SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

京茶房 鶴 でこの夏最後のかき氷を食べました。やっぱり夏はかき氷です。

今年の夏は休みのほとんどを遊びに費やしました。

 

海、フットサル、BBQ、スイカ割り、釣り、離島、バスケ・・・

 

そして最後の締めがこちら。

 

京茶房 鶴 の「宇治しぐれ」1,080円


f:id:SAKU39:20190901232629j:image

 

ふわふわのかき氷に抹茶シロップ、練乳、あずき、白玉、バニラアイスが乗っています。

 

店員さんが「練乳はおかけしてお持ちしますか?」と聞いてきて「?」だったんですが、あとから「たぶん写真を撮るなら練乳をかけない方が見映えが良かったんだろうな(映えるんだろうな)」と思いました。

 

味は文句なしです。

 

濃い抹茶のシロップも美味しいですし、途中で「シロップ少ないかな?」と思ったんですがあずきやバニラアイスで味変しながら食べると飽きずに最後まで美味しく頂けます。

 

美味しい抹茶かき氷を食べたい方は少しお値段高めですが、京茶房 鶴 へ行ってみて下さい♪

 

tabelog.com

 

 

まぁ、正直エアコンの効いた涼しい店内で食べる高級かき氷も美味しいですが・・・

 


f:id:SAKU39:20190901234608j:image

 

真夏の外で食べる350円のシンプルなかき氷も同じぐらい美味しいです。

(初めて食べたキャラメル味)

 

 

今年まだかき氷を食べていない方は暑いうちにかき氷を食べましょう!