SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

コパ・アメリカ 日本VSウルグアイ 個人的採点

ウルグアイはフィジカル強かったですね・・・

 

日本はラッキーな部分もあり大健闘でしたが。

 

日本は五輪代表候補中心、南米ホームの大会とはいえ、現実を突きつけられた感じです。


f:id:SAKU39:20190621075321j:image

 

今日の試合の日本代表個人的採点です。

 

 

日本  22  ウルグアイ


f:id:SAKU39:20190621075452j:image

 

 

【GK】

川島  5.5

PKもCKからの失点も仕方なかったと思います。

後半のカバーニとの1対1はナイスセーブでした。

 

 

【DF】

杉岡 4.5

中島の後ろでプレーするのならもっと運動量と守備の粘りがほしいです。

 

富安  5

CKからの失点はマークを外されてしまいました。

植田と共に高さでは負けていなかったと思います。

 

植田 5

PKを獲られたシーンは少し軽率でした。

もっと身体を寄せるべきでしたね。

でも1失点に抑えたのは良かったと思います。

 

岩田 5

上手く三好をフォローしていたように思いますが印象に残るプレーはあまりありませんでした。

まぁあの展開で攻撃までというは酷です・・・

 

 

【MF】

柴崎  5.5

上手くパスを散らしていた印象です。

板倉の不安からか近くでプレーする機会が多くなり自由に動けなさそうで少し可哀想でした。

 

板倉  3

ミスのオンパレードでしたね。

直接失点に絡むシーンはありませんでしたが1番最初に変えるべき選手でした。

明らかに1人だけプレースピードに付いていけていなかったですしフル出場させたのは謎です。

 

中島  4.5

やはりドリブルの球離れが悪いですね。

スピードやキレが通用しない相手のときの柔軟性がほしいです。

チャンスも作りましたがそれ以上にピンチも作っていました。

 

安部  5

どうしても中島、三好のサポートのような役割が多くなりましたが、正直インパクト無しでした。

 

三好  6

2ゴールは素晴らしいです。

ドリブルや周りを使う判断も悪くなかったと思います。

たぶん堂安からA代表のレギュラーを奪うでしょう。

 

 

【FW】

岡崎  5

らしい動きだしや運動量はあったんですけどね。

試合勘の無さからか玉際の踏ん張りが効かずボールを持ったときのプレー精度がイマイチでした。

ウルグアイの選手が強いのもありますが、身体を当てられるシーンでフィジカルの衰えが見えましたね・・・

 

【SUB】

上田  5.5

時間はありましたがあれだけ攻められているとプレー機会は少なかったですね。

 

久保

時間なし

 

立田

時間なし

 

【感想】

去年のW杯ベルギー戦の興奮を思い出しました。

本気の南米チームにここまでやれたことは自信になると思いますし、いい経験になったと思います。

酒井宏樹遠藤航大迫勇也あたりがいた本気のA代表なら勝ててたかもしれません。

 

ただやっぱり森保監督の選手交替は使う選手もタイミングもイマイチなような気がします・・・