SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

疲れすぎてファミマのスイーツを2つも購入。せっかくなので正直な感想。

疲れると甘いものを食べたくなるのは誰でも同じだと思います。

 

一昨日は朝からガチのフットサル大会、昨日は仕事と送別会、今日も朝から仕事と中年には中々しんどいスケジュールだったので、どうしても甘いものが食べたくなりコンビニスイーツを2つも買ってしまいました。

 

せっかくですし、「最近のコンビニスイーツはレベルが高い」とよく耳にするので実際に食べてみた正直な感想。

 

ファミマでスイーツを買う方は参考にしてみてください。


f:id:SAKU39:20190620203710j:image

 

 

・1つ目は「ダブルクリームサンド」138円

 

www.family.co.jp

 

ホイップクリームをケーキのスポンジで挟んだようなスイーツです。

 

ハッキリ言ってそれ以上でもそれ以下でもない、見た目通りの味です。

 

驚きも落胆もない食べたら真顔になるスイーツです。

 

個人的にはあえてオススメはしません・・・

 

 

・2つ目は「ぶ厚いプリンのケーキサンド」298円

 

www.family.co.jp

 

これが噂のハイブリッドスイーツですか?

 

一目見てメチャクチャ美味しそうでしたので迷うことなく購入しました。

 

プリンとホイップクリームをふわふわのシフォンケーキでサンドしたカロリーの化物のようなスイーツです。

(実際は348kcalでしたのでそこまで高くないような気がします。基準がわかりませんが)

 

食べてみた感想。

 

美味しいです。

 

確かに美味しいのですが僕の中でハードルが上がりすぎていたせいか「普通に美味しい」レベルでしかありませんでした。

 

これも1つ目と同じく見た目通りの味なんですよね・・・

 

わざわざ「プリン」を「シフォンケーキ」で挟んだのだからどんな化学反応を起こすのかと思ったらそのままのプリンとシフォンケーキの味・・・

 

1+1が3にも4にもなるかと思ったらそのまま2だったような肩透かし感・・・

 

こちらも個人的にはあえてオススメしませんが、食べてみた色んな人の感想を聞いてみたくなるスイーツです。

 

 

 【最後に】

なんか評論家気取りの辛口批評みたいになってしまい申し訳ありません・・・

 

自分の中でコンビニスイーツのハードルが無駄に上がっていました・・・

 

僕がバカ舌なので、この2つのスイーツがお気に入りの方は気を悪くなさらないでください・・・

 

 

今のところコンビニに行ったらシュークリームかクレープを買っておけば大外れはないんじゃないかな、と思います。