SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

「ゼルダの伝説 夢を見る島」②。ナマズの大口で迷いまくりました。

ゼルダの伝説  夢を見る島」プレイ2日目。

 

ラグビーに触れる機会のない人生でしたのでラグビーにわかファンにもなれず、ゲームばっかりやっています。

 

水かきを手にいれたので人魚の近くにあるナマズの大口」へ。

 

ある程度奥まで進むことはできるのですがダメージを受けながら仕掛けを突破したり、なんとなく力業のゴリ押しで正攻法ではないような気が・・・

 

大きなドクロ兵みたいな中ボスを2回倒したのですが、敵も強かったので一旦退散。

 

 

先に行くところを飛ばしてないか探しつつ寄り道。

 

 

まずは人魚の落とし物を探しに海岸へ行きました。

散々、探したのですが何も見つからず・・・

とりあえず後回しに。

 

 

イカダ屋でハートのかけらや宝箱を取ろうと奮闘しましたが、毎回同じルートしか通れず・・・

これも後回しに。

 

 

どこかに迷い混んで魔法の粉の持てる数を増やしてもらいました。

今のところ全然使う機会ないのですが・・・

 

 

おじいさんの黒電話に聞いてもナマズの大口に行けとしか言わないので再挑戦しました。

 

マップにある部屋は全部行ったし取れる宝箱は全部取ったし「何かアイテム足りなくない?」と思いながら行ったり来たりすること数十分・・・

 

急にドクロ兵との3戦目が始まりました。

 

そこでやっと床の模様が入る部屋の順番を示していることに気がつきました・・・

 

 

f:id:SAKU39:20190922072657j:plain

 

色付きの床が一カ所なので1番目。

 

f:id:SAKU39:20190922072711j:plain

 

二カ所なので2番目。というふうに・・・

 

f:id:SAKU39:20190922072653j:plain

f:id:SAKU39:20190922072701j:plain

 

4回ドクロ兵を倒して・・・

 

f:id:SAKU39:20190922072706j:plain

 

フックショットを手に入れました!

 

ゼルダといえばこれです!

 

f:id:SAKU39:20190922072714j:plain

 

ここでBを押して潜るとボスの部屋の方に行けます。

 

f:id:SAKU39:20190922072718j:plain

 

マリオのゲッソー

 

f:id:SAKU39:20190922072723j:plain

 

ボスは大して強くなかったです。

 

フックショットで引っ張り出して切り刻むだけ。

 

新たな楽器を手に入れました。

 

 

スクショを撮り忘れましたがどうぶつの村の上の方から回って「南の神殿」に向かいます。

 

 

ボスの倒し方が分からず死にかけましたが、ボスが着地する瞬間にジャンプして回転切りで倒せました。

 

フェイスのカギを手に入れてココへ↓

 

f:id:SAKU39:20190922072727j:plain

 

「顔の神殿」はこれまでの2倍ぐらいの大きさの巨大ダンジョンです。

 

左の方から攻略しました。

 

f:id:SAKU39:20190922072730j:plain

 

パワフルブレスレットを手に入れました。

スクショ右下の象の置物も持ち上げることができます。

 

 

f:id:SAKU39:20190922072734j:plain

 

緑の帽子の魔法使いみたいな敵は爆弾でタイミングを合わせて倒しましたが、もっと簡単な倒し方あるんですか?

 

f:id:SAKU39:20190922072739j:plain

 

馬の顔(チェスのナイト)の駒は前方2マスと斜め前に1マス進みます。

上のような位置から右に向かって投げれば、右の緑の目印にハマります。

 

 

f:id:SAKU39:20190922072744j:plain

 

ヒミツのくすりを手に入れました。

何に使うのか不明です・・・

 

f:id:SAKU39:20190922072748j:plain

 

ボスは床の顔面です。

爆弾で簡単に倒せます。

 

f:id:SAKU39:20190922072752j:plain

 

6つ目の楽器を手に入れました。

 

残りはあと2個です。

 

 

ナマズの大口」で迷いまくったのと「顔の神殿」が広すぎたのであまり進めませんでした。

 

チラホラ敵が「さかなを目覚めさせるとみんな消えてしまう・・・」というようなことを言ってくるようになりました。

 

だいぶ物語も佳境に入ってきているようですね。

 

 

 

このゲームはホントに簡単操作で面白いです。

 

任天堂さん、このシステムとグラフィックで「神々のトライフォース1+2」でもリメイクしてくれませんかね?