SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

調布駅周辺で海鮮丼を食べたくなったら絶対ここ!魚の飯(さかなのまんま)調布店

たまに朝から無性に「今日は絶対◯◯を食べたい!!」って思う日ないですか?

 

それがカレーだったり豚骨ラーメンだったり唐揚げ定食だったりするのですが、今日の僕はどうしても「海鮮丼を食べたい日」でした。

 

そういう日は通勤中に物凄い数のタブを開いてスマホで検索します。

 

そうして見つけたのがこのお店。

 

魚の飯(さかなのまんま)調布店です。

 

tabelog.com

 

場所は調布駅から北へ5分ほど、鬼太郎ストリートの中にあります。

 

少し進むと右手に昔の猫娘一反木綿が現れます。


f:id:SAKU39:20190606194625j:image

 

そこを見上げると看板があります。


f:id:SAKU39:20190606194716j:image

(看板は大きいのですが何故か一度見落としてスルーしてしまいました)

 

 

入ってメニューを開くと色んな丼や定食があって迷いますが、僕は海鮮丼だけのためにここに来たので即決です。

 

料理を頼んだあと隣の席から

「まかない丼って何ですか?」

「魚を小さく切ったものをご飯にのせて上にとろろをかけてお召し上がりいただきます」

と聞こえてきて、そっちにすれば良かったと少し思いましたが。

 

 

5分ほどで海鮮丼が到着!!


f:id:SAKU39:20190606201654j:image

海鮮丼の他にサラダ、お新香、茶碗蒸し、あら汁が付いてきました。

 

あら汁は出汁が効いていて疲れている日や二日酔いの日に大量に飲みたい味です。

 

海鮮丼は7種類の魚介と玉子がのっていて見た目にも鮮やかですし具だくさんです。

(自分を面白いと勘違いしたヤツが見たらクソ寒い彦摩呂のマネをやりそうです)

 

しかも海鮮丼はご飯大盛無料な上に、注文時に店員さんに頼めば無料で酢飯に変えてくれるんです!

 

このクオリティーとボリュームで値段はなんと990円!!

 

破格です!!

(築地で同じの食べたら1500円とられますよ) 

 

調布駅周辺でおいしい海の幸を食べたくなった方や、いつものランチに飽きた方は是非1度行ってみてください♪