SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

ポケモンソード プレイ日記②水と炎のジムクリア。そしてジメレオンが進化。

ポケモンの雑なプレイ日記2回目です。

 

 

www.saku39blog.com

 

ポケットモンスター  ソード」について多少のネタバレがありますのでご注意ください。

 ↓

 ↓

 ↓

 

 

1つ目のバッジを落城でゲットしたので勢いそのままに突き進みます。

 

橋の前でおじさんの邪魔をしていたエール団を倒すと

 

f:id:SAKU39:20191117085910j:plain

 

お礼に自転車をもらえました。

 

しかし「これで移動が楽になる」と思ったのですが走るのとそんなにスピードが変わりませんし小回りも効きませんし、あんまり使えません・・・

 

 

次の街に到着するとすぐにジムに向かいました。

 

f:id:SAKU39:20191117085914j:plain

 

面倒臭いミニゲームを突破し

 

f:id:SAKU39:20191117085918j:plain

 

ジムリーダー「ルリナ」の対戦!

みずポケモン使い同士のプライドをかけた戦いです!!

 

f:id:SAKU39:20191117085922j:plain

 

とは言っても、相手がみずポケモン使いなのでロゼリア1匹でストレート勝ちです。

 

f:id:SAKU39:20191117085926j:plain

 

2つ目のジムバッジをゲット!!

 

 

次の街へ向かう洞窟でまたも「ビート」に絡まれます。

 

f:id:SAKU39:20191117085930j:plain

 

余裕の返り討ちです。

 

f:id:SAKU39:20191117085933j:plain

 

街に到着するとエール団の姫「マリィ」と初めてまともに会話をします。

(内容は忘れました)

エール団にちょくちょく絡まれますしマリィは重要人物なんだと思います。 

 

f:id:SAKU39:20191117085937j:plain

 

そのまま炎のジムに突入!

 

ジムリーダーの「カブ」はかなり手強いリーダーらしいですが

 

f:id:SAKU39:20191117085941j:plain

 

ほのおタイプのポケモン使いですので、エースのジメレオンで完封勝利です!!

 

f:id:SAKU39:20191117085945j:plain

 

3つ目のバッジをゲット!!

 

 

今のところ順調に進んでいます。

 

最近のゲームらしく、もらえる経験値とお金が多めな感じがします。

 

ここまでで

ジメレオンが「インテレオン」

 

f:id:SAKU39:20191117085949j:plain

 

コイキングギャラドス

 

f:id:SAKU39:20191117085906j:plain

 

進化しました。

 

 

スクショ撮るの忘れててかなり内容の薄いプレイ日記になってしまいました・・・