SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

乾VSセルジオ越後のどっちもどっち感

乾がセルジオ越後の記事に反論して話題になっていますね。

headlines.yahoo.co.jp


個人的には…

乾も少し結果が出ただけで調子に乗ってペラペラ喋る感じが好きではないですし、セルジオ越後も何が言いたいのか分からない批判記事ばっかりなのでこの人の記事は読みません(褒めている記事だけ読みます)


今回、話題になっているセルジオの記事を読んでみました。

セルジオが言いたいのは

・海外に行ってもずっとベンチにいるぐらいならJリーグでもどこでもいいから試合に出られるチームへ行け

ということだと思いました。

正直そんなに間違ったことを言っているようには思いませんが世間はセルジオを袋叩きにしていますね…

まぁこれまでの辛口批評の積み重ねがあるからでしょうが…


例えば今回のアジアカップに関しても、香川や岡崎が夏に移籍して常時試合に出て活躍していたら呼ばれていたと思いますし、結果も変わっていたかもしれません。

柴崎もチームで出場機会を完全に失っていたので明らかにらしくないミスが多かったです。

ハリルホジッチオシムACミランで3年ぐらいベンチに座り続ける本田に移籍するよう言い続けていました。


当たり前のことを「セルジオ越後」が言ったから噛みついた乾は正直カッコ悪いと思います…


あとさすがに

「あ、あとそれだけ色々言うならそろそろ現場で監督やってください!笑」

は印象良くないです…


中山や中田浩二、戸田なども監督経験ないままサッカーの解説や批評をやっていますが、彼らのことを乾はどう思っているんですかね?


また、カタール戦のあとに吉田が「チームの油断や隙に気付いていたが修正できなかった」というような内容のことを言っていましたが、監督もスタッフもベテランも修正できないからこそ外部の辛口批評家は必要なのではないでしょうか?


日本代表に選ばれる選手たちが現状に満足ならば仕方ないですが、W杯優勝をいつか目指すならW杯ベスト16、アジア杯準優勝という結果しか残していないので多少の批判は受け入れるべきなのではないかと個人的には思います。


セルジオの記事なんていちいち読まなきゃいいし、いちいち反応しなけりゃいいのに。

コナミデジタルエンタテインメント ウイニングイレブン 2019 【PS4ゲームソフト】 [振込不可]

価格:6,091円
(2019/2/13 15:39時点)
感想(0件)

エル・ゴラッソ特別編集 アジアカップ2019選手名鑑 オプション増刊 2019年2月号[本/雑誌] (雑誌) / 三栄書房

価格:1,000円
(2019/2/13 15:40時点)
感想(0件)