SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

嵐にしやがれでも紹介された、調布のカレー屋さん「かれんど」に行きました。

僕はカレーが大好きです。

 

外回りの仕事をしているとき、仕事は大嫌いでしたが訪問先でカレー屋を探すのが唯一の楽しみでした。

 

最近、カレー屋に行っていなかったので職場の近くを探したら超有名店がありました。

 

カレー屋さん「かれんど」です。

 

tabelog.com

いや、正確に言うとカリー屋さんです。

 

f:id:SAKU39:20190603202355j:image

少し場所がわかりづらいですが、調布駅から北へ3分ぐらいですので調べればすぐに見つかると思います。

 

中に入ると個性的で気さくな(たぶん)オーナーが席へ案内してくれます。

 

初めて入るのに常連のように接してくれて嬉しくなりますね♪

 

頼んだのは看板メニューの「キーマオムカレー  750円」


f:id:SAKU39:20190603203824j:image

 

豆腐サラダと、たぶんらっきょう酢で漬けた玉ねぎが付いてきます。

 

この玉ねぎもうまいです。

(どこもかしこもらっきょうか福神漬けなので新しい発見です)

 

キーマカレーは挽肉たっぷりではなく、玉ねぎのみじん切りがミックスされていてカレーのスパイスと玉ねぎの甘さのバランスが絶妙です。

(見た目はびっくりドンキーのオニオンソースに似てます)

 

変にフルーツを混ぜて甘くしすぎたり、「辛い=本格的なカレー」と勘違いしてコクも深みもない香辛料の味しかしないカレーを出すカレー屋には見習ってほしいです!!

 

そして「オム」の部分の玉子ですがただのオムレツではなく、たぶん出汁入りオムレツです。

(たぶんです。入っていなかったらすみません。貧乏舌でありバカ舌でもあるので)

 

玉ねぎのほのかな甘味と、カレーのスパイスと、出汁入りオムレツの旨味が合わさって本当に美味いです!!

 

職場が近くで良かったと心から思いました。

 

カレー好き、または嵐ファンの方は是非1度行ってみて下さい。

 

メニューが多いくてまた行きたくなりますから。

 

 

 

他にも調布駅周辺で美味しいカレー屋を知っている方は教えてください♪

 

調布は手頃で美味しいカレー屋不毛の地なので

「カレーランチ  750円(ナンおかわり自由)」

みたいなインドカレー屋ができたら人気出ると思うんですけどねぇ・・・

 

※ちなみに「かれんど」の隣にある「そらまめ」の担々麺も美味しいです。

tabelog.com