SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

「NIKE BY YOU」でオーダーしたスニーカーが届きました。これ、めちゃくちゃ良いです!

先月、自分のオリジナルスニーカーを作れる「NIKE BY YOU」について紹介したのですが

 

www.saku39blog.com

 

オーダーしたスニーカーが届いたのでお披露目したいと思います。

 

ただ画像を貼るだけのブログです。

 

【商品レビュー】

 

f:id:SAKU39:20200502001855j:plain



きったない段ボール箱で届いたと思ったのですが中にはシンプルでカッコいい箱が入っていました。

ちゃんと「NIKE BY YOU」と入っています。

まぁ箱は捨てるんですけどね。

 

 

いよいよオープン!!

 

f:id:SAKU39:20200502001925j:plain

自分でカラーを選んだだけあってカッコいいです。

配色も自分好みで完璧です。

(一般的にはどうなのかわかりませんが・・・)

 

照明の関係などありますが

f:id:SAKU39:20200502002037p:plain

ほぼイメージ通りの出来です!!

正直こういうネットオーダー系の商品というのは完成イメージと実物を比べた時に「あれ?」ということが多いのですが、そこはさすが世界のNIKEですね。

 

 

上から

 

f:id:SAKU39:20200502002108j:plain

足を入れる部分の赤い縁取りがいいですね。

 

 

後ろから

f:id:SAKU39:20200502002122j:plain

ここは唯一、気になったところで「NIKE」の刺繍文字がダサいような・・・

シュインって感じロゴの上にNIKEと書いてある方が良かった気がしますが、そもそも選べなかったのかもしれません。

文字色も黒が正解だったのか別の色の方が良かったのか、オシャレな人の意見を聞いてみたいです・・・

 

アウトソール(靴の裏)

f:id:SAKU39:20200502002140j:plain

僕はミッドソールとアウトソールの色が違うのが好きなのでお気に入りポイントです。

ちょっとミッドソールの黒いゴムがかかっている部分がありますが、履いているうちに擦り減ってなくなるでしょうし細かいことは気にしません。

 

ミッドソール

f:id:SAKU39:20200502002159j:plain

 

少しアミアミというかザラザラというか模様が入っているのもいい感じです。

 

 

【感想】

正直、到着するまであまり期待はしていなかったのですがこれめちゃくちゃ良いです。

僕がオーダーしたのは「ブレーザー」というあまり人気もなく安いタイプのスニーカーだったのですがすごくカッコよく仕上がったと思います。

本当にサイトで作るイメージ通りに仕上がります。

まぁまだ1足しか購入していないのでもしかするとハズレもあるのかもしれませんが、これが1万1千円ちょっとで買えるんですからコスパは良いと思います。

 

一応、気になった点も挙げておきます。

1つがやはり完成までに時間がかかるところ。

このスニーカーを注文したのが1月19日で届いたのが本日2月27日です。

(元々の発送予定日が2月24日でしたので新型コロナウィルスの影響はなかったと思います)

Amazonの翌日配送に慣れてしまっているので、注文から到着まで1ヵ月ちょっとなので結構待たされました。

スニーカーの種類や時期などによると思いますが、贈り物などでお考えの方は早めに注文しないと間に合わなくなるかもしれません。

 

もう1つはこれだけかもしれませんが変なニオイがします・・・

革のニオイではなく巻き寿司みたいなニオイです・・・

まぁこれは外で履くスニーカーなのであまり気にする必要はありませんし、履いている内になくなると思います。

それに僕の足のニオイの方が臭いかもしれませんし。

 

「お店に行ってもなかなかピンとくる靴がない」「市販品ではなく個性を出したい」「自分のセンスを試したい」という方にはおすすめですのでNIKE BY YOU」を試してみてはいかがですか?

 

www.nike.com