SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ無料版でもGoogleアドセンスの審査って通るんですか??

最近、将来のことを考えてNISAや投資信託や変額保険などを調べていたのですが、ブログでも稼げるという情報があったので色々調べました。 僕はアフィリエイトを貼っていますが「まぁ誰か買ってくれたらラッキー」ぐらいで収益は期待していません。ただ「Goog…

「2000年問題」みたいに「令和問題」は起きないのかな?

本当に「平成最後」ばっかりしつこいですね・・・次は「令和初」でも連発するのでしょうか。 個人的に気になるのが色んな企業のシステムに不具合は起きないのか、ということです。 若い人は知らないかもしれませんが、昔「2000年問題」という言葉が一瞬だけ…

ドラゴンズドグマをやってみて、改めてゼルダの伝説BotWのスゴさを再認識しました。

自分の中のスマブラの再ブームも終わり、マリオメーカー2への繋ぎとして前評判の高い「ドラゴンズドグマ」のSwitch版を買いました。 まだ生まれ変わって最初の港町あたりでウロウロしているだけですが… 買うべき人・・・このシリーズを好きな人、洋ゲーやス…

アベンジャーズ エンドゲーム観ました。すべてのマーベル作品はこの一本に通ずる。

ネタバレをしたくないので物凄く抽象的な感想です。 何の役にも立ちませんし、何の情報もありませんのでご了承ください! 感想を一言で言うと 「3000回の愛してる」 です。 内容はと言うと最初から何度も「あっ!」と「えっ!?」が起きます。 大筋は予想通…

高齢者の自動車暴走事故について

池袋で悲惨な事故がありましたね。 ハッキリ言って原因は87歳のドライバーの操作ミスか認知症でしょう。 亡くなられた親子のご主人の気持ちを想像すると頭がおかしくなりそうです。 間違っているかもしれませんが加害者の家族へも怒りが沸いてきます。 こん…

ウイニングポスト9に飽きてスマブラのサムスに戻りました。

自分でも嫌になるぐらい飽き性です。ウイニングポスト9に早くも飽きが…芦毛の親子2代三冠馬を達成したところでモチベーションがなくなりました… ボーッとYouTubeを見ていたらおすすめに流れてきたこの動画。https://youtu.be/pvS4xSshS1g「ybさん」vs「ヤヴ…

ウイニングポスト9。海外牧場は2018年6月から。

ウイニングポスト9でどれだけ海外レースで勝っても海外牧場の話が出ないなぁ…と思っていたら2018年6月にやっとイベントが発生しました。それから2か月後ぐらいに15億円でヨーロッパ、さらに2か月後ぐらいにアメリカに作れます。 たぶん色々な条件はある…

ウイニングポスト9 序盤の攻略法

なんだかんだ言いながらウイニングポスト9ガッツリやっています。引き継ぎ無しでしたので、序盤は破産しないかヒヤヒヤでしたが何とか乗り切りました。 個人的な序盤の攻略法について(当たり前の攻略法かもしれません) ①牧場の拡張は繁殖牝馬から僕はバラン…