SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

誰だって悲しいときはあります。表情が愛らしい、奇譚クラブの「ションボリーヌ」で気持ちを切り替えましょう。

夏の甲子園の中止が決定しました。

 

高校3年生には酷ですが野球だけ特別扱いはできませんからね・・・

 

他の部活より少し長めに夢を見られた分、マシかもしれません。

 

また「野球は高校まで」と決めていた選手があきらめきれず、高校卒業後も野球を続けて才能が開花し超一流のプロ野球選手になるかもしれません。

 

どうにか前を向いてほしいですね。

 

 

今日は暗いニュースばかりのなか、共感し癒してくれるオモチャを紹介します。

 

それがこちら。

 

ションボリーヌ Sad doggo

 

悲しい表情のワンちゃんのガチャガチャフィギュアです。

 

以前、紹介した「コップのフチにつけるつば九郎」を発売している奇譚クラブの商品です。

 

www.saku39blog.com

 

かなりマニアックですがションボリした表情が愛らしく気になったので購入してみました。

 

 

【商品レビュー】

全6種あります。

本来はガチャガチャらしいですが、カプセルはついてきませんでした。

 

散歩中に雨が降ってきた犬

f:id:SAKU39:20200520201857j:plain

切ない顔してますね・・・

 

f:id:SAKU39:20200520201922j:plain

「え?今日はもう帰るんすか?・・・」と言っているようにも見えます。

 

f:id:SAKU39:20200520202113j:plain

切ない表情を後ろでバカにする つば九郎です。

 

 

服を着たくない犬

f:id:SAKU39:20200520202252j:plain

「こんなの着たくないんですけど・・・」

 

f:id:SAKU39:20200520202322j:plain

「前足のところが窮屈なんすよ・・・」

 

f:id:SAKU39:20200520202425j:plain

爆笑し記念撮影をする つば九郎です。

「あとでおくっとくw」

「いらないです・・・」

 

 

エリザベスカラーの犬

f:id:SAKU39:20200520202617j:plain

「どうしても舐めちゃうんすよ・・・」

 

f:id:SAKU39:20200520202644j:plain

「ストレスはんぱないっす・・・」

 

f:id:SAKU39:20200520202720j:plain

またも記念撮影する つば九郎です。

「かめらのほうむけってw」

「イヤですよ・・・」

 

 

「待て」が長い犬

f:id:SAKU39:20200520202920j:plain

「ご主人様、まだっすか・・・」

 

f:id:SAKU39:20200520202957j:plain

「もしかして忘れて出かけちゃった?・・・」

 

f:id:SAKU39:20200520203045j:plain

メダルをかじりながら誘惑する つば九郎です。

 

 

フリスビーが取れなかった犬

f:id:SAKU39:20200520203231j:plain

「たまたまっすよ・・・」

 

f:id:SAKU39:20200520203300j:plain

「ちょっとフリスビーが遠かったんだもん・・・」

 

f:id:SAKU39:20200520203412j:plain

熱烈に応援する つばみちゃんです。

「いや、そんなに盛り上がることじゃないですし・・・」

 

 

イタズラがバレた犬

f:id:SAKU39:20200520203623j:plain

「つい我を忘れてしまいました・・・」

 

f:id:SAKU39:20200520203710j:plain

「1人でのお留守番にテンション上がりまくってしまいました・・・」

 

f:id:SAKU39:20200520203802j:plain

怒られた犬を嘲笑する つば九郎親子です。

「らいしゅうらじおでしゃざいしましょうw」

 

 

【感想】

癒されますね。

個人的に動物の色んな表情が大好きなのでずっと見ていられます。

笑った顔でもなく怒った顔でもなく、ションボリした顔というのが面白いです。

 

f:id:SAKU39:20200520205200j:plain

 

僕が部活をしていたときの先生がいつも「自分だけがツラいときはツラい顔してもいいけど、みんながツラいときはツラい顔するな」と言っていました。

まぁそのときは「いや、そんなこと言われても・・・」と思いましたが、今がまさにそういう状況だと思います。

ツラいことばかり考えずに楽しいことを考えましょう。

 

それにしてもつば九郎は使い勝手が良すぎますね。