SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

飯テロ注意!?ネットで話題の魚民の「唐揚げ弁当」と「焼き鳥弁当」を買ってみました。

お題「#おうち時間

 

GWも後半ですね。

 

と言っても今年はそんなの関係ありませんが・・・

 

なんだか負の感情が世の中に溢れているように感じますが、なんとか外出自粛期間をストレスなく乗り越えましょう。

 

 

僕は今日も椅子に座って電話番をしながらネットサーフィンするだけの仕事だったのですが、気になるネットニュースを見つけました。

headlines.yahoo.co.jp

 

モンテローザ系列でリーズナブルなお弁当が始まったようです。

実は、数日前から帰り道にある魚民の外で「テイクアウトやってるなぁ」とは思っていたのですがスルーしていたんですよね。

 

せっかくなので帰りに話題のお弁当を買ってみました。

 

ただの弁当の写真と感想なので全然、内容のないブログです。

 

 

【唐揚げ弁当 350円】

f:id:SAKU39:20200503184904j:plain

入れ物などは店舗によって異なるかもしれません。

小さい唐揚げの下に気持ち程度の海苔が敷いてあります。

 

f:id:SAKU39:20200503184954j:plain

こういうので重さを計るのは品がないかなぁ、と思いましたが参考に。

約350グラムです。

 

写真でわかるかもしれませんが唐揚げはかなり小ぶりです。

たぶん唐揚げ盛り合わせには入れられないような小さい唐揚げを使っているんだと思いますが、味は同じなので全然気になりません。

タレやソースなどはかかっていませんが、唐揚げ自体に下味がしっかり付いているのでかなり美味しいです。

タルタルソースや油淋鶏のタレなど用意すると色んな味が楽しめると思います。

 

感覚としてはご飯250グラム、唐揚げ100グラムぐらいだと思いますのでかなりボリュームもあります。

これに例えば200円のコンビニサラダを付けても550円とコストパフォーマンス抜群です。

 

 

【焼き鳥弁当 500円】

f:id:SAKU39:20200503185920j:plain

鶏モモ串が4本にタレがかかっています。

右下のは辛味噌です。

 

f:id:SAKU39:20200503190115j:plain

唐揚げ弁当と同じパックを使っているのでだいたい350グラムになるようになっているんですかね?

 

「焼き鳥丼」というのがあるぐらいなので味は間違いありません。

焼き鳥の甘いタレがかかっているので、まぁ想像通りと言えば想像通りの味です。

お肉もたぶんモモ肉なのでやわらかいです。

柚子胡椒で食べたり、少し手間をかけるなら卵でとじて親子丼のようにしても美味しいと思います。

 

500円なので唐揚げ弁当と比べると「高い」と思うかもしれませんが鶏モモ1本が120円だとしたらのっている4本だけで480円になりますし、ご飯もついて税込み500円はかなりお得だと思います。

 

 

【感想】

栄養は偏っていますが、量も多くかなりコストパフォーマンスの良いお弁当だと思います。

もちろん唐揚げ専門店の唐揚げや1本300円ぐらいする焼き鳥には及びませんが、味も個人的には十分美味しいと思います。

コンビニのお弁当やスーパーのお弁当より全然こっちの方が満足感があります。

 

ただ、近くにモンテローザ系列がないならばあえて買いに行くほどでもないかなぁ、とも思います・・・

(外出自粛期間ですし・・・まぁ期間限定らしいのでどうしても気になる方はササっと買って帰りましょう)

 

本当はこういうチェーン店よりも馴染みの個人経営のお店の力になりたいと思うのですが、僕の馴染みのお店は電車で1時間ぐらいかけないと行けないので今は乗り越えてくださるのを願うばかりです・・・

 

 

正直どんな方でも我慢の限界が近づいていると思います。

たまにはおうちでやりたいことやって、食べたいもの食べて、ダラッとしてリフレッシュするのも良いと思いますよ。