SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

青森煮干し中華そば JINでラーメン「ニボガッツ」を食べました。醤油ガッツな味でした・・・

先日、用事で横浜の方に行きました。

 

前の日がバスケのあと飲み会だったので完全な二日酔いと軽い脱水症状・・・

 

あっさり味だけどダシのしっかり利いたラーメンを食べたいと思い入ったのがこのお店。

 

青森煮干し中華そば JIN センター北/あいたい店です。

 

tabelog.com

お昼の11時半頃入ったので店内はまだがらがらでした。

 

そしてたくさんメニューがあったのですが選んだのはこれです。


f:id:SAKU39:20190830091349j:image

 

ニボガッツ  820円。

 

いかにも煮干しの出汁がガッツリ利いていそうな名前です。

 

5分ほどで出てきました。

 

醤油ベースの魚介出汁に中太麺です。

 

ランチタイムは小ライスが無料でつけられます。

 

 

肝心の味はと言うと・・・

 

美味しいです。

 

美味しいんですが僕の期待していた味とは少し違っていました・・・

 

僕は煮干しや昆布の出汁を凝縮したスープに醤油で少し味を付けたラーメンを期待したのですが・・・

 

ニボガッツは出汁の味よりも物凄く濃い醤油ラーメンでした・・・

 

最後の方は塩辛く感じるぐらいの濃い醤油スープです。

 

個人的には100点満点で65点です・・・

 

センター北駅周辺でラーメンを食べたい方はメニューの種類が多いですし他のラーメンを頼む方がいいかもしれません。

 

つけ麺屋の割りスープみたいなの置いてくれればなぁ・・・と思いました。