SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

らいおんラーメン 府中本店へ行きました。白髪ネギとコショウを和えた「らいおん」はここでしか味わえない美味しさです。

今日は遅めのランチだったのですが気になっていたお店へ行きました。

 

それがこちら。

 

www.hotpepper.jp

 

らいおんラーメン 府中本店

 

府中で人気の老舗ラーメン屋のようでしたので行ってみました。

 

 

【場所】

場所は府中駅の南口から出て左の「くるる」の1階にあります。

入り口は道路側にあるので中からは入れません。

 

グーグルマップでみると

f:id:SAKU39:20200719184707j:image

このあたりです。

 

グーグルストリートビューで見ると
f:id:SAKU39:20200719184740j:image

こんな感じのお店です。

 

 

【注文】

お昼のピークタイムを過ぎた頃に行ったのですが待ちのお客さんが結構いました。

さすが人気店です。

 

券売機でお店の名前がついている「らいおんラーメン しょうゆ 920円」を選びました。


f:id:SAKU39:20200719185643j:image

らいおんラーメンの特長は真ん中あたりに乗っているコショウと和えた白髪ネギです。

これが(たぶん)鶏ガラベースの醤油ラーメンとめちゃくちゃよく合います。

白髪ネギの食感とコショウのスパイシーさがクセになる味です。

中毒性のある味というか、この味にハマるのも納得です。

チャーシューも厚めで柔らかく2枚も乗っています。

女性客も多くさすが老舗の人気店といったお店でした。

 

 

【感想】

人気店だけあってかなり美味しかったです。

自分の中でハードルが上がっていましたが、それでもかなり満足感がありました。

 

あえて気になったところをあげると

 

①白髪ネギありきのラーメン

白髪ネギがなくても美味しいのですが、それだとあえて足を運ぶほどではないかも・・・

(まだ醤油ラーメンしか食べていませんが・・・)

白髪ネギが苦手な人は他のお店をオススメします。

 

②ちょっと値段が高めかなぁ・・・

今日食べた「らいおんラーメン」は920円です。

個人的にラーメンは800円以下が妥当だと思っているので少し高く感じました。

白髪ネギの乗っていない普通のラーメンが780円であるのですが、白髪ネギがないなら上で書いたようにあえてこのお店を選ぶ必要はないかなぁ、という印象です。

 

③順番待ちのお客さんのさばき方がイマイチ・・・

細かいところですし味には関係ないのですが気になったので・・・

調理時間の関係やお店のルールがあるのでしょうが、お一人様だろうが家族連れだろうが順番通りにしか案内しないので待ち時間が長くなりがちな印象でした。

僕の前に4人家族、ご夫婦、カップルの順で並んでいてカウンター席が3つ並びで空いていたのですが、4人用のテーブルが空くまで誰も席に案内せず・・・

4人家族に一言断って次のご夫婦をカウンター席に案内すればいいのに・・・と思いました。

(まぁ何か理由があるのかもしれません)

 

気になるところが多くなりましたが白髪ネギありの「らいおんラーメン」は中毒性がありかなりオススメです。