SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

家事ヤロウで紹介されたポテトチップスオムレツをチーズインスティック明太チーズ味で作ってみました。

先日、家事ヤロウで紹介された亀田史郎のポテトチップスオムレツを作ってみたのですが

 

www.saku39blog.com

 

正直、特別美味しいわけでもなく不味いわけでもなく普通の味でした。

 

あまりピザポテトの味がしなかったんですよね・・・

 

もっと味の濃いお菓子で作ってみたら新しい発見があるんじゃないかと思いチャレンジしてみました。

 

 

【材料】

f:id:SAKU39:20200815205159j:plain

卵(Mサイズ)・・・3個

Vマーク チーズインスティック 明太チーズ味・・・1袋

 

以前のピザポテトの代わりにチーズインスティックを使うだけです。

とろけるチーズは味が薄まりそうな気がするので今回は入れません。

このチーズインスティックは明太チーズ味がめちゃくちゃ美味しいんですがVマークの商品ってそもそも取り扱っているお店が少ないんですよね・・・

(首都圏の私鉄系スーパーだけ?)

見つからない場合はセブンイレブンのチーズインスナックで代用しましょう。

セブンイレブンのチーズインスナックにも明太子味があるようなのですが僕の行動範囲では見つけられませんでした・・・

f:id:SAKU39:20200815205931j:plain

 

 

【作り方】

まずはチーズインスティックを袋のまま砕きます。

f:id:SAKU39:20200815210533j:plain

こんなスティック状になっているのですが

 

f:id:SAKU39:20200815210600j:plain

砕くとこんな感じになります。

内容量少なすぎですね。

 

ピザポテトのときはこの袋に卵を割って入れたのですが、チーズインスティックは袋が小さいのでフリーザーバッグ(ジップロックなどのポリバッグ)に移して卵と一緒にモミモミします。

 

しっかり混ざったら10分~15分ほど湯煎します。

 

【完成】

f:id:SAKU39:20200815211131j:plain

チーズインスティックオムレツです。

まるで名店の出汁巻き卵のような見た目になりました。

染み出したエキスに明太の色がついて出汁醤油のようになりました。

 

味は居酒屋の明太厚焼き玉子をチープにしたような味です。

チーズの味はあまり感じませんが明太子の味がしっかりしているのでちょうど良い味の濃さです。

味が物足りない人はマヨネーズを付けると明太マヨ味になってさらに美味しくなると思います。

柔らかくふやけたスナックも食感のアクセントになって意外と良い感じですが、半熟卵などドロッとした食感が苦手な方は拒否反応が出るかもしれません。

 

ただ正直、ピザポテトで作ったオムレツより断然美味しいですが単純に料理として考えたら「普通」としか言いようがありません。

(65点ぐらい)

 

まぁ決して不味くはないので、お菓子を使ったアレンジ卵焼き(オムレツ)を作ってみようと思っている方は一度チャレンジしてみてください。

(よければ感想も聞かせてください)