SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

エヴァンゲリオンのミニフィギュア付き。エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコを購入。1箱一気に開封します。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

先日、男心をくすぐるというかブログのネタになりそうというか気になる商品を見つけたので購入しました。

 

それがこちら。

 

エヴァクリマン海洋堂フィギュア付きチョコ

 

エヴァンゲリオンビックリマンチョコは何度か見たことがあるんですが、こちらはビックリマンシール以外にミニフィギュアが付いてくる特別バージョンです。

 

正直エヴァンゲリオンはあまり知らないんですが、シークレットがあったりしてコレクションするのが楽しそうだったので箱ごと大人買いしました。

 

こんな風に大人買いしたときがまさに「大人になったなと感じるとき」です。

(その分、地道に集める楽しみや達成感は薄れるんですけどね・・・)

 

1箱10個入りでフィギュアとシールは全7種。

1箱をただ開封するだけのブログです。

 

 

【箱】

f:id:SAKU39:20210114194018j:plain

外箱はこんな感じです。

まぁ誰も興味ないと思います。

 

f:id:SAKU39:20210114194201j:plain

開けるとこんな感じで10箱ずらっと入っています。

 

f:id:SAKU39:20210114194313j:plain

1箱取り出すとこんな感じです。

 

f:id:SAKU39:20210114194352j:plain

箱の裏はこんな感じです。

フィギュアは載っている5種類とシークレット2種類があります。

 

f:id:SAKU39:20210114194616j:plain

箱の中にはこんな感じのスペシャルエディションのエヴァクリマンチョコとミニフィギュアが入っています。

このスペシャルエディションのパッケージもカッコいいですね。

 

開封!!】

1個目

f:id:SAKU39:20210114194837j:plain

シールは金ぴかの綾波レイが入っていました。

 

f:id:SAKU39:20210114194906j:plain

フィギュアはこんな感じで少し分割されています。

 

f:id:SAKU39:20210114195041j:plain

1つ目はエヴァクライスト初号機です。

画像では分かりづらいですがカブトムシのような角が前に伸びています。

大きさも分かりづらいですが高さ3cmぐらいのミニフィギュアです。

小さいですが結構よく出来ていると思います。

 

2個目

f:id:SAKU39:20210114195528j:plain

シールは金ぴかのエヴァクライスト初号機です。

 

f:id:SAKU39:20210114195638j:plain

おや?これは・・・

 

f:id:SAKU39:20210114195717j:plain

ゴールドのエヴァクライスト初号機です。

2つ目で早くもシークレットが出ました!!

 

3個目

f:id:SAKU39:20210114195942j:plain

3つ目にして早くもシールが被りました。

金ぴかのエヴァクライスト初号機2枚目です。

 

f:id:SAKU39:20210114200313j:plain

3つ目のフィギュアは

f:id:SAKU39:20210114200334j:plain

式波・アスカ・ラングレーです。

素直になれない勝気な女の子っていいですよね。

 

4個目

f:id:SAKU39:20210114200637j:plain

4つ目のシールはアスカです。

フィギュアはこのポーズを再現してあるようです。

 

f:id:SAKU39:20210114200759j:plain

あれ?これって・・・

 

f:id:SAKU39:20210114200830j:plain

ゴールドのスーパーシンジゼウスです。

早くもシークレット2種類が揃いました。

嬉しいけどもう盛り上がる要素がなくなりました・・・

なんか目が恐いですね・・・

 

5個目

f:id:SAKU39:20210114201124j:plain

アスカのシール2連続です。

シールのコンプリートは怪しくなってきました・・・

 

f:id:SAKU39:20210114201249j:plain

5つ目のフィギュアは

 

f:id:SAKU39:20210114201314j:plain

綾波レイです。

片膝をついたポーズです。

現実だとあまり笑わない女の子といると気疲れしますよね・・・

 

6個目

f:id:SAKU39:20210114201619j:plain

シールはエヴァクライスト初号機のカラーバージョンです。

シールに関してはカラーバージョンの方がレアだったりします。

 

f:id:SAKU39:20210114201743j:plain

6つ目のフィギュアは

 

f:id:SAKU39:20210114201812j:plain

ノーマルカラーのスーパーシンジゼウスです。

こっちの方が目に色が入っていて良い感じですね。

ただシークレットはゴールドバージョンの方です。

 

7個目

f:id:SAKU39:20210114202130j:plain

金ぴかエヴァクライスト初号機3枚目です・・・

シールがやたら被ります・・・

 

f:id:SAKU39:20210114202228j:plain

これは・・・

 

f:id:SAKU39:20210114202316j:plain

ノーマルカラーのエヴァクライスト初号機2体目です。

ついにフィギュアも被りました。

まぁ6つ目まで1つも被らなかったのがラッキーすぎただけです。

7つ目で全7種類が揃うわけありませんしね。

 

8個目

f:id:SAKU39:20210114202814j:plain

金ぴかのエヴァクライスト初号機4枚目・・・

もうシールのコンプリートは不可能になりました・・・

 

f:id:SAKU39:20210114202931j:plain

この色は・・・

 

f:id:SAKU39:20210114203050j:plain

ゴールドのエヴァクライスト初号機2体目です。

シークレットが被りました。

まぁシークレットってだけでレアとは書いていませんしね。

 

9個目

f:id:SAKU39:20210114203230j:plain

シールはカラーのエヴァクライスト初号機が被りました。

もうシールはどうでもいいです。

 

f:id:SAKU39:20210114203345j:plain

このゴールドは・・・

 

f:id:SAKU39:20210114203413j:plain

ゴールドのスーパーシンジゼウス2体目です。

もう1つのシークレットも被りました。

やっぱり目が恐い。

 

10個目

f:id:SAKU39:20210114203738j:plain

金ぴかのエヴァクライスト初号機5枚目です・・・

シールも全7種類のはずなのに10個中5個が同じシールっておかしくない?

 

f:id:SAKU39:20210114203935j:plain

ん?これは・・・

 

f:id:SAKU39:20210114203954j:plain

出ました!!

碇シンジ(ノーマルバージョン)です!!

最後に出てくるところが主人公らしくてカッコいいですね。

 

なんとフィギュアは1箱で全7種類コンプリートすることができました!!

 

 

【まとめ】

f:id:SAKU39:20210114204333j:plain

シールは全7種類のうち4種類しか揃わず・・・

 

f:id:SAKU39:20210114204425j:plain

フィギュアは全7種類コンプリート!!

という結果でした。

正直シールが被りまくったのでフィギュアもコンプリートは無理だろうとあきらめかけていましたが、最後に碇シンジが救世主のごとく現れて興奮しました。

こういうのがコレクションの醍醐味ですね。

シークレットが2個ずつ手に入ったので被り方も良かったと思います。

正直ここまできたらシールもコンプリートしたいと思わなくもないんですが、値段が高いので諦めます・・・

 

思ったよりよく出来ていますし、大きさも3cmほどのカワイイサイズなのでテレビやパソコンの周りに並べておくのも良いかもしれません。

 

エヴァンゲリオン好きの方や、収集マニアの方は大人買いしてみてはいかがですか?