているのですが、先日購入したものが届いたので紹介します。

 

それがこれ。

 

江頭水族館 コスチュームマスコット

 

今や人気YouTuberの江頭2:50と水族館の生き物のコラボです。

本来はガチャガチャの景品なのですが普通に買うこともできます。

 

今回はシークレットを除く6種類を買ってみましたので色々遊んでみたいと思います。

(シークレット入りのセットはめちゃくちゃ高かったので・・・)

 

 

開封とレビューとコラボ】

f:id:SAKU39:20200506183623j:plain

 

エガちゃん × カワウソ

f:id:SAKU39:20200506183719j:plain

カワウソの被り物をしたエガちゃんです。

「がっぺムカつく」のポーズですね。

 

f:id:SAKU39:20200506183820j:plain

別角度から。

 

f:id:SAKU39:20200506183845j:plain

大猿ベジータの口に手を突っ込んで攻撃を防ぐカワウソエガちゃんです。

 

エガちゃん × イルカ

f:id:SAKU39:20200506184027j:plain

優しい笑顔のエガちゃんです。

イルカの着ぐるみですね。

 

f:id:SAKU39:20200506184117j:plain

横から見るとイルカです。

 

f:id:SAKU39:20200506184140j:plain

フリーザと手押し相撲をして負けそうになるエガちゃんです。

 

 

エガちゃん × ペンギン

f:id:SAKU39:20200506184304j:plain

不敵な笑みのエガちゃんです。

黒タイツに体ごと入る姿がペンギンに見えたのでしょう。

 

f:id:SAKU39:20200506184522j:plain

後ろから。

ウ○コしてるみたいに見えます・・・

 

f:id:SAKU39:20200506184611j:plain

セルに吸収されても不敵な笑みを崩さないエガちゃんです。

 

 

エガちゃん × シャチ

f:id:SAKU39:20200506184700j:plain

「ドーン!!」のときのエガちゃんですね。

躍動感があります。

 

f:id:SAKU39:20200506184755j:plain

後ろからです。

黒タイツに右腕を突っ込んでいるのがよくわかりますね。

 

f:id:SAKU39:20200506184834j:plain

ここはラディッツにドーンをかましてもらいました。

 

 

エガちゃん × カクレクマノミ

f:id:SAKU39:20200506184947j:plain

カクレクマノミのタイツを着たエガちゃんです。

切ない顔してますね。

ディズニーで人気のニモです。

 

f:id:SAKU39:20200506185048j:plain

お尻にカクレクマノミの顔があります。

 

f:id:SAKU39:20200506185107j:plain

龍の逆鱗に触れて捕らえられたエガちゃんです。

怯えてます。

 

 

エガちゃん × アザラシ

f:id:SAKU39:20200506185235j:plain

最後はエガちゃんとアザラシのコラボです。

めちゃくちゃいい笑顔していますね。

エガちゃんの身体能力の高さが分かる三点倒立のポーズです。

 

f:id:SAKU39:20200506185443j:plain

後ろから。

少し塗装の粗さがありますね。

 

f:id:SAKU39:20200506185519j:plain

ティラノサウルスに噛まれるエガちゃんです。

優しく「やめろよw」って言っているように見えます。

動物とじゃれていたらマジで噛まれて大事故になるパターンですね。

 

 

【感想】

めちゃくちゃ和みました。

今、色んな水族館がオンラインで楽しめますが「江頭水族館」もおすすめですよ。

f:id:SAKU39:20200506190020j:plain

 

まぁ女の子がこれをバッグにつけていたら引くと思いますが・・・

自粛で我慢が続きますがパソコン台の上やベッドの枕元などにこれを飾っておくと元気をくれるかもしれません。

 

みんなで楽しいことを見つけて自粛期間を乗り切りましょう!!