SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

ドラゴンのクリスタルパズルを作りました。ラディッツが食べられました。こういうカッコいいのもあるんです。

お題「#おうち時間

 

外出自粛の影響でおうち遊びが人気のようですね。

 

Amazonのクリスタルパズルも売り切れがチラホラあってびっくりしました。

 

気になるものは早めに買っちゃいましょう。

 

 

今日はFF7リメイクをクリアしたのでストックしていたクリスタルパズルを作りました。

 

今日作ったのはこれです。

 

ビバリー クリスタルパズル ドラゴン パープル

 

今まではアニメなどのキャラクターのクリスタルパズルを作っていましたが、こういうカッコいいものもあります。

 

 

開封レビューと組み立て】

f:id:SAKU39:20200416144036j:plain

いくつか色がありましたが、人気があったか安かったかでパープルを選びました。

56ピースなので少し多めです。

 

f:id:SAKU39:20200416144126j:plain

中はこんな感じです。

パープル1色なので難易度が高そうです。

 

f:id:SAKU39:20200416144339j:plain

小さい解説書が入っていました。

足部分は難しいのでこれを見て作ります。

 

f:id:SAKU39:20200416144421j:plain

まずは爪部分を探して

 

f:id:SAKU39:20200416144501j:plain

4本の足を先に作ります。

 

f:id:SAKU39:20200416144524j:plain

実際はかなり時間がかかりましたが胴体部分が完成です。

パーツが紫色だけなのと、完成形のイメージが分からないのでかなり難しいです。

注意点として、胴体を組み立てる途中で首、翼、後ろ足2本を組み込んでいかないといけません。

ここはかなりの器用さが必要なので注意が必要です。

下手するとせっかく組み上げた胴体部分のパズルがバラけてしまいますので、慎重に作りましょう。

2人以上で作れる方は協力して作った方が良いです。

 

そこさえ乗り越えると、あとは前足と尻尾をくっ付けて目と舌のシールを貼れば

 

 

完成です!!

 

f:id:SAKU39:20200416145234j:plain

凶暴さと美しさが合わさったドラゴンです。

カッコいいですね。

f:id:SAKU39:20200416145502j:plain

別角度から。

 

f:id:SAKU39:20200416145511j:plain

後ろから。

ギザギザの翼もカッコいいですね。

この翼だけでもガンプラの改造に使う人がいそうです。

 

f:id:SAKU39:20200416145721j:plain

顔のアップ。

悪そうな目をしています。

この目だけは赤色マッキーで塗った方がカッコ良くなりそうな気もします。

余ったシールで今度やってみようと思います。

 

f:id:SAKU39:20200416145906j:plain

前足部分のアップ。

宝珠のようなものを掴んでいます。

ワンピースのサボがやっていた「竜の鉤爪」ですね。

f:id:SAKU39:20200416150234p:plain



f:id:SAKU39:20200416151047j:plain

ディスプレイライトに乗せると召喚された感がスゴイです。

 

 

おまけ

f:id:SAKU39:20200416150341j:plain

ラディッツが喰われました。

 

 

【感想】

 

これまではトトロやピカチュウガンダムなどを作ってきましたが、今回は架空の生物ドラゴンです。

対象年齢が高いのか中々難しかったです。

キャラクターではないので「足のパーツを探して下から上へ作る」というセオリーが通じず苦労しました・・・

効率的な組み立て方法が分かる方は教えてください。

 

小学生の高学年以上じゃないと作れないと思いますので、小さいお子様はお父さんやお母さんと一緒に作りましょう。

 

やっぱりドラゴンって男心をくすぐるカッコよさがありますね。

 

鯉のぼりの季節が近づいていますし、お家で作ってみてはいかがですか?