SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

府中駅近くの「東京中華そば 里見」へ行きました。めちゃくちゃレベルが高く丁寧に作られているのが分かる中華そばです。

昨日も府中でラーメンを食べました。

 

サラリーマンの身体なんて半分ぐらいはラーメンで形成されています。

 

昨日行ったお店はこちら

 

tabelog.com

東京中華そば 里見

 

お昼はラーメン屋、夜は居酒屋というたまに聞く珍しいお店です。

(経営者が同じなのか、夜もラーメンが食べられるのかは不明です)

 

今年オープンしたばかりのようでクチコミがかなり少なく、かつ府中の栄えていない方の北口にあるお店なので少し不安でした。

 

でも先に言っちゃいますが、かなりオススメのお店です。

 

 

【場所】

場所は府中駅の北口から出て右の方に行ったところですが、言葉では説明しづらいです。

ちなみに府中駅は栄えていない方が北口で、栄えている方が南口です。


f:id:SAKU39:20200722110622j:image

グーグルマップだとこの辺です。


f:id:SAKU39:20200722110715j:image

グーグルストリートビューだとこんな感じです。

これだと分かりづらいですが、前を通ると看板ですぐに分かると思います。

 

 

【注文】

席にメニューが置いてあって店員さんに注文します。

 

いくつかメニューがありましたが「中華そばと炊き込みご飯」のセットを頼みました。

中華そばは並盛(1玉)、中盛(1.5玉)を選べます。

他にもつけ麺や和えそばという気になるメニューもありました。

初めてのお店ではまず定番を選んでしまいます。


f:id:SAKU39:20200722111745j:image

f:id:SAKU39:20200722111800j:image

中華そば(中盛) 炊き込みご飯セット 850円

 

中華そばには珍しいナメコが乗っています。

中華そば単品だと750円です。

僕みたいな食いしん坊は「お得なセット」に弱いです。

 

最初に思ったのは「スープが澄んでいる」ということでした。

味はめちゃくちゃ丁寧に作られた魚介系の王道中華そばです。

(たぶん鰹とかニボシとか)

表現し辛いですし実際にめちゃくちゃ丁寧に作られているのかは分かりませんが、そう感じる味です。

定番の中華そばを探求し続けたらこうなったというような味。

何か凄い特長があるわけではないですが、とにかくすべてのレベルが高い定番のあの味という感じです。

ナメコは正直あまり驚きはありませんでしたが、チャーシューも大きく美味しかったです。

 

炊き込みご飯もカツオ?と椎茸の具がたくさん入っていて、おにぎりやお弁当にして売り出してほしいぐらいです。

 

 

【感想】

やはり食べログの星はあまりあてにならないと改めて感じました。

まぁ味の好みは人それぞれなので当たり前ですが、個人的にかなり上位に来るラーメンでした。

とんこつラーメンのようなコッテリ好きには物足りないかもしれませんが、それ以外の人にはかなりオススメです。

値段も中華そばだけなら750円ですし、無料で中盛にもできるのでコスパも良いと思います。

 

お店が広いのも個人的に高ポイントで、狭いお店はどれだけ美味しくても通おうとは思えません・・・

カウンターで隣の人に肘が当たらないように脇を閉めたり、人が後ろを通るたびに椅子を前に引いたり、休憩時間まで気を使いたくないんですよね・・・

 

あと店員さんの対応や笑顔も凄く良い。

 

今のところ個人的には以前紹介した「とんび」と同じぐらい食べてほしいラーメンですが、お店の広さ的にピークタイムに行くならばこちらの「里見」をおすすめします。

 

府中はラーメンのレベルが高いです。

(中華そばと醬油ラーメンと支那そばの違いってなんですか?)