SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

ぼくのなつやすみ3プレイ日記④。緑ちゃんやらめぐみさんやら、女性の扱いがまだまだ未熟なところを露呈する1日でした。

ぼくのなつやすみ3プレイ日記4回目。

 

前回は緑ちゃんとの意味深な会話が多く、今後が気になる1日でした。

 

www.saku39blog.com

 

今回は4日目。

少しずつ叔父さんの家での生活にも慣れてきましたが今日は何が起きるのでしょうか?

 

 

【8月4日(4日目)】

 

今日もラジオ体操で1日が始まります。

 

ツバメのヒナが産まれたらしいのでボクが守ることに。

 

朝食後。

どうやら牛舎の裏でツバメのヒナが産まれたらしい。

 

ただ去年は孵化したヒナが全部巣から落ちてヘビに食べられたらしいです。

ボク「(こいつら何やってんだよ)ボク、ヘビなんてへっちゃらだから

ツバメのヒナを一生懸命守ることにするよ!」

 

ボク「仔牛の世話に加えてツバメのヒナも守らんといかんのかい」

ブツブツ言いながら牛舎に行くと緑ちゃんがお手伝いしていました。

家族経営の農家の子供は大変です。

 

ツバメのヒナを確認。

1、2、3、4、5。

まだ大丈夫。

 

そして日課の仔牛の世話。

 

やっぱり1回じゃ足りない・・・

 

ボク「乳出ねぇじゃねーか!」

 

モミモミモミモミモミモミ・・・

 

牛の乳搾りはすぐ出なくなるのでマッサージが必要になります。

かなり面倒になってきたなぁ・・・

 

ボク「おまえ、なかなかかわいいな

でもボクの方がかわいいんだからな」

叔母さん「(今日も言ってる・・・大丈夫かしら・・・)」

 

今日はせっかくだし草すべりをしてみます。

 

ボク「ヒャッホーイ!!」

 

着地!

ここに出るんですね。

 

今日もおっちゃんと俳句の会。

運転手「夕焼けに 一番星が かがやいた」

ボク「シンプルでいいじゃん。ボクは好きだよ。80点!」

 

ボク「夕焼けに 一番星が おいしそう」

運転手「今日はイマイチだな・・・」

ボク「おじさん『星たべよ』知らないの?」

 

めぐみさんの作業場を訪問。

 

昨日まで閉まっていた家の扉が開いています。

ボク「お邪魔しまーす」

 

中ではめぐみさんが何か作業をしていました。

ボク「こんにちは」

めぐみさんから「ガラス職人とは」を長々と聞かされました。

 

めぐみさんが作業に集中している隙に色々物色します。

キッチンのゴミを漁っているとサイダーの王冠を発見!

12個目。

 

ついでにめぐみさんのお店を見学。

話が長いだけあって作品のクオリティーは高い。

 

今日は危険な場所で釣りをしてみます。

全然釣れませんでした。

 

釣れないときは泳ぐにかぎります。

昨日取れなかった王冠にリベンジ!

 

今日は取れました!

同じ失敗をしないのがボクの良いところ。

13個目。

 

そして今日も虫相撲の時間です。

 

今日は礼くんから。

今日は最初から虫ランク「強い」で行きます。

ボク「どこからでもかかってこい!」

 

もう虫ランク強いでも余裕です。

 

緑ちゃん「私が相手よ!」

ボク「カマキリって・・・」

もちろん勝利。

 

昨日、負けた緑ちゃんのカナブンも倒しました。

 

今日も連勝街道で相手の手持ちを空にしようと思った矢先、礼くんのオニクワガタにうっちゃられました・・・

42勝2敗。

 

歌の練習をしているみどりちゃんを発見。

 

家に戻ると珍しく外に緑ちゃんがいました。

 

緑ちゃんは歌を歌っていました。

ボク「こんにちは、なにを歌っているの?」

 

緑ちゃん「古い歌だよ、合唱会の練習なんだ」

 

緑ちゃん「うん、学校でクラス対抗なの。8月31日にあるんだ」

ボク「(クラス対抗するほど生徒いるの?)」

 

ボク「いい、声だね」

 

緑ちゃん「あ、ありがと」

ボク「じゃあね!」

 

ボク「あ!言い忘れた!」

ボク「でも、声はいいけど歌はまだちょっとヘタクソだね」

 

緑ちゃん「・・・・・・」

女性への配慮が足りないボク。

 

ドヤ顔で立ち去る。

 

夕飯後、今日は1人でめぐみさんの家へ。

めぐみさん「げ、何しに来た?」

 

ボク「来ちゃ、いけないの?」

 

めぐみさん「男の子が夜、女性のところへ来るんだから

 

なんか、きちんとした理由がないとな」

ボク「キミに会いたかっただけは理由にならないかい?」

 

めぐみさん「あ、なにかを成し遂げてごほうびがほしくなったら

 

またここにおいで」

ボク「大人向けのごほうび用意しといて」

 

勝手にめぐみさんの寝室へ。

ボク「ごほうびの予行練習しとこう。ん?」

 

タオルケットの下からサイダーの王冠を発見!

14個目。

ボク「ケガすっぞ!」

 

今日の絵日記。

みどりちゃんがうたのれんしゅうをしてたんだ

ボクもいっしょにうたいたいけどおんちがばれたらはすかしい

 

5日目へ続く。

 

【まとめ。スローライフゲームなので同じことの繰り返しのようにも見えます。まぁ日々の微妙な変化を楽しむゲームですからね。緑ちゃんとの会話が増えてきました。】

ということでぼくのなつやすみ3の4日目。

 

のんびり同じような日々の繰り返しですね。

ちょっと大きな変化としては昨日帰ってきためぐみさんの作業場に入れるようになりました。

まぁ王冠を拾ったぐらいで特に何かが劇的に変わったわけではありません。

 

あと朝のルーティーンにツバメの巣のパトロールが追加されました。

毎日見ないといけないのでしょうか・・・

 

う~ん・・・何かビッグイベントがほしい。