SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

「ゼルダの伝説 夢をみる島」③。貝がらセンサーゲットと物々交換完了と夢のほこらクリア。

ゼルダの伝説  夢をみる島3日目。

 

昨日、巨大ダンジョンをクリアしたので今日はフィールドマップで取り忘れがないかぶらぶらしてみました。

 

 

f:id:SAKU39:20190924090609j:plain

 

貝がらが15個集まったので貝がらの館に行ってみたら「貝がらセンサー」という音叉のようなアイテムをもらいました。

 

貝がらの近くに行くと音と振動で教えてくれ超便利道具です。

 

これのおかげで貝がらは一気に30個以上集まったのですが、今のところ「石」みたいなのをもらえただけで大したメリットありません・・・

 

 

f:id:SAKU39:20190924090552j:plain

 

北の山の方へ行くとフクロウが降りてきてこう言われたのでとりあえず行ってみました。

 

f:id:SAKU39:20190924090614j:plain

 

のんきに手を振るオッサンが・・・

そういえばメーベの村で「主人が予定通り遭難した」と言っているマダムがいたような・・・

 

f:id:SAKU39:20190924090618j:plain

 

話しかけてみるとやっぱりそうでした。

よくあれだけ魔物がいるのに剣も盾もなしにここまで登れましたね・・・

 

パイナップルを与えて帰るように言うと「ハイビスカス」をくれました。

つり合って無い気がするのですが・・・

 

 

そういえば、どうぶつの村にハイビスカスを欲しがっている動物がいたようなと思い行ってみると「ハイビスカスください。ついでに手紙を届けてください」と物々交換にもわらしべ長者にもなっていないお願いをされました。

 

 

届けた手紙に入っていた写真。

 

f:id:SAKU39:20190924090623j:plain

 

ピーチ姫の写真でした。

詐欺でしょ・・・

キャバ嬢に本気になってしまったオッサンをみたときのような哀しさがありました・・・

 

 

手紙のお礼にホウキをもらい、どうぶつの村に遊びに来ているおばあさんに渡すと「つりばり」をくれました。

 

f:id:SAKU39:20190924090626j:plain

 

近くの橋の下の釣り人にあげると「ネックレス」をくれました。

 

これはもしかして昨日、浜辺で散々探しまわったアレでは・・・

 

f:id:SAKU39:20190924090630j:plain

 

ワクワクしながら人魚ちゃんに渡すと「人魚のウロコ」をくれました・・・

 

は!?

いや、そうじゃないでしょ・・・

 

 

f:id:SAKU39:20190924090634j:plain

f:id:SAKU39:20190924090638j:plain

 

人魚像にはめ込んで現れた階段の先に「見通しレンズ」がありました。

これでまじまじと舐めまわすように人魚を見てやりましょう。

 

 

f:id:SAKU39:20190924090557j:plain

 

そういえば放置していた夢のほこらに何度か挑戦し

 

 

f:id:SAKU39:20190924090601j:plain


「オカリナ」を手に入れました。

時のオカリナと何か関係あるんですかね?

 

ちなみに夢のほこらは「ペガサスの靴」が必須なのと、フックショットで敵を痺れさせながら進むとクリアできると思います。

 

3日目はここまで。

 

 

フックショットが手に入ったことで更に行ける範囲が広がりましたね。

 

スクショは撮っていないですがハートのかけらを結構回収できるので、フックショットを手に入れたら一度ぶらぶらしてみることをオススメします。

 

 

全く関係ないですがリンクが痺れたときの「ひぃやぁ~」みたいな声がお気に入りです。

 

f:id:SAKU39:20190924090605j:plain

 

 

 ドラクエ11S発売までにクリアできるかな。