SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2019-05-23から1日間の記事一覧

自動車保険の選び方など

悲惨な自動車事故が無くなりません。 これだけ多発しても「自分は大丈夫」と考えるドライバーが殆どなのでしょうね・・・ 被害者のために、車を運転する方には自動車保険にはきちんと加入していてほしいです。 ただ、それでも自動車保険を安くしたいって人は…

ガン保険。おすすめランキング。

先日、競泳の池江璃花子選手が白血病を公表しました。 4月から大学生となり来年は自国でのオリンピックが控える状況での罹患は相当ショックだと思います。 ガンの辛さを何も知らない僕が軽々しく「頑張って下さい」などと無責任な言葉は言えませんが陰なが…

生命保険でよくある質問など

保険の仕事をしていて、よくある質問について何となく解説します。 保険を検討したいけど何もわからないから不安・・・という方は参考程度にご覧下さい。 ①基本的な用語 普段使わない用語みたいなのがありますので、もう少し分かりやすく言うとこんな感じで…

銀行の「預金金利」と保険の「積立利率」は違います。

皆さん将来のお金への不安はありますか? 万全だと答える方は少ないと思います。 どうにかお金を増やしたいと保険の相談にいらっしゃる方も増えています。 選択は間違えていませんが今回は間違えやすいところをご案内。 ・保険の「積立利率」は単純な年利で…

生命保険の考え方(お父さん編)

僕は普段、保険全般を扱う代理店の仕事をしています。 ただ正直、ご相談にいらっしゃる方は保険のことが殆どわからないので、メリットばかり刷り込まれて上手く担当者に丸めこまれているお客さんが多いです… なので僕から保険の選び方の簡単なアドバイスを書…