SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

キャプテン翼Ⅲプレイ日記㉒。前回ヘボキーパー若林のせいで負けてしまったブラジルユースとのリベンジマッチです。

スーパーファミコンソフト キャプテン翼3プレイ日記22回目。

 

前回はブラジルユースの攻撃力にねじ伏せられた試合でした。

 

www.saku39blog.com

 

今回はレベルアップしてリベンジマッチです。

 

 

【ユニバーサル・ユース 準決勝 全日本ユース VS ブラジルユース】

 

ちょっとだけブラジルユースの攻撃力対策

たまにはサッカーゲームらしく対戦相手対策をしてみます。

前回、ミラージュシュートで大暴れしたカルロスくんにはいざというときに顔面ブロックをかましてもらうために石崎くんを。

エースのコインブラくんにはエースキラー早田くんマンマークにつけます。

 

前半戦キックオフ!!

全日本ユースボールで試合開始です。

 

まずはボールを運ぶ岬くん。

コインブラくんとネイくんが付いた。

 

岬くんかわした!

 

2人目もかわしたー!

前回から格段にレベルアップした岬くんが魅せます!

 

岬くんのパス。

 

このボールは岬くんの相棒、翼くんのもとへ。

しかしここにはサンタマリアくんが付いている!

 

ドンッ!!

 

サンタマリアくん吹っ飛ばされたー!

 

翼くんボールを蹴り上げた!

 

翼くん「うおおおおおお~~~!!」

 

翼くんのネオサイクロンだー!!

 

ゲルティスくんはダークイリュージョンで止めに行くー!!

 

ドンッ!!

 

ゲルティスくん吹っ飛ばされたー!

 

ゴ~~~ル!!

 

前半4分、全日本ユースが先制です!

決めたのはやはりこの人、キャプテン翼くん!!

大技ネオサイクロンでゲルティスくんもろとも吹っ飛ばしましたー!

 

ブラジルユースボールで試合再開。

しかしすぐに全日本ユースの政夫くんがプレッシャーをかける!

 

政夫くん「行くぞ和夫!」

 

和夫くん「兄ちゃん!」

 

ここは立花兄弟の・・・

 

スカイラブタックルだー!

 

政夫くんいきなりボールを奪った!

 

そのまま持ち上がってパス!

 

日向くんに通ります。

 

しかしここはアマラウくんとディウセウくんが2人がかりで止めに行きます。

 

日向くん「走れ稲妻!うおォォォ~~~!」

 

日向くん、マークなどお構いなしにライトニングタイガーだ!

 

シュートを打たせまいとアマラウくんスライディング!

 

ドンッ!!

 

しかし吹っ飛ばされたー!

 

シュートはゴールへ向かって一直線!

 

ディウセウくんブロックに行きます。

 

ドンッ!!

 

ディウセウくんも吹っ飛ばされたー!

 

ゲルティスくんダークイリュージョン!!

 

ドンッ!!

 

ゲルティスくんも仲良く吹っ飛ばされたー!

 

ネットを突き破った!

ゴ~~~ル!!

 

前半9分、全日本ユース追加点です。

決めたのは全日本ユースのエースストライカ日向小次郎くん!

ゴールキーパーを含め3人を吹き飛ばす豪快なシュートを突き刺しました!!

全日本ユースが早くもリードを2点に広げました!!

 

更に攻め続ける全日本ユース。

岬くんがボールを運びます。

 

岬くんのパス。

 

翼くんダイレクトで返します。

 

岬くん「今だ!」

 

岬くんのジャンピングボレーシュートだ!

 

ゲルティスくんダークイリュージョン!!

 

なんとか弾いた!!

 

このボールをブラジルユース、ネイくんが拾います。

 

しかしここには早田くんが素早く寄せた!

 

早田くん「カミソリタックルだ!」

 

早田くんの切れ味鋭いカミソリタックル

 

ネイくん得意の消えるフェイント!!

 

早田くんボールを奪いました!

この勝負は早田くんの勝ちだー!!

 

早田くん「カミソリパスだー!」

 

早田くん、そのまま得意のカミソリパスでクロスを上げた!

 

このボールは翼くんのもとへ。

 

ボールを蹴り上げて・・・

 

翼くん「うおおおおお〜〜〜!!」

 

翼くんの最強技ネオサイクロンだー!

 

ゲルティスくんも最高の技で止めに行くー!!

 

だが届かなーい!!

 

ゴ〜〜〜ル!!

 

前半19分、全日本ユースが3点目を奪いました!

決めたのはまたもこの人、サッカーの申し子翼くんです!

ネオサイクロンを完璧なコースに叩き込みました!!

なんと前半から全日本ユースが大量リードです。

 

またもブラジルユースボールで試合再開。

しかし全日本ユースが「前半でカタをつけてやる!」と4人がかりで襲いかかります。

 

カルロスくん「いくぞ早田!」

 

早田くん「ここは通さねェ!」

 

早田くんのカミソリタックル

 

カルロスくんの分身ドリブル

 

カルロスくんかわしたー!

 

早田くん「あ、あらっ!」

 

カルロスくんここはワンツーを狙う!

 

松山くん「抜かせるか!!」

 

松山くんイーグルタックルだー!

 

カルロスくんこれもかわしたー!

 

そしてパス!

 

岬くん「とるっ!」

 

パスを読んでいた岬くん、ムーサルトパスカットでボールを弾いた!!

さすが岬くん!

全日本ユースがブラジルユースの攻撃を防ぎましたー!

(ワンツーパスへのムーサルトパスカットはバク宙の演出が入りませんでした)

 

突き放しにかかる全日本ユース。

エースストライカーの日向くんが抜け出した!

 

ここはブラジルユース、アマラウくんが止めに行きます。

 

日向くん「走れ稲妻!うおォォォ~~~!」

 

日向くんこの試合2本目のライトニングタイガーだ!

 

アマラウくんブロックに行くには危険だぞー!

 

ドンッ!!

 

ほらね。

 

本当に何度見たことか。

ゲルティスくんのダークイリュージョン!!

 

ドンッ!!

 

ゲルティスくんも宙を舞ったー!

 

ネットを突き破った!

ゴ~~~ル!!

 

前半28分、全日本ユースさらに追加点!

日向くんがまたもゴールネットを突き破る強烈なシュートを叩き込みましたー!

日向くん、翼くんの両エースが2得点ずつ。

全日本ユースが強さを見せつけています。

 

さすがに動揺が隠せないブラジルユース、またもカルロスくんが仕掛けます。

しかし全日本ユースが相変わらず複数で取り囲みます。

 

カルロスくん「抜くっ!」

 

カルロスくん分身ドリブル!!

 

おおーっと!!

 

なんと石崎くん反則をとられた!

 

しかしこれはペナルティエリアの外。

ブラジルユースのフリーキックです。

 

カルロスくん「行くぜ!!ミラージュシュート!!」

 

カルロスくん直接フリーキックミラージュシュートだ!

 

壁を越えていくー!

 

松山くんブロックに行く!!

 

ドンッ!!

 

松山くん吹っ飛ばされたー!

 

若林くん飛びついた!

 

やっぱり止められなーい!

 

ゴーーール!!

 

前半終了間際、ブラジルユースが1点を返しました!

カルロスくんが強烈な直接フリーキックを突き刺しました!

ブラジルユースはここから追い付けるでしょうか。

 

そして前半終了です。

 

なんと全日本ユースが3点リードと言うまさかの展開で前半終了!

このまま全日本ユースが逃げ切るのか?

ブラジルユースの逆襲があるのか?

後半戦に注目です。

 

後半戦キックオフ!!

ブラジルユースボールで後半開始です。

 

前半終了間際にフリーキックを決めたカルロスくん、ゴール前まで持ち込んだ!

 

カルロスくん「行くぜ!!ミラージュシュート!!」

 

カルロスくんのミラージュシュートだ!!

 

カルロスくん「ブラジルユースは敗けることなんて許されないんだー!」

 

無理っぽいけど若林くん飛びついた!

 

パンチング!!

若林くん、ついにカルロスくんのミラージュシュートを止めましたー!

 

カウンターで一気にゴール前までボールを運んだ全日本ユース。

和夫くんが仕掛けます。

 

和夫くん「兄ちゃん!」

 

政夫くん「行くぞ和夫!」

 

ここで立花兄弟のジェミニアタックだー!

 

ゲルティスくんの目の前までボールを運びます。

 

次藤くん「立花!飛べたい!!」

 

立花兄弟「頼むぞ次藤!」

 

ここは立花兄弟と次藤くんの超絶技!

 

スカイラブツインシュートだー!

 

ガッツ無限のゲルティスくんダークイリュージョン!!

 

弾いた!!

 

次藤くん「立花!飛べたい!!」

 

立花兄弟「頼むぞ次藤!」

 

なんとこれを読んでいた次藤くんと立花兄弟!

弾かれたボールをそのままスカイラブツインシュートだー!!

 

ゲルティスくんこれにもダークイリュージョンだ!!

 

なんとキャッチだー!

サッカー王国の意地!!

ゲルティスくん、立花兄弟の連続スカイラブツインを見事に防ぎきりましたー!!

 

なんとか追い付きたいブラジルユース、カルロスくんのアーリークロス

 

コインブラくん「決める!」

 

王国の10番を背負うコインブラくん、このボールをオーバーヘッドキックだ!!

 

若林くんこれは止められるかー!?

 

パンチング!!

ついにS.G.G.Kが本来の実力を発揮し始めましたー!!

 

後半13分、全日本ユースの攻撃。

日向くんがゴール前まで持ち込みましたがライトニングタイガーを撃つガッツがありません!

 

日向くんそのままセンタリング!

 

次藤くん「絶対にこじ開ける!!立花!飛べタイ!!」

 

立花兄弟「今度こそ決める!頼むぞ次藤!」

 

これは今日3本目・・・

 

立花兄弟渾身のスカイラブツインシュートだー!!

 

ゲルティスくんダークイリュージョン!!

 

しかしこれはわずかに届かなーい!!

 

アマラウくんカバーに入る!!

 

しかし間に合わなーい!

 

ゴ~~~ル!!

 

後半13分、全日本ユースが5点目を決めました!

立花兄弟と次藤くんの意地のスカイラブツインシュート

名手ゲルティスくんもわずかに届かず!!

これにはさすがのブラジルユースもショックが隠しきれません!!

 

気落ちするブラジルユース、しかしこの選手はまだ諦めていません。

カルロスくんパスを出した!

 

トニーニョくんダイレクトで返した!

 

コインブラくん「この大会ここまで温存してきたこの技!!」

 

カルロスくん「行くぜ全日本!」

 

カルロスくん「完成されたスーパーストライカーのパワーを見よ!!」

 

カルロスくん「行くぞ!コインブラ!」

 

コインブラくん「決めるぞ!カルロス!」

 

カルロスくんとコインブラくんが飛んだ!

 

空中で2人がシュート体勢に入った!

 

ブラジルユースの最強必殺シュートリーサルツインだー!!

 

若林くん反応している!!

 

しかしあと数ミリ届かなーい!

 

バインッ!!

あっとしかしこれはゴールポストを直撃!

若林くんの手をかすめてわずかにコースが変わったか!?

ブラジルユース、エース2人の最強技でもゴールが奪えません!!

 

そして

 

試合終了!!

 

全日本ユース、翼くん日向くん両エースの活躍でブラジルユースに完勝です!

大量5ゴールで全日本ユースの実力を世界に見せつけました!!

これが日本サッカー黄金世代の実力です!

 

試合後

ついにブラジルを破り全日本、決勝進出です!!

 

カルロスくん「ツバサ!見せてもらったよネオサイクロン」

 

カルロスくん「お前ならやると思っていた。おめでとう!」

 

翼くん「ありがとうカルロス」

 

カルロスくん「だが次に勝つのは俺たちだ!じゃあな!足を大事にしろよ!」

 

翼くん「カルロス・・・」

 

プレイ日記㉓へ続く・・・

 

【まとめ】

ということでブラジルユースへのリベンジマッチでした。

まぁ前回の負け試合も展開次第では勝てていたと思うので、レベルアップして再戦したら勝てるのは当たり前です。

 

翼くんのネオサイクロンと日向くんのライトニングタイガーは当然なんですが、立花兄弟と次藤くんのスカイラブツインでゴールを奪えたのが嬉しかったですね。

本当に立花兄弟はこのゲームで大活躍してくれます。

そのおかげで新田くんはベンチが指定席になってしまいましたが・・・

 

次はついに決勝戦です。

ブラジルユース相手に5-1で勝ってしまうぐらい強くなってしまった全日本ユースがそのままあっさり優勝するのか?

決勝はまた段違いに相手が強くなっているのか?

面白い試合になることを期待します。