SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

「ゼルダの伝説 夢をみる島」④。空飛ぶニワトリを生き返らせる方法がわからず四苦八苦。

ゼルダの伝説  夢をみる島4日目。

 

北の山の東の塔の前まで行くのですが、どうしてもカギが見つかりません・・・

 

どうも「空飛ぶニワトリ」が必要なようなのでメーベの村の地下に行くのですが、骨のまま何も起きず・・・

 

たぶんまだ何か足りない気がするで、もう少しコホリント島をぶらぶらしてみることに。

 

f:id:SAKU39:20190925201210j:plain

海岸の爆弾で爆破した先にいた犬に、弓矢とブーメランを交換してもらいました。

 

弓矢は矢の残りを気にしないといけないので無限に使えるブーメランの方がありがたいです。

 

ミッキーに出てくるピートに似てますね。


f:id:SAKU39:20190925001541j:image

 

 

泳いでいると人魚がザバッと岩の上に座りました。

 

f:id:SAKU39:20190925201214j:plain

 

「芸術家」と呼ばれる人は漏れなくスケベですからね。

 

 

たいした情報もアイテムも見つからないまま島をぐるぐる歩き回ること数十分・・・

 

改めて地図を見てみると

 

f:id:SAKU39:20190925201219j:plain
 

埋まってない場所あるじゃん・・・

 

 

行ってみるとやっぱりフックショットじゃないと行けない場所がありました。

 

f:id:SAKU39:20190925201225j:plain

 

指示通り看板を辿るだけなので小学生でも1発クリアできそうなところを、上下のズレで2回ほど失敗しました。

 

f:id:SAKU39:20190925201231j:plain

 

階段の先で巨大カエルから「カエルのソウル」を教えてもらいました。

昨日、手に入れたオカリナに記憶されます。

 

 

ニワトリの骨のところでカエルの唄を吹くと

 

f:id:SAKU39:20190925201236j:plain

 

やっとニワトリが復活しました。

 

 

北の山のここを空飛ぶニワトリに掴まって進んで

 

f:id:SAKU39:20190925201240j:plain

f:id:SAKU39:20190925201245j:plain
 

バードのカギを手に入れました。

絶対、上の塔の鍵穴用です。

 

f:id:SAKU39:20190925201250j:plain

f:id:SAKU39:20190925201254j:plain

 

オオワシの塔の中にはカービィがいました。

かわいそうですが敵ですしやたら耐久力があるのでメッタ切りにしました。

 

f:id:SAKU39:20190925201258j:plain

 

わかりにくい壁も爆弾で爆破しながら進み

 

f:id:SAKU39:20190925201306j:plain

 

鏡の盾を手に入れました。

敵の飛び道具をほとんど跳ね返して倒せます。

初めて純粋なパワーアップです。

 

 

ダンジョンを攻略するには巨大な鉄球で4本の柱を壊す必要があります。

 

f:id:SAKU39:20190925201310j:plain

 

ここに行くのが苦労しました。

 

f:id:SAKU39:20190925201315j:plain
 

ズズズズと塔が少し潰れます。

大惨事にならないよう計算されつくした塔です。

 

さらに進むと面倒な敵が。

 

f:id:SAKU39:20190925201319j:plain

 

角で待ち構えると倒しやすいです。

 

f:id:SAKU39:20190925201325j:plain

 

またヒミツのくすりが。

いまだ何に使うのかわからず・・・

2つは持てないらしいです。

 

f:id:SAKU39:20190925201330j:plain

 

塔の外から上に登り、スクショを撮り忘れましたが鳥のボスを倒します。

斜めに投げられるブーメランが役に立ちました。

 

f:id:SAKU39:20190925201338j:plain

 

ついに7つ目の楽器をゲット。

 

残る楽器はあと1つというところまで来ました。

  

 

 

今日は本当に「オオワシの塔」に入る手段がわからずメチャクチャ歩き回りました。

 

①「ペガサスの靴」を手に入れたら「夢のほこら」で「オカリナ」を手に入れる。

(フックショットかブーメランがあると楽)

②看板を辿るところで「カエルのソウル」を教えてもらう。

③メーベの村で風見鶏?をズラして地下の骨の前で「カエルのソウル」を吹く。

④北の山の途中で「空飛ぶニワトリ」に掴まって飛んで「バードのカギ」を手に入れる。

 

という手順が必要だったんですね。

 

「もう行ける場所は全部行った」と思い込み地図の確認をしなかったので気づけませんでした・・・

 

思い込みや先入観はいけませんね、ということで物語の終わりが近づいてきているように感じます。