SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

府中の激安海鮮丼屋「やまけい」に行きました。個人的には週5で通いたいぐらいのお店です。

今日も用事で府中に行きました。

 

「昨日のランニングで少し筋肉痛だから今日は良質なタンパク質を摂りたいなぁ」などとアスリートのようなことを考えながら入ったお店がこちら。

 

tabelog.com

やまけい

 

海鮮丼のお店です。

 

よく肉より魚の方がタンパク質の質が良いと聞きますし、何よりお寿司や海鮮丼が大好きなので即決です。

 

 

場所

場所は府中駅の南口から直結の複合施設「ル・シーニュの1階にあります。

府中駅の南口はいくつか複合施設が建ち並んでいますが出てすぐ右の施設です。

 

グーグルマップだと

f:id:SAKU39:20200714090338j:image

このあたり。

 

グーグルストリートビューで見るとf:id:SAKU39:20200714090419j:image

この施設の1階です。

 

 

注文

お昼の12時少し前に行ったので先客は2人ぐらいしかいませんでした。

 

注文方法はカウンターで直接頼む方式で、たぶん現金のみだと思います。

 

メニューは海鮮丼生ネタ4種丼海鮮3種丼などがあり殆どが590円という驚きの安さです。

酢飯の大盛りはプラス50円ですがそれでも640円ですからコスパ抜群です。

 

今回、食べたのは

f:id:SAKU39:20200714124155j:image

海鮮丼 大盛り みそ汁付き 640円(税込み)

 

マグロ、玉子、イクライカ、鮭、甘エビ、ネギトロ?が乗っていて具材の種類も豊富です。

わさび醤油をかけて一気に食べ終えました。

 

味も十分満足できるレベルでしたし文句なしです。

まぁ海鮮と酢飯とわさび醤油を組み合わせて不味くなるわけありません。

 

そりゃあ1食2,000円以上する海鮮丼や港町で食べる海鮮丼と比べると負けるかもしれませんが、東京の海からも遠い府中でこの値段で食べられる海鮮丼と考えると驚きの味と量と安さです。

 

府中でお得に生の海鮮を食べたくなったら海鮮丼の「やまけい」に行ってみることをおすすめします。

 

ここがチェーン店で色んなところにあればいいのに・・・