SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

和牛商品券だとかお魚券だとか言っていたので、牛を一頭買いしました。まさにシュールな牛の焼肉パズルです。

最近、新型コロナが本格的にヤバそうな雰囲気ですね・・・

 

東京オリンピックの延期が決まったから本当の数を公表し始めたのでは?と疑ってしまうぐらい関東での感染者が増えています。

 

安倍首相も小池都知事も、中立な立場を取ろうと考えすぎて何も決断できていないように感じます。

別にトランプ大統領のことを好きなわけではありませんが彼のように「嫌われても良いから強引な決断をする」というのも、非常事態には必要だと思いますけどね・・・

 

新型コロナで経済の落ち込みが心配される中、先日自民党内で和牛商品券の配布を検討」というニュースが話題になりました。

 

冗談で提案したんだと思いますが、今は軽々しく冗談を言える雰囲気でもないので本気だったのかもしれません・・・

 

さすがに却下され現金支給が検討されているようですが、せっかくなので便乗して牛のオモチャを購入しました。

 

それがこれ。

 

メガハウス 一頭買い!!特選焼肉パズル -ウシ-

 

本当はAmazonのセールを眺めていたらおすすめに出てきたので買っただけですが、時事ニュースに絡めました。

 

 

開封レビューと組み立て】

f:id:SAKU39:20200329154342j:plain

カワイイ箱に入っていました。

焼肉食べたくなりますね。

 

中には

f:id:SAKU39:20200329154427j:plain

こんな感じでほぼ完成した状態で入っていました。

右上の胴体部分がパズルになっています。

 

f:id:SAKU39:20200329154535j:plain

せっかくなので一度バラしてみました。

 

f:id:SAKU39:20200329154648j:plain

バラしてみて分かったのですが、中のパズルは2段構造になっています。

「完成品の写真を撮っておいて組み方が分からなくなったらそれを見ればいいや」と思ってバラしたのですが、1段目の写真は撮っていないので何もわからないままバラバラにしてしまいました。

 

f:id:SAKU39:20200329155134j:plain

説明書がはないのですが箱の裏にパーツの種類が書いてありますので、まずはそれを参考にして組み立てようと思います。

 

f:id:SAKU39:20200329155400j:plain

「肉パーツ」と「ホルモンパーツ」に分けます。

 

f:id:SAKU39:20200329155438j:plain

難しいかと思ったのですが胴体にホルモンパーツの形の窪みがあるので、意外と簡単でした。

僕のように焼肉の部位など全く知らない方でも組み立てられると思います。

ただ、ここでなぜかホルモンパーツの「ツラミ」が余ってしまうという問題が発生しました・・・

どう見ても「ツラミ」を入れるスペースはもうありませんが、箱を見ると「ツラミ」はホルモンパーツに分類されています・・・

まずは一旦、飛ばして進んでみます。

 

f:id:SAKU39:20200329155850j:plain

2段目も完成。

それでも「ツラミ」が入るスペースがありません・・・

もう一度バラすのも面倒なのでそのまま進むことにしました。

 

これに残りの頭、足、尻尾を付けると

f:id:SAKU39:20200329160403j:plain

こうなります。

ここで「あれ?顔に大きい穴がある」と気づきました。

この穴にずっと居場所のなかった「ツラミ」をはめると

 

f:id:SAKU39:20200329160550j:plain

完成です!!

牛の解剖図です。

「ツラミ」ってもしかすると顔部分の身で「面身」と書くのかもしれませんね。

 

f:id:SAKU39:20200329160636j:plain

反対から見るとこんな感じです。

頭だけ頭蓋骨むき出しです。

 

f:id:SAKU39:20200329160717j:plain

正面から見るとこんな感じ。

円らな瞳にペロッと出した舌がカワイイですね。

舌にはちゃんと「タン」と書いてあります。

 

f:id:SAKU39:20200329160941j:plain

首には「ネック」と書いてあります。

赤いスカーフを巻いているようにも見えます。

 

f:id:SAKU39:20200329161034j:plain

後ろから。

ちゃんと尻尾にも「テール」と書いてあります。

この画像、なんだか牛が壁に突き刺さっているようにも見えます。

 

f:id:SAKU39:20200329161156j:plain

また我が家のかわいいインテリアが1つ増えました。

 

 

【感想】

これはパズルというよりほぼインテリアですがなかなか面白い商品だと思います。

お肉屋さんや焼肉屋さんでこれを使ってお肉の説明をしてくれたら楽しそうですね。

パズルにしてあるのでどこまで位置が正確かわかりませんが、焼肉デートでカッコつけたい男性はこれでお肉の部位を勉強しておくのも良いかもしれません。

「ツラミってどこの肉か知ってる?」とか言って知識をアピールしましょう。

うんちくを語る男は女性からウザがられると思いますが。

 

本当に外出自粛ばかりで退屈だったり気持ちが滅入ってしまう方も多いと思います。

なので僕はできるだけ家の中でも楽しめるようなことを書いていきたいと思っています。

(できるだけ子供向け)