SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

キャプテン翼Ⅲプレイ日記⑳。超久々に更新。お互いにベストメンバーが揃ったフランスユースとのガチンコマッチです。

スーパーファミコンソフト キャプテン翼Ⅲプレイ日記20回目。

 

途中で飽きて放り出していたんですがブログのネタが無いので続きを書いていきます。

 

前回は約9ヵ月前にアルゼンチンユースとのリベンジマッチに勝利していました。

 

www.saku39blog.com

 

その続きです。

 

 

【ユニバーサル・ユース 5試合目 全日本ユース VS フランスユース】

 

 

試合前ミーティング

以前、海外遠征でボコボコにしたときはピエールくんナポレオンくんが不在でした。

今回は2人とも合流しベストメンバー。

「将軍」「フィールドのアーティスト」と呼ばれるピエールくんの影響力は絶大のようです。

 

全日本ユースも翼くんの怪我が癒えてベストメンバー。

新田くんをベンチに下げて立花兄弟を両ウイングに使うのがSAKUジャパンの最強布陣です。

 

前半戦キックオフ!!

全日本ユースボールで試合開始です。

 

まずは岬くんがボールを運びます。

しかし2人に囲まれた!

 

1人目!

 

2人目!!

簡単に2人をかわす岬くん。

さすがです。

 

そのままパス。

 

日向くんに通った!

 

フランスユースのキーパーはモブキャラ。

ここはガッツを節約してライトニングタイガーではなくネオタイガーショットだ!

 

日向くん「くらえぇぇぇー!!」

 

フランスユースDFボルンくん向かっていく!

 

なんと弾いた!

並のモブキャラなら吹っ飛ばされるところなのに・・・

さすがパワーアップしたフランスユースです。

 

しかしこのこぼれ球に詰めていたのは全日本ユースの松山くん。

 

そのままボレーシュートだ!

 

フランスユースのモブキーパー、アモロくんパンチング!

 

ここに詰めていたのはまたも全日本ユース。

岬くんの素早い反応!

 

岬くん「今だ!」

 

岬くん必殺のジャンピングボレーだ!

 

なんとアモロくん、これもかろうじて弾いた!

 

フランスユース、日向くん、松山くん、岬くんの連続シュートをモブキャラだけで防ぎきりました!

 

前半7分、フランスユースの攻撃。

エースストライカーのナポレオンくんにボールが渡りますが、ここは三杉くんが止めに行きます。

 

ナポレオンくん「行くぞ!!キャノンシュート!!」

 

ナポレオンくん必殺のキャノンシュートだ!

 

三杉くんブロックに行く!

 

ドンッ!!

 

三杉くん吹っ飛ばされたー!

 

強烈なシュートが全日本ゴールを襲う!

しかしここは若林くんパンチングで防いだ!!

 

しかしこのボールを拾ったのはフランスユースのモーリスくん。

 

そのままシュート!

 

「モブのシュートなら余裕だぜ!!」とキャッチにいく若林くん。

弾いた!

 

このボールもフランスユースに拾われた!

 

ボールを拾ったボッシくん、若林くんと1対1だ!

 

ボッシくんドリブル!

 

若林くん飛び出した!

 

ボッシくんかわしたー!

 

若林・・・

 

ボッシくん無人のゴールにシュート!

 

次藤くん懸命にカバーに行く!

「間に合えぇぇぇー!」

 

「タイ!!」

次藤くん、ギリギリでスーパークリアー!

 

しかしこのボールはまたしてもフランスユースのもとへ。

 

全日本ユースのゴールは空っぽだ!!

 

エースストライカーのナポレオンくん、ここで何故かパスを選択!

 

ボールはキャプテン、ピエールくんのもとへ。

しかしここは起き上がった次藤くんがマークにつきます。

 

2人が競り合う!

しかし2人ともボールに触れず!

ボールはそのままゴールラインを割り全日本ユースのゴールキックに。

 

全日本ユース、フランスユースの怒濤の攻撃を凌ぎきりました。

 

前半15分、全日本ユースの攻撃。

三杉くん、DFラインから正確なロングパス!

 

日向くんに通った!

 

日向くん、ゴール前まで持ち込んで・・・

 

日向くん「走れ稲妻!うおォォォーーー!」

 

超至近距離からライトニングタイガーショットだー!

 

日向くん「止めれるもんなら止めてみやがれー!!」

 

フランスユースGKアモロくん懸命に飛ぶ!!

 

モブのくせに止めたー!!

 

フランスユースのモブどもどうなってんの?

 

しかしボールはゴールラインを割り全日本ユースのコーナーキックです。

岬くん蹴った!

 

ボールは翼くんのもとへ。

 

イベントシーンが始まります。

 

なんたらかんたら・・・

 

うんたらかんたら・・・

 

ディアスくんの前転シュートにヒントを得たネオサイクロン!!

 

激しく揺れている!

 

アモロくん飛んだ!

 

そして吹っ飛んだー!

 

ネットを突き破ってゴール!!

 

手応えを掴んだ翼くん。

 

岬くん。

 

日向くん。

 

ロベルト本郷くん。

みんなが祝います。

 

イベントシーン終了。

全日本ユースが先制です。

 

先制を許したフランスユース、すぐさま反撃です。

前半22分、ピエールくんがペナルティエリア前まで持ち込んだ!

 

ピエールくん「スライダーシュートだあっ!!」

 

ピエールくんのスライダーシュート!!

 

若林くん「とめる!」

 

若林くんなんとか弾いた!

 

しかしこのボールを拾ったのはフランスユース、ナポレオンくん。

 

若林くんと1対1になった!

 

ナポレオンくん「どけっ!」

 

ナポレオンくんの強引なドリブル!!

 

若林くん飛び出した!!

 

ドンッ!!

 

若林くん吹っ飛んだー!

 

ナポレオンくん無人のゴールにシュート!

 

三杉くんが懸命に戻っている!

 

またもギリギリでクリアー!!

若林くんの不甲斐なさをチーム全員でカバーです!

 

しかしこのボールを拾ったのはピエールくん。

フランスユースの攻撃が続きます。

 

ここは石崎くんと翼くんが止めに行きます。

 

しかし全日本のゴールは空っぽの大ピンチ!

 

ナポレオンくん「ピエール!」

 

ピエールくん「ナポレオン!」

 

これはピエールくんとナポレオンくんのツインシュートスライダーキャノンだー!!

 

フランスユース最強のシュートが全日本ユースゴールに襲い掛かります!!

 

石崎くん「くそったれ~~~!」

 

ここはゴールを死守したい全日本ユース、石崎くんの顔面ブロックだー!

 

ドンッ!!

 

石崎くん「ぐわァァァ!」

 

石崎くん昇天!

全日本ゴールを守りましたー!

 

そのこぼれ球を松山くんがキープ。

 

松山くん「ナイスガッツだ石崎!ここだ!ここで決めるんだ!!」」

 

闘将松山くん、超ロングイーグルショットだ!

 

フランスユースGKアモロくん飛んだ!

 

だが届かなーい!!

 

ゴ~~~ル!!

 

前半24分、全日本ユースが追加点を奪いました!

決めたのは闘将松山くん!

石崎くんのガッツに応えるかのような強烈なシュートをフランスユースゴールに突き刺しました!!

全日本ユースが2点のリードです。

 

前半28分、フランスユースの攻撃。

またもピエールくんが仕掛けます。

 

しかしここは石崎くんと岬くんが止めに行く!

 

ここもゴールは許すまじと石崎くん顔面ブロックに行く!

 

と思ったらもうガッツ切れだー!

 

石崎くん何もできずにかわされたー!

 

ピエールくん「スライダーシュートだあっ!!」

 

ピエールくん本日2本目のスライダーシュート!

 

若林くんパンチング!!

スライダーシュートは完全に見切っています!

 

前半31分、全日本ユースの攻撃。

パスを受けた和夫くんにボルンくんがプレッシャーをかけます。

 

和夫くん「兄ちゃん!」

 

政夫くん「行くぞ和夫!」

 

ここは立花兄弟のコンビプレイジェミニアタックだ!!

高速のパス交換でフランスユース守備陣をどんどん突破していく!

 

そのまま和夫くんのセンタリング!

 

次藤くん「立花!飛べタイ!!」

 

立花兄弟「頼むぞ次藤!」

 

これは立花兄弟と次藤くんの大技・・・

 

スカイラブツインシュートだー!!

 

これ以上の失点はマズいアモロくん懸命に飛ぶ!!

 

全く触れなーい!

 

ゴ~~~ル!!

 

立花兄弟のスカイラブツインシュートで全日本ユースが追加点を挙げました!

記録は政夫くんのゴールのようです。

全日本ユース、リードを3点に広げました!

 

そのまま前半戦終了。

 

なんと全日本ユースが翼くん、松山くん、立花政夫くんのゴールで3点のリードを奪っています。

フランスユースはここから巻き返せるのでしょうか?

後半戦キックオフ!!

両チームとも前半と同じメンバーのまま後半戦キックオフです。

 

キックオフ直後、いきなり10番同士のマッチアップだ!

 

ピエールくん「ナポレオン!」

 

ナポレオンくん「ピエール!」

 

ここはピエールくんパスを選択します。

ナポレオンくんとの高速パス交換シュペルエッフェルだー!

全日本ユースの守備を次々と突破していく!

 

そしてそのままナポレオンくんとのスライダーキャノンだ!!

 

ピエールくん「まだ諦めるわけにはいかないんだ!!」

 

三杉くんブロックに行く!!

 

ドンッ!!

 

昇天!!

 

若林くん飛びついた!

 

届かなーい!!

 

ゴーーール!!

 

後半3分、フランスユースが1点を返しました!

ピエールくんとナポレオンくんの強烈なツインシュート!!

フランスユースが反撃の狼煙を上げます。

 

後半から勢いに乗るフランスユース、ナポレオンくんのドリブル。

ここは日向くんと翼くんが立ち塞がります。

 

しかし日向くんはライトニングタイガーのためにガッツ温存です。

 

ナポレオンくん「行くぞ翼!」

 

翼くん「勝負だ!ナポレオン」

 

翼くんスライディング!

 

ナポレオンくん強引なドリブル!!

 

ドンッ!!

 

翼くん吹っ飛ばされた!

まぁパワーキャラには弱いからね・・・

 

ナポレオンくん「行くぞ!!キャノンシュート!!」

 

早く点差を縮めたいフランスユース。

 

ナポレオンくんのキャノンシュート!!

 

若林くん飛んだ!

 

何とか弾き出した!!

若林くんファインセーブ!

 

カウンターを仕掛ける全日本ユース、和夫くんがボールを運びます。

 

和夫くん「兄ちゃん!」

 

政夫くん「行くぞ和夫!」

 

出ました!

またも立花兄弟のジェミニアタックだ!!

 

和夫くんパス!

 

このパスの相手は翼くんだ!

フランスユースを翻弄します。

 

次藤くん「立花!飛べタイ!!」

 

立花兄弟「頼むぞ次藤!」

 

これは立花兄弟の黄金パターン。

 

ジェミニアタックからのスカイラブツインシュートだー!

 

アモロくん無理そうだけど飛んでみるー!

 

やっぱり無理だー!!

 

ゴ~~~ル!!

 

後半13分、全日本ユースがまたも点差を3点に広げました!

立花兄弟が躍動!!

またもスカイラブツインシュートでゴールを奪いました。

先ほどは政夫くんのゴールでしたが今後は和夫くんのゴールとなったようです。

 

完全に流れを掴んだ全日本ユース。

松山くんが中盤でボールをキープします。

 

松山くん「ここだ!ここで決めるんだ!!」

 

松山くん意表を突いたロングイーグルショットだ!

 

強烈なシュートがフランスユースゴールを襲う!!

 

アモロくん何とか飛びつく!

 

これさえも触れなーい!

 

ゴ~~~ル!!

 

なんと全日本ユースが5点目を決めました!

松山くん、本日2ゴール目。

またもまさかの位置からイーグルショットを叩き込みました!

フランスユースの戦意を喪失させるゴールです。

 

後半19分、チームを鼓舞するピエールくんがボールを運びます

ここはライバルの岬くんが止めに行く!

 

ピエールくん「行くぞ岬!」

 

岬くん「通さないよ!」

 

ナポレオンくん突破できず!

ここは岬くんがボールを奪ったー!

 

ピエールくん「な、なにィ!」

 

そのままボールを運ぶ岬くん、しかしここは囲まれてしまった!!

 

岬くん「翼くん!」

 

翼くん「岬くん!」

 

出ました!

立花兄弟に負けじと岬くん翼くんのゴールデンコンビ

 

あっという間にフランスユースのゴール前だ!

 

岬くん「今だ!」

 

岬くん得意のジャンピングボレー!!

 

フランスユースGKアモロくん、かろうじて弾いた!

 

そのボールを松山くんがダイレクトボレー!

 

これも止めたー!!

 

このボールは翼くんの目の前へ。

 

翼くん、止めのネオサイクロンだ!

 

と思ったらガッツが足りない!

盛り上がるところなのに・・・

 

翼くん諦めてパス!

 

岬くん、もう1度ジャンピングボレーだ!!

 

アモロくんヘロヘロになりながら飛んだ!

 

もう耐えられなーい!!

 

ゴ~~~ル!!

 

全日本ユース6点目!

岬くんの華麗なジャンピングボレーが見事に決まりました!!

全日本ユースのゴールラッシュが止まりません!

 

かなり厳しい状況に追い込まれたフランスユース。

なんとか1点でも返そうとピエールくんがボールを運びます。

 

ピエールくん「ナポレオン!」

 

ナポレオンくん「ピエール!」

 

ピエールくんとナポレオンくんのシュペルエッフェル!!

 

そのままピエールくんのヘディングシュートだ!

 

若林くんパンチングに行く!

 

え・・・

若林くん止められず!!

 

石崎くん「あぶねぇーーー!!」

石崎くんナイスカバーだ!!

若林くん、相変わらず不安定なプレーぶりです。

 

残り時間2分を切ったところ、フランスユース最後の攻撃か?

 

ナポレオンくん「ピエール!」

 

ピエールくん「ナポレオン!」

 

超至近距離からのスライダーキャノン!!

 

最後の意地を見せたいピエールくんとナポレオンくん、渾身のシュート!!

 

若林くん反応している!

 

これを止めたー!

ただのヘディングシュートには触れないのにこのシュートは完璧なパンチング!!

調子の波が激しすぎる!!

 

しかしこのボールを拾ったのはフランスユース。

マルソーくんのパス!

 

ピエールくんのダイレクトボレー!

 

若林くん止めたー!

 

そのこぼれ球をフランスユースのネールくんが上げた!

 

ピエールくんのヘディング!

 

若林くんこれも止めたー!

ここに来てS.G.G.Kの本領発揮だー!!

 

このボールは岬くんがキープ。

気付いたらロスタイムに突入しています。

 

岬くん前線へパス!

 

日向くんへ通った!

もう残り時間はあとわずかです。

 

日向くん「走れ稲妻!うおォォォ~~~!」

 

日向くん試合終了間際のライトニングタイガーショットだ!

 

日向くん「俺がノーゴールで終わってたまるかーーー!!」

 

この試合、踏んだり蹴ったりのアモロくん飛びついた!!

 

ドンッ!!

 

最後に見事な昇天!!

 

ネットを突き破った!

ゴ~~~ル!!

 

後半ロスタイム、全日本ユースが7点目を奪いました!

全日本ユースの攻撃力が大爆発!!

最期を締めたのは全日本のエースストライカー日向くんです!!

 

ピッピッピー!!

ここで試合終了!!

 

全日本ユース、圧倒的大差をつけてフランスユースを下しました!

まさかの大差にスタジアムがどよめいています。

 

ドイツユースのメンバーが登場

試合を観戦していたドイツユースのシュナイダーくんとたぶんシェスターくん。

 

この結果を見ても余裕を感じさせます。

 

最強キーパーのミューラーくんも観戦していました。

こいつマジでシュート入らないからなぁ・・・

 

シュナイダーくん「ユニバーサル・・・誰にも渡さん!!」

シュナイダーくんの気合のアップで終了です。

 

【まとめ】

今回はユニバーサル・ユースの5試合目、準々決勝でした。

予想外の圧勝で派手な試合でしたが、その分書くことが多く大変でした。

 

まぁいくらピエールくんとナポレオンくんが強くてもチームスポーツなので総合力が大事ってことですね。

てか読み返すと前回のアルゼンチンユースの方が強かったような気がしますが・・・

 

次回は準決勝、ブラジルユースとの試合です。

残り2試合、なんとか書き終えます。たぶん。