SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

ガンダムのクリスタルパズル。ディスプレイライトとの相性は良いですが、シールを貼るのが難しかったです・・・

毎日、新型コロナウイルスのニュースばかりです。

 

大人も子供も情報に振り回されてストレスが溜まっていますね・・・

 

ただ今は警戒しすぎるぐらいの方が良いと思うので、みんなで我慢しましょう。

 

 

今日は家でできる趣味の一つでもあるパズルを作りました。

 

今日はこれ。

 

ビバリー クリスタルパズル ガンダム

 

見たことはなくても誰もが知っているガンダムです。

 

ゲームばっかりやっていても飽きてしまうのでストックしていたものを作りました。

 

 

開封レビューと組み立て】

f:id:SAKU39:20200406144122j:plain

さすがガンダム

箱からカッコいいです。

 

f:id:SAKU39:20200406144215j:plain

中には大きな袋が入っています。

目の部分などがシールなのが少し残念・・・

 

f:id:SAKU39:20200406144303j:plain

青や黄色のピースは綺麗ですね。

 

f:id:SAKU39:20200406144326j:plain

アムロ・レイセイラ・マスがついています。

ガンダムを見たことがないのでアムロ・レイはわかりますがセイラ・マスはわかりません。

チルダさんとは違うんですよね?

 

f:id:SAKU39:20200406144457j:plain

半分まで完成。

解説書がないのでやっぱり難しいです。

まぁ、あくまでも「パズル」ですからね。

 

f:id:SAKU39:20200406144556j:plain

顔の部分を組み立てる前にシールを貼ります。

これが小さいしビニール製で伸びてよれよれになるし、すごく難しかったです。

先の細いピンセットもあった方が良いです。

 

f:id:SAKU39:20200406144743j:plain

ここで残念なところ。

ビームサーベル部分に物凄く気泡が入っています・・・

透明なんだしここは丁寧に造ってほしかったです・・・

これはこれでオシャレに見えなくもないですが・・・

 

そんなことを思いながら残りの部分を組み立てていくと

 

完成!!

f:id:SAKU39:20200406145042j:plain

写真で見てよりわかりましたがシールの貼り方が本当に雑ですね・・・

几帳面な方が見たらブチ切れそうなぐらい下手クソです。

剥がすとシールが伸びるのでこのままにします。

 

f:id:SAKU39:20200406145313j:plain

斜めからの方がカッコよく見えますね。

 

ディスプレイライトとの相性が良く

f:id:SAKU39:20200406145348j:plain

f:id:SAKU39:20200406145357j:plain

f:id:SAKU39:20200406145407j:plain

f:id:SAKU39:20200406145419j:plain

f:id:SAKU39:20200406145435j:plain

f:id:SAKU39:20200406145452j:plain

f:id:SAKU39:20200406145505j:plain

赤はカメラが光量を自動調整したのでイマイチですが、それ以外は綺麗ですね。

 

f:id:SAKU39:20200406145611j:plain

アムロ・レイセイラ・マスを添えて完成です。

 

 

【おまけ】

f:id:SAKU39:20200406145655j:plain

f:id:SAKU39:20200406145704j:plain

特に意味はありません。

 

 

【感想】

ビームサーベルの気泡や細かいシールの貼りにくさなど不満はありましたが、やっぱりクリスタルパズルは完成した時の満足感が良いですね。

「透明」ってなんでオシャレに感じるんですかね?

置いてあるだけでインテリアになりますので、自粛疲れの方は暇つぶしに作ってみてはいかがですか?

 

 

みなさん中途半端な自粛要請で色んな不満はあるでしょうが、お家で楽しめる趣味を色んな方と共有できるといいですね。

趣味の幅を広げてお家での自粛を楽しく過ごしましょう。